やっぱり茶々がスキ

夜のぎ・ん・ざ♪

昨日に続いて今日も忘年会があるシロクマ。しかも今日の会場は銀座デ~ス☆
乗り換えなし、日比谷線で1本なので電車で行ってくれればなんてことないのですが
シロクマは大の電車嫌い。となると車でってことになりました。
送ってって、帰ってきたら、またすぐお迎えに行かねばならんので、現地で待つことに~。

それならば、せっかくだし茶々をつれて、銀ブラデビュー♪させようとたくらんでいたのに、
なんだーかんだーと出発前に仕事が入ってしまい、それどこじゃなかった…(T_T)
で、それはまたの機会にってことで、母(スポンサー様)と3人ででかけました。

 渋滞激しい花金銀座☆(携帯なのでぼやぼや~)
e0014343_10303956.jpg

 オープン間近、ブルガリ☆☆☆
e0014343_10315951.jpg

毎度のことながら首都高の渋滞で、遅刻覚悟でしたがなんとかギリギリ間に合いました。
会場にシロクマを捨てて、駐車場探し。無事入庫したら銀ブラシュッパーツ!!
あてもなくフラフラ。ぬいぐるみの専門店では、実物大(割りと大きめな男の子の体格)の
バーニーズのぬいぐるみをほしがる母。確かにね~、かわいいけどね~、13万は無理(汗)
犬の生活で、茶々さんへのお土産を物色。でもピンと来るものがなくて結局買わなかったけど。
シャネルやらヴィトンは素通り(笑) 年末ジャンボ宝くじを30枚購入。(母が)

歩き回ってノドも乾いたし、ご飯を食べよう!と最初に見つけた和食のお店は満席でダメ。
次に妥協したお店ですらも、宴会が入ってるので断られた。さすが師走の金曜だ。。。
3件目の串焼きのお店、カウンターならとやっと入れた。でも、ここも忘年会が数組あるらしく
かなりの料理が制限されてた。私たちが入った後も、次々にお客さんがきたが断られていた。
そんなに大きくないお店だけど、厨房の中には料理人さんが5人はいたかしら?
それでも頼む料理はどれもこれもかなり待たされた。混んでるからしょうがないね。

席につくとき、混雑状況次第で2時間したらお声かけさせて頂くこともございます(要は出て)と
言われたけど、頼んだ料理も出てこないのにそりゃないぜベイベー(-_-;)
最後に頼んだプチトマトのベーコン巻きは、後からきた隣のテーブルに先に出された。
「もしまだのようでしたらキャンセルしてください」と定員さんに告げると、
「もう仕込みに入ってますので、もう少しお待ちください」とのこと。でもカウンターからは丸見え。
その定員さんに耳打ちされた後、焼き場の人がトマト串に刺してたもん(^^ゞ
口の中、火傷しそうなほど熱々で美味しかったけどね♪

時間は8時。そろそろあちら(シロクマ)もお開きかもと携帯見ると圏外。地下のお店だからねぇ。
外に出て電話するも繋がらない。思えば向こうも地下だっけ(笑)
8:30、会計を済ませ店をあとにし、電話が繋がった。むこうもちょうど終わったところ。
合流して帰宅…と思いきや、姉から「飯」コール。そのまま地元のお寿司屋さんへ。(二次会?)
お腹いっぱいのはずなのに、生たらばをつまみで~(うめぇぇ)

さてさて、次の忘年会は19日と22日でふ。22日は中野なんだよねぇ。また遠いにゃ。。。
銀座の人ごみを上手に歩けるように、日曜のレッズの優勝パレードへ行ってみよっかな♪
そっちのが人すごいかしら?!茶々さん、馴致の道は険しいぞよ?!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-15 23:52 | にちぇ
<< あげるべき?あげないべき?? 車中にて。 >>