やっぱり茶々がスキ

蜂の巣駆除!

朝9時過ぎに蜂の駆除業者さんが来てくれました。
台所の床下収納部分から、巣を探しにズンズン進入!

 初めて見る我が家(実家)の床下。まるで欠陥住宅のロケみたい。。。
e0014343_9594493.jpg

 ありました!でかっ!!
e0014343_1013453.jpg

 アップにすると…蜂がうじゃうじゃ。当然ながら、黒いの全部蜂です。怖っ!(T_T)
e0014343_1161132.jpg

結局、種類はよくわからなかったのですが、どうやらミツバチ系みたいです。巣にはハチミツがたっぷりでした。薬を使ってしまったので、食べられませんけどねー。(^^i

 無事撤去された巣の残骸。
e0014343_1193696.jpg

父は『記念に貰っておけ』って言ってましたが、何の記念よ?天井裏など高い場所に巣が作られた場合は、羽音ですぐにわかるそうですが、床下などは見過ごされて何年も経過して、気づいた時には巨大になってることが多いそうです。業者さんからはなるべく風通しをよくするように言われましたので、隣接した竹薮の伐採許可を貰いに行かなくては!です。春先から夏にかけて、蜂さんの行動が活発になる時期です。皆さんも充分お気をつけ下さい。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-18 10:03 | にちぇ
<< ぽっちゃり。 庭と蜂とウンチョ←またかよ(^^i >>