人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

「しまって♪」のその後。

カゴが手元にあれば、アヤシイながらも、なんとかその中へ入れてくれます。一回のコマンドではまだまだ無理ですし、指での誘導は欠かせませんし、離れたカゴへはまだまだ全然無理です。でも初日に比べれば、成功率は上がってるような。5回に2回くらいの確立(^^;)←全然ダメぢゃん(笑) とにかく『楽しい!』って思わせながらしたいので、飽きる前にと思うと、一日に何回もはできません。必ず成功で終わらせることも大事ですし…だから、気長にやろうと思います。(言い訳? 汗)

望んでいる行動の強化という意味では(半分だけ)前向きなのかもしれませんが、咥える意欲が前よりも更に強まったような気がします。とにかく何でも拾うの(T▽T) 前からよく”なんちゃってお手伝い”と称して、「●●さん(と指を指して)に渡して」と、物を持って行かせたりしてましたが、それを勝手にするんです。どっかから引張りだしてくるのやら(手の届くところに置いてるほうが悪いんですね)色んな物を次から次へと出してきては、せっせとお運びします。。。頼んでないぞ~(困)

大好物は布類。洗い終わった洗濯物とかが恰好の獲物のようです(;´Д`) 姉の靴下をニヤニヤしながら咥えてきたので、洗濯カゴを指差して「あのカゴにしまって♪」と言ったら、な、な、なんとその中にペッ!と吐き出したんですぅぅぅ!!! いつも練習してるのはスーパーのお買い物カゴサイズなのですが、洗濯カゴはそれよりも高さがあります。茶々の顔の位置と同じくらいなので、アゴを上にあげなければ、中には入れられないんです。それをグイッっと上からかぶさるようにして、中に入れたんですよぉう!(大興奮)

しかも2mくらい離れたカゴにです。まぐれかもしれません。でも、ものごっつ嬉しかったぁ~!んもぉー、めちゃめちゃ褒めまくって、(タイミングは激遅だけど)いつもは1粒とかしかあげない乾燥馬肉を手のひらいっぱいに贈呈しました。
なるべく成功を演出して、もっと確実にしてから、次に進むつもりだったけど、明日はちょっとだけステップアップしてみよっかな~。まだ早いかな?成功するといいな~、ワクワク♪
by 2che-cha2 | 2005-12-16 23:59 | 茶々
<< まだなんですけどぉ…(^^;) ブルーのちハッピーin舎人ラン。 >>