やっぱり茶々がスキ

事務所のエアコンが壊れました~(T_T)

数日前からなんか冷えないなーとは思っていたのですが、それほど暑くもなかったので
あまり気にしていませんでした。んが、今日は全然ダメ。冷房にすると風は来るのですが
全然冷たくない。ドライにすると風すらも出ない。
もう15年くらい働いてくれたので、修理じゃなくて買い換えることにしました。

週末に入った電気屋さんのチラシを見比べて、めぼしをつけた機種はコ●マとケ●ズで
まるっきり同じ値段。とりあえず2社に電話で在庫の有無と取り付け時期を確認!
コ●マは最短で31日、ケ●ズ29日だとの返答。ケ●ズへGO☆

現物の説明を受けて、4000円くらい高くなるけどフィルターがむき出しになってないタイプの
ほうがお掃除が楽そうなので、そちらに変更。取り付け時期も急いでる、困っていると
駄々をこね(笑)、28日の午後からしてもらえることになりました。
手配を済ませ帰宅すると、ヤ●ダのほうがよかったんじゃないの?なんて能天気なシロクマ。

もちろん安いに越したことはないのですが、この際、いかに早くつけてくれるかが争点。
買っちゃってから、あっちのほうがよかった、とか、これにすればよかった、なんて思うことも
なきにしもあらずですが、そんな悠長なことを言ってる時間はないのです。
西日ガンガンな事務所、エアコンなしは地獄です。。。

母はどちらかというとクーラーは苦手(はっきり言えば嫌い)で、汗をダラダラ流しながらも
「夏は暑い!」と言って、滅多にエアコンは使わない人でした。←過去形
ですが茶々が来てからというものは、自分は長袖+靴下+ひざかけ姿。
デンコちゃんに叱られそうな姿で、茶々のために我慢してくれていました。
今回も率先して動いてくれたのでよかった。。。
きっと、以前の母なら、このまま「扇風機で過ごそう!」とか言うに違いない(断言)

そんなこんなで明日と明後日、明々後日、なんとか乗り切らなくては!
早くあけてほしいと思ってた梅雨だけど、もうちょい待ってね。暑くならないで~~!(勝手)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-07-25 20:58 | にちぇ
<< 祈りむなしく…。 猫っぽい。 >>