やっぱり茶々がスキ

病院へ行って来ました。

一晩寝たら完治♪してるほど、体は若くはないようです。
熱はさがらないし、ずぅ~っと寒いし、頭痛いし、ノドも痛い。朝一で病院へ!と思ったけど、休み明けはめちゃ混みだろうってことで、午後一で行くことにしました。

14:30受付開始だったのですが、すでに待合室は満席です。。。
こりゃ時間かかりそうだなーと覚悟は決めていたのですが、1時間経過してもちっとも受付番号の表示は進まずに、途中で「もういいです!」ってリタイアしそうになりましたが、ぐっと我慢。
なんでも、外科の急患が入ったとかで、内科担当の院長先生が借出されていたらしいです。

やっと診察。インフルエンザの検査をしてもらいましたが、どうやら陰性。違ったみたい。抗生物質の簡単なアレルギーテストをしたあと、やっと点滴してもらえました。待合室からずっと寒かったので、ここぞとばかり看護婦さんに我侭を言い、毛布と湯たんぽを追加してもらいました。2本打ってもらったので、1時間ちょい。うとうと軽く居眠りこいちゃいました。

会計を済ませて病院をでたのが18時半。外はすっかり暗くなってました。病院って何が嫌ってとにかく待ちますよねー。診察にしても、会計にしても。はぁ、4時間も病人だらけの中にいたら、余計に具合も悪くなりそーだな(ブツブツ)

点滴のお陰か熱は下がりました。寒気もなくなりました。まだ頭痛はするけどね。早く治したいですぅ。ひとまずせっかくよくなりかけなので、今夜からはシロクマとは別居しようと思いまふ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-23 22:32 | にちぇ
<< マスクハンサム? うつされた~。 >>