人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

あれれ?

毎日暑いですね~!ヒトもイヌもダラけまくってます(笑)

最近、オヤツらしいオヤツって、ほとんど与えてませんでした。
食後のヨーグルトくらいかな?
このところ、不服従が目立つんです、茶々さん。
絶対聞こえてるのに、コマンドを無視します。こりゃイケマセンね。
久しぶりに、チーズクッキーを買ったので、お散歩の途中
トレーニングのご褒美に使ってみました。

うっほっほ!大喜びです♪が…何かが違う。
「お座り」で座ります。ものすごい速さで座ります(笑)
ですが、そのままでいられません。フセてみたり、ターンをしてみたり。
もうあれやこれやの大騒ぎ。
すっかり先読みして、コマンド無視の先走りちゃんです(困)
その間もヨダレはダァダァ、滝のよう( ̄▽ ̄i)

オヤツがなければ、そつなくできたあんなことやこんなことも
全然できなくなっちゃうんです。これってどうなんでしょう?
私のご褒美の与え方が下手ってことですよね…(反省)
つまんで与えたら、勢いよくガブっ!ときたので親指がイテテです。
“やさしく食べること”を忘れてしまったのかしら?こりはヤヴァイです(汗)

もうすぐ3歳。人様から見ればまだまだだとは思うのですが
私の中では、いいパートナーに育ってくれたとプチ満足してましたが
全然ダメダメでした(-"-) また明日から頑張ります。継続は力なり!!

「何よ、言われたこと以上に頑張ってるじゃない!文句あんの?」
あれれ?_e0014343_20321599.jpg

by 2che-cha2 | 2005-07-08 20:34 | 茶々
<< 今日のお散歩ワンコ。 フタスビー(笑) >>