人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

空耳アワー?

「パパからもらったクラぁ~リネット♪」
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッパッパ!
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッ!!

こんな歌がありますが、ここのサビの部分、正しいのでしょうか…。
時々、童話とかってすごく間違って覚えてることありませんか??(^^;)

シロクマくん、下線部分の歌詞を、ず~~~っと「買ってもらうぞ!」だと
思っていたそうです。壊れたから、新しいのを買ってもらう話…確かに(笑)

ここまで見事?な勘違いはありませんが、私も間違って覚えていた歌がありました。
これは結構そう思ってる人、多いと思うんだけど…。

「赤い靴ぅ~ はぁ~いてたぁ~ お~んなのこぉ~♪」
異人さんに連れられて、行っちゃったぁ~。

港町なのではの悲しいお別れの歌なんですよね?
この下線部分の歌詞、「いいジィさん」だと思ってました( ̄▽ ̄i)

自分の聞き間違え(思い違い)は恥ずかしいですが、
人のお話って楽しいですよね~(ププ)
私が勝手に「犬飼いの心の師匠」と決めてるお方の息子くんも
かなり笑わせてくれます。彼いわく…
 誤:団地妻の叫び  正:断末魔の叫び だ、団地妻って…(爆笑)
 誤:猫にこんばんは 正:猫に小判    うんうん。挨拶は大事だね♪
 誤:馬の耳にお陀仏 正:馬の耳に念仏 オダブツとネンブツって似てる?
ギャグ?天然??どっちにしても、ネタの提供ありがとうございました(^^;)
by 2che-cha2 | 2005-07-25 09:28 | にちぇ
<< タイフーン! 病院へ。 >>