人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

ブヒブヒ。

本日(8/12)茶々さん、3歳になりました~(^-^*)
やっと3歳…って思いと、もう3歳…って思いが交錯してます(笑)

お誕生日だからって、どっか行くとか、ケーキを食べるとか
なぁ~んにも特別なこともせずに、ダラダラと終わってしまいました(;^_^A
プレゼントも…あれこれ考えた割には、結局用意せず(ぉぃぉぃ)
姉がドギーのビスケットを買ってきてくれました。
着色料バッチリ!なドギツイ色にはちょっと引いたけど
お誕生日ってことで♪←こればっか(笑)

夕飯(と、明日の朝食)には、初めての食材“豚足”に挑戦してみました!
茹でたものが真空パックになってるヤツです。
内容量は300g。2食分なので、ちょうどいいかな~?
豚さんのお手手が縦に真っ二つされてまして、
人間が食べる場合には、同梱してある酢味噌をつけて食べるらしい。。。
しっかし、爪がリアル( ̄▽ ̄i)

お湯で温め、プリプリな身をはがし、それはご飯へ。
身があまり取りきれなかった骨は、オヤツへ♪
昨日も初物“サンマのお刺身”だったので、2日連続で新食材って
あんまりいいことじゃないかな~とも思ったのですが、お誕生日ってことで(言訳)
ブヒブヒ。_e0014343_18365110.jpg

ドロドロ野菜の中身は
小松菜・ゴーヤ・しめじ・ニンジン・オクラ・山芋・インゲン・キューリ
乾燥ひじき・生コンブ・生ワカメ・生姜・大葉・ゴマ・キナコ
紫蘇油・ビール酵母・リンゴ酢
お水を入れてジューサーでドロドロにして、ひと煮立ちさせただけです。

完全に自己流です。栄養素とかカロリー計算とか苦手なので
なるべく多くの食材(目標は1日20品目♪)で、補えればと思ってます(^^i
茶々の場合なので、このまんま真似とかしないでね~!(笑)
毎日、こんな感じで、旬なドロドロ野菜と、牛さんや羊さんなどのお肉類を
トッピングしております。時にはお肉はなしで、納豆や卵黄のみの時もあります。

お祝いコメントやメールを下さったみな様、ありがとうございます(嬉)
これからも「チーム茶々」をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by 2che-cha2 | 2005-08-12 23:36 | 茶々
<< スヌさん♪ アヒルさ~ん♪ >>