人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

彩湖でチャポチャポ。

いつぞやのリベンジ!道満グリーンパークの彩湖で遊んできました♪
思い立ってフラ~っと身ひとつで行ったので、写真がありません(;´Д`)
(タオルなんかは車に常備してございますぅ~)

ワンコには嬉しいどんより空でしたので、公園の人手は少ないかな~とか思っていたのですが
なんの、なんの!BBQ家族がいーーーーーっぱいでした。
その中を進む自信がなかったので、南駐車場まで行きました。そっちはそっちで
少年野球の試合をしていたので、お子様がいーーーーっぱい(汗)

まっすぐ水辺へ向かいましたが、ヘドロ?みたいな浮遊物がフワフワ(T▽T)
こりゃダメか?と諦めかけましたが、ちょっと離れた場所で多分ゴルさんだと思えるワンコが
泳いでいました。その向こう岸には黒ラブちゃんが。なんとか入水できそうなポイントを
探しながら移動中、お兄ちゃんが原付バイクで猛スピードですり抜けて行きました。
釣竿をかついでいたので、きっと釣りしに来たのでしょうが、まさかこんなところに
バイクが来るとは思ってなかったので、完全に油断してました。全然気づかなかった(怖)
ちなみに園内放送で、釣りは禁止って言ってました…よ。

ライフベストを着せて、ロングリードにも付け替えていたので、待ちきれなかった茶々さんは
湖の手前にある用水路(?)にダイブ!よさげな場所は見つけられなかったのですが
そこでもいいのなら…と、遊ばせることにしました(^^;)
私の膝よりちょい上くらまでの水位ですので、泳ぐには全然浅いのですが、チャポチャポっと
楽しむだけならちょうどいいのかもしれません♪

なくなってもいいようなボロボロのボールを堤防に向かって投げて取りに行く!ってのを
何回やったかな?整備されてる平らな地面ではあるけど、斜面になっているので
下りは転びそうになりながらも、怪我することなく楽しめました(^▽^)

水辺はウォーキングする人もたくさんいらっしゃるので、邪魔にならないように気をつけて
遊びました。←当たり前のことなんですけどね。
駐車場から直行直帰だったので、園内ではワンコとの遭遇はなかったのですが
水遊びしてるワンちゃんは全員ノーリードだったのが気になりました。(水中以外もノリドなの!)
呼び戻して隣にお座り&待てさせて、こちらが道を譲っているのに、中にはガウガウ唸りながら
今にも飛び掛ってきそうなワンちゃんもいたりして…移動する時は繋いでくれよぉ(怖)
道満はノリドが多いとは聞いてましたが、ここまでとは(お口あんぐり)
犬禁止!にならないように、ルールは守ってくださいね~☆
と、直接は言えない小心者なので、ここで愚痴ってみたり( ̄ω ̄;)

やっぱりお世辞にもキレイとは言えない彩湖。帰りの車中はほんのりドブ臭かった(汗)
シャンプーして乾かしてで、汗だく!クールダウンに母がスイカを切ってくれたけど
私…スイカ嫌いです(T▽T) どうやら私にじゃなくて茶々にだったらすぃ(更悲)
ばっちぃお水を飲んだので、ピーにならないようにビオフェ●ミンと一緒に食べてました(笑)
by 2che-cha2 | 2006-07-16 23:33 | 茶々
<< ガンガン。 イヌバウアー(古) >>