やっぱり茶々がスキ

犬がいないと…。

近所のコンビニへ行ったら、肩をたたかれ、振り向くと「あ、やっぱり♪」と満面の笑みな女性が。「??????………誰だっけ?」思い出せずにいる私を置き去りに、彼女は「車があったから、もしかしたらー!って思ってたんだぁ~」と、ニコニコと話を続ける。

「どちら様でしたっけ?」と、ノド元まで出かかったが、あまりにもフレンドリーに(一方的な)会話が続き、言い出せないまま。レジが混んできたので、会計を済ませると会釈をしてお別れした。車の中で悶々と考えるが、どうしても思い出せない。

帰り道、柴犬を連れた人を見かけ、ハッ!と気づいた。”りきくんとうめちゃんの飼い主さん”だった。ふぅ~、すっきりした(笑) それにしても、犬を連れてないとわからないもんですね~!って、そんなのは私だけかな?(^^;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-12-01 23:43 | にちぇ
<< アイバロさん♪ シーズーのトットくん。 >>