やっぱり茶々がスキ

トイプーくん、お家へ帰る♪

日本×アメリカ、サッカー、おしかったですね!とは言えない内容だったかな(^^;) 1点返したあとは、日本も押せ押せだったけど、前半は見てられなかった…。と、テレビ観戦に燃えてると、茶々の散歩に行った姉が息を切らせて帰ってきました。『犬を探して下さい!』とデカデカと書かれたチラシ。写真は茶色のトイプー。首輪がうちで保護したトイプーくんのと同じ物!!! こ、こ、これは~!

電話をして、いなくなった日時はビンゴ!他にもこちらから尋ねる前に、愛犬の特徴を色々と教えて下さり、ことごとく一致。聞けば、近くなので写真を持ってこれから来るというので、実際にお会いして色々話ました。



何で警察に届けてないのか?→犬を飼ったのが初めてで知らなかった。今日は祝日、明日は日曜なので、月曜に届けようと思っていた。とのことでした。でもねー、いくら知らなかったとは言え、もしその日のうちに警察に渡してたら(川口市は3日しか預かってくれません)、もう今頃は保健所に行ってたのよ~!(その前に、交通事故に遭ってかもしれないし) 帰ってくるかもしれないと、玄関を開けっ放しで待ってたそうです。それも無用心ですよー!(汗)

急いで預かりさん宅に連絡をして、対面してもらうことにしました。ワンコは車の中、飼い主さんが外から「ロレンス♪(本当の名前)」を呼んだら、もう体全体をくねらせて大喜び!これを見たら、疑う余地はありませんよね。ママに抱っこされたロレンスくんは、ママのお顔をベロンベロン♪4日ぶりだものね、嬉しかったよね~(^-^*)

姉さえ騒がなければかからなかった出費(サークル他)、8000円ちょっと。心苦しいけど、これだけご負担願えないかと聞いてみたところ、謝礼にと2万円差し出しました。かかった経費以外は受け取れないからと何度も断ったのですが、気持ちですからとおっしゃるので、頂くことにしました。(催促したみたいですみません…)

ドタドタと預けに行き、バタバタと引き取りに行った預かりさんのお宅でも、おもちゃやオヤツを色々と買い揃えて下さってました。「もう必要ないから…」と寂しそうにおっしゃったので、胸が痛くなりましたが、有難く茶々さんが頂戴することにしました。明日、飼い主さんから頂いた謝礼で、何か用意して改めてお礼に行こうと思います。

張り紙をお願いしたお店にご報告へ行き、電柱等に貼ったポスターもはがして、掲示板にも”見つかりました”のレスを入れて、一段落です。保健所は月曜にと思い、警察に電話してみましたが、当直体制なのでこちらも月曜に改めて電話をするように言われました。(手続きは飼い主さんのみで行えるそうなので、家は電話だけでいいみたいです。)

4日ぶりの我が家で、今頃いっぱいママに甘えているんだろうな~♪もう迷子になっちゃダメだよ!迷子札つけてもらってネ☆ それから…そのお宅のはす向かいのお家(犬友さん)にも、チラシ渡したんだけどなー(^^;) あんまり近所付き合いされてないのかしら?(余計なお世話)
ハッピーエンドでよかったです。ご協力いただいた皆々様、本当にありがとうございました。よい報告ができて、今夜のお酒は美味しそうです(^-^*) ついでに姉も誕生日おめでとう!(身内業務連絡 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-11 18:34 | にちぇ
<< もぐらさん。 会いたいの? >>