やっぱり茶々がスキ

ソネットタウン。

去年の5月に終了してしまいましたが、大好きでした。知ってる人いる?

ネット上の架空の街に自分のお部屋を持ちます。
未来都市風・レトロな昭和の街・海の見える街・山と高原の街の
4つにエリアに、何種類かのバリエーションのお部屋が用意されていて
アイテム(家具や小物、人形など)は2000種類くらいはあったのかな?

毎日アイテムが1つ(創立時には2つでした)送られてきて、それらを集めて
他のタウンの住民と交換して、自分の理想のお部屋を作るのです。
まったくもってランダムですが、配布率の低い物や
イベントなどで一度限りしか配布されず、レア物と呼ばれるアイテムは人気があり
交換も困難で、それでも入手できた時にはそれはそれは嬉しかったものです。

楽しかったな~。めっちゃハマってまして、アイテム交換の掲示板に
最高で14時間くらい張付いていたことも(笑)
最終的にはお部屋も300くらいは持ってました(^◇^;)
ある程度の波があって、やらない時は全然ログインしないんだけど
しばらく出入りしないでいると、新アイテムが増えてて、急にやる気になってみたり。

タウンに似たコンテンツで「So-netミニホームページサービス」というのが
あるようです。登録してみましたが、イマイチ。全然遊んでません。
あ~ぁ、また復活してくれないかなぁ。。。

「ノーマルなお部屋」
e0014343_11285799.jpg

「本当は未来都市なのに海が見えるお部屋」
e0014343_1130636.jpg

「昭和の街に公園を再現」
e0014343_113171.jpg

「秋をテーマにしたコンテストで優勝したお部屋」
e0014343_11344338.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-06 11:37 | にちぇ
<< フタスビー(笑) ラブ×5 >>