やっぱり茶々がスキ

車中にて。

暗くなるのが早いので、シロクマの帰りも早い今日この頃。
とは言っても遠い現場だと、それでも19時とか20時くらいになることも多々。
今日は珍しく18時前に帰ってきたと思ったら、監督さんに渡さなくちゃいけないカメラを
持ち帰ってきてしまうという失態!(おばか!!)
現場は浅草・東天紅のすぐ裏でして、この時間ならまだ誰かいるだろうと、届けに行くことに。

自分で言うのもなんですが、運転が下手なほうではないと思うのです。
ミッションでも、左ハンドルでも、車幅が広くても、車高が低くても、それなりに走れるほうだと
自分では思っています。でも、シロクマは私の運転にイチイチ文句を言います。(むかっ!)
文句は運転技術だけでなく、チョイスする道にもうるさいです。
私は多少流れが遅めでも、幹線道路のように大きな道が好きです。ですがシロクマは
ちまちまと細い狭い道をクネクネ進むの好き。
多少遠回りしても、止まらずに動いていたいみたい。(泳ぐのをやめたら死んじゃう回遊魚?!)

『そこ!今のとこ曲がればよかったのに。』
「え??もっと早く言ってよー…じゃぁさ、ナビした通りに行くから。」
『いいよ、お前が運転手なんだから、好きな道いけば。』
と、この発言を真に受けて、好きな道へ行けば、
『あぁぁ、この先混むんだよな~。左折すりゃいいのに』 ってな具合でリピートするわけです。

むきぃぃぃぃ!!!!!
任せたなら黙ってろぉぉぉおおおお。指示出すなら早めにしろぃ!!
”好きな道”発言は外食する時にも通じるものがあります。
「何食べたい?」『なんでもいいよ』「じゃ、●●は?」『あー、パス』「じゃ××?」『やだ』
あーだこーだとことごとくダメ出ししておきながら、「何ならいいのよ!(キレ気味)」と聞いても
『だからなんでもいーって!』と逆キレしてきます。全然よくないクセにっっっ(プツン)
毎度のことながら、シロクマを助手席には乗せたくないです。外食もしたくないです。

ふぅ(ため息) なんか前にもまるっきり同じようなこと書いた覚えがあるんですが(^^ゞ
どーにもモヤモヤが消えないので、ここで愚痴ってみました♪
ってことで、話題を(無理やり)かえマース☆

先日押入れ整理してたら出てきたキルティングの端切れ。
茶々さんのカフェマットにいいんぢゃね?と思い立ったわけですが、我が家にはミシンがなひ。
で、母のパッチワークの先生に縁の処理をお願いしましたの。
ロックだけでも全然ええし、とにかくほつれない程度でよかったのに、ご丁寧にバイアスで
くるんでくださいました。しかも2枚♪感謝♪♪

 おでかけしたーい(^^)
e0014343_17405026.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-12 23:04 | にちぇ
<< 夜のぎ・ん・ざ♪ 待ってたの! >>