人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

持って来い!

今日も寒かったですね。今年初めて車に暖房を入れました。

茶々さんもレトリバーらしく(?)「持って来い」は好きであります。
ただ、回数限定ではあるけれど(涙)
別に競技会の持来訓練ではないので、形なんてどうだって、楽しけりゃいいさ!
と、思ってましたが、やっぱり修正したほうがいいのかな?変なクセ。

それはなにかというと、持ってきた時に、私の股の下をくぐるんです(^^;)
両足開いて投げてる私が悪いのかもしれまんが、そのほうが力が入って
遠くに投げられるし、すんごい勢いで戻ってくる茶々さんは、
直前で止まるなんて無理らしく、体当たりされます(痛っ)
3回目~ともなると、勢いも落ちて、後ろを回って左横にツク確立もあがりますが
初回からはまだまだ全然、そんなこと無理なんです。。。

そんな時に、両足をガバっと開いて待ち構えていると、そこをくぐるクセが
自然とついてしまいました。「持って来たら、股の間をくぐるもの!」
そんな学習を知らぬうちにさせてたみたいで
足を閉じて立っていても、股に顔をうずめてきます。
ってか、なんでもない時でも、犬って人の股間が好きじゃないですか?(笑)

うむむ。これ、人前でされると微妙なんですよね~(苦笑)
やっぱり突っ込まれても、飛びつかれても、
足は閉じて迎えたほうがよいかしら?
同じ悩みを持ってる人、いませんか?…いないよね(T_T)

 滑り台連写♪
持って来い!_e0014343_10264729.jpg

持って来い!_e0014343_10271969.jpg

持って来い!_e0014343_10274080.jpg

持って来い!_e0014343_1028042.jpg

滑ってませんね。走ってますね(^_^;)
by 2che-cha2 | 2005-10-19 23:06 | 茶々
<< ズリズリ。 秋の長雨。 >>