やっぱり茶々がスキ

風前の灯。

昨日の夜、フラフラとネットサーフィンしていたら、急に画面が揺れました。
フリーズ?初めてのパターンだな、とノンキに構えていたら、色付の砂の嵐のような画面に!
そしてそのまま強制セーフモードに。
え?え?え??何が起こったのかよくわからず、とりあえず再起動。
なんとか立ち上がってほっとしたのもつかの間、今度はブルーの画面に英語の羅列。
意味なんててんでわからんし、呆然としつつも再び再起動を試みるも立ち上がらず(涙)

一晩空けて、今朝電源を入れると、なんとか動いてくれたので、大事な物だけバックアップ(急)
そのまま順調に小一時間ほど作業を続け、いつもと変わりなくサクサク動いてくれていた(ように
見えた)ので、お茶を飲もうと席を立った瞬間、また昨日と同じ現象。こりゃ、相当ヤバイ?
とりあえず何をしたらよいのだろう?思いついたのはディスプレイのデバイスの更新。
Winupdateは自動更新になっているので、該当するデバイスがなかったので手動で。
でも効果はないみたいです。朝から何回再起動したかしら…疲れました(T_T)

東芝のヘルプセンターをあちゃこちゃクリックしまくり、似たような現象がないか調べてみても
ちんぷんかんぷんだし、イチカバチカの賭けっぽいけど、どうせ修理に出すのなら
やれることはやってみようって感じで、頑張ってみたけど、そもそも実は用語の意味すらも
よくわからずなので(ぉぃぉぃ)、当然ながら原因不明。。。ぐすん。

今もこれ書きながら、いつ壊れるかわからない中、ドキドキであります。
そんなわけで、急に更新滞ったら、Dynabookちゃんの天命を全うしたとお察し下さい。
ただ!そんなどん底な中にも一筋の光が♪会社でPC買ってもらえるかもなのですぅ(ぐふふ)
予算があまりないので、いい物は望めないかもだけど、その時は半分援助とかでも
すげー助かりマンボ☆ できれば壊れないのがベストだけど…ねぇ(ため息)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-01 15:14 | にちぇ
<< お知らせ。 タオル活用法。 >>