やっぱり茶々がスキ

免許更新。

誕生日の1ヶ月前から、更新可能な免許。できるだけ早めに行こうと思いつつ、なんだーかんだーでいけないままでした。昨日、やっとこ行ってきたのですが、連休明けだからなのか、やたら混んでました。タイミング悪く、私の前の人までで一度締め切られたので、講習30分のほかに、40分くらい待たされました。

それというのも、へんなおばちゃんが視力検査でひっかかり、検査官にダメだって言われてるのに引き下がらず、何度も何度も何度も検査を要求したからなんです。私の勝手な思い込みかもしれませんが、免許センターの視力検査官は、人数も多いせいか、意外と適当だったりしませんか?アヤシイ人には、それとな~くヒントをくれたりして(^^;) 中には「次は右ですよね?」って答えを言ってるのも聞いたことあります(笑) それが、警察署内の検査官は融通が効かないというか、絶対許さない!的なオーラが出てました。無論、それが正しい検査官のあり方なんでしょうけどね。車は走る凶器ですから、事故った理由が『見えなかった』では困りますものね。

そんで、その何度もトライしたおばちゃんに対抗する検査官も、負けていませんでした。普通、両目で3~4回くらいで済ます検査を、それはしつこく、しつこくやるんです。あてずっぽうで言ってる雰囲気アリアリでしたから、その対応になったのかもしれませんが。待たされてイライラもしたけど、人事ながらそのバトルがちょっと面白かったです。

ゴールドなので5年お付き合いする免許ですが、最悪です(><) 寝てるし、顔曲がってるし…これ、映像にしたら放送事故なんじゃないの?!ってくらい最低なのぉ(涙) 写真撮るおねえさん、「ハイ、撮りますよ、ハイ、ハイ。」ってハイばっかだから、どこで撮ったのかよくわからず。もう何枚も手にした免許の中で、最強最悪な写真…悲しいです。おろろ~ん。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-09 11:47 | にちぇ
<< 謎の花。 連休明けて。 >>