やっぱり茶々がスキ

効いてる?

今更ながらなんですが、最近ネットショッピングの便利さに目覚めた母は、なにか欲しい物が
見つかると「ちょっと調べて(注文して)くれない?」って言ってきます。
かなり調子に乗って便利に使われている私がいます。

それで先日も乗馬運動器具”ロデオボーイ”が欲しいから値段を調べろ!とのご命令。
ずいぶんとお安くなってきてますね~。5万も6万もするんじゃとても手が出ないけど
送料無料で2万円台ってこともあり、お買い上げ~♪それが今日届きました。

お昼前には来るかな~なんてのんびりしてたら、朝一(9時すぎ)には届いちゃって
肝心の受取人(母)が留守で、どこに置いていいやら、お金も立て替えなくちゃだし(オロオロ)
しかも外箱にはデカデカと「これなら毎日続けられる!フィットネスマシーン」の文字が~。
面倒なので私の名前で注文したものの…恥ずかしかった(T_T)

主が戻るのを待って、早速開封ぅ~。コンセントよーし!スイッチオーン!!ウィンウィンウィン…
強さ4段階+1~4の繰り返しの自動モードがあるようで、まずは一番ゆっくりな1からお試し。
一番早い速度はさぞかしすげーのかー!と思ったけど、そうでもない(笑)
乗馬経験のある母は1が気に入ったよう。私は2が一番”肉”がゆれる気がしました(^^ゞ
e0014343_1021433.jpg

タイマーが内臓されてるそうで、電源を入れて15分で切れます。この15分、意外と長い。。。
テレビを見ながらしてみたら…まだなれないせいか気持ち悪くなるんですよぉ(ぉぇ)
「こんなもので効果あるのかな~?」とかなり疑わしく思っていたのですが、10分を過ぎた辺り
から、なんとなーく腰周りや太ももに疲労感みたいなものを感じ始めて、終わったら即筋肉痛!
とはならないまでも、重たい感じ。明日はヤヴァイかも?みたいな感じ(笑)
母なんてうっすらとですが、顔に汗かいてました。

最初は自宅に持って帰って、お風呂上りにやるんだ!と意気込んでた母ですが
何せ20キロ以上ある本体、お気軽に移動ができないのが難点です。
キャスターでもついてたらぁ…(って、安定性悪いと危ないからしょうがないんですけど)
何日続くかわかりませんが、しばらくは部屋の真ん中にドーン!でしょうね。
しまっちゃうとやらなくなっちゃうからね(-_-;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-07 18:06 | にちぇ
<< 言い訳たらら~ 3連休中日。 >>