やっぱり茶々がスキ

1年ぶり。

イライラ日記が続いてすみません(^^;)
今日はバイク屋にぷんすか!しております。

えっとですね、シロクマが通勤で使っていたバイクの調子がおかしくなり「どこが悪いのか、また直すとしたらいくらくらいかかるのか、とりあえず見積もりをお願いしたい」と、頼んだのが去年の11月のお話です。そのバイクが返ってきました。1年ぶりです。

「マグナちゃん、久しぶりぶり」
e0014343_1072427.jpg

バイクのおやぢいわく「あちこち直したので、本当なら3万かかったけど、1万でいいよ。」なんて上から言われますた。

はぁ?(怒)

頭の中では沸点に達していましたが、キレたら負け(何に? 笑)と思い、冷静を装い、「お願いしたのは見積です。勝手に修理されても困ります。」とかなり強い口調で言いました。
が、おやぢはヘラヘラとしたままで、「うちも忙しいからね~、催促してくれないと、忘れちゃうんですよ~」とのたまった。なぬをっ!!!何度も何度も催促したぢゃねーかっ!(怒)

前置きにも書いたとおり、通勤で使っている(た)バイクです。毎朝、送り迎えせにゃーならんし、修理代にあまりにもかかるようなら、新しいバイクを買うつもりでした。どっちにしても1週間くらいで返事があるだろうと思っていたのに、1ヶ月経ち、半年経ち、1年経過です。その間に保険も切れちゃうし、催促だって何回したかわからないほどです。

そもそも、あちこち直したってどことどこよ?請求書(修理箇所の明記)もなければ、領収書も持ってこないで、金だけ持ってくつもりだったのか??? 以前別のバイク屋で修理してもらった時には、丁寧に部品の写真を見せて説明してくれました。そこまでしてくれとは言わないまでも、あまりにも誠意がなさすぎます(ぷんすか)

ひとまず、手持ちがないので振込みにさせてもらうからと、口座番号を教えてもらいました。本当は1円だって払いたくはないけど…1年後に払うつもりです。「催促しれくれなかったから、忘れちゃって」と言ってやるべ!
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-12-19 16:06 | にちぇ
<< 落ち葉のプール♪ 付き合いが悪い。 >>