やっぱり茶々がスキ

立派になっちゃって…。

検索サイトに友達の名前とか入力して、同姓同名の人がいたりするとちょっと嬉しい♪
今日もそんな暇つぶしをして遊んでいたら、以前バイト先で一緒だった人にたどり着いた。

10数年も前の話だけど、某ホテル内のフランス料理店で私はウェイトレス、彼はコックでした。
20代前半ってことで、人生一番はっちゃけてる時期ですよね~。
夜な夜な飲みに行ったり、カラオケやらディスコ(笑)やらで朝まで遊んだことが懐かしいです。
バイトをやめてからは音信不通。全然付き合いもないので、どう暮らしているのかなんて
まったく知らなかったけど、今は某所のイタリア料理店でシェフを任されているらしい。
というか、サイトをざっくり見た感じ、自分の店なのかしらん?オーナー?ってすげー!
このお店がオープンする前は、有名なレストランを渡り歩き、フィレンツェで修行もしたそうな。
イタリア語なんてできたのか?!想像できなーい!

当時、仕事はちゃんとしてるけど、プライベートはチャラ男っぽくて(ごめん、でもそう感じた 笑)
まさかこんな立派になってるとは思わなんだ(驚)
お給料のほとんど車とか遊びに使ってた風に見えたけど、ちゃんと貯金とかしてたのね(感心)
それに比べて、今の自分はダラダラ~っとしすぎだなとちょっと反省。
何かを成し遂げた!とか、そういうの全然ないし。。。別に彼に標準を合わせる必要はどこにも
ないのだけど、疎外感というのか、置いて行かれた寂しい感じ。上手く表現できないけど…。
変な意味じゃなくて、今のままでは会いには行けない気がする。
もうちょっと頑張って、何かを頑張った自分へのご褒美に、いつかオサレ~をして
胸張って食事しに行きたいな。そんな日が来るか甚だあやすぃですが(^^ゞ

とりあえず、明日はちゃんと掃除をしよう!う~ん、ハードル低っ!(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-17 20:27 | にちぇ
<< いちご♪ 三角シルエット♪ >>