やっぱり茶々がスキ

ちーねーちゃん。

ども、にちぇでつ。ご無沙汰しまくりんといーすとうっど☆(キャラ変わった?笑)
『あら、いよいよ再開?』と嬉しく思って下さった方(なんているかしらぁ ドキドキ)、残念。
よさげな新居を見つけたものの、引越しはまだざんす(^^ゞ
予定としてはキリよく(?)、4月からそっちに移動しようかなぁなんて宣言しつつ、
ほんとはデジカメまだ買えないので、写真なしでカッコつかないから始められないのです(汗)

画像はなしだけど、残り日数、自分語りしたいことが見つかった時にはつらつら~っとくだらない
ことを書いてみたりします。(多分) で、今日のお題は”ちーねーちゃん”
茶々に向かって、母が私を指す呼び名です。リアルネームの○○ちゃんって呼ぶのと半々位。

なんとなくふっと思った、ほんっとくだらないことなんですが~。
姉は名前で呼ばれるよりも”お姉ちゃん”って呼ばれる率が高いでふ。家の中でも。外でもね。
で、私はほぼ名前。外で他人から「妹さん」と呼ばれることはありますが、
身内から「妹ちゃん」なんて絶対呼ばれません。ま、当たり前ですけど、納得いかんのだっ!
なんとなーく妹はオマケみたいな感じで【姉(とか兄)】のような特別感がないのは損した気分。
ぶーぶー!

ちょっと脱線しますが、姉の誕生日は某国民の祝日であります。私は別にフツーの日。
子供の頃、姉の誕生日はお休みなのに、私は何年かに一度しかお休みにならないのが
非常に悔しかったです。(本当は大人になった今でも悔しい 笑)
姉の後をくっついて回ったり、なんでも真似したがるような幼少時代はすごしていませんが、
姉個人へというよりは、姉って特別感のある存在に、憧れていたのかもしれません。

それが茶々が来てからは、私も小さいねーちゃんになったので、ちーねーちゃん。
(初対面の人にはこの歳だし、自分の犬=私がママ、だと思われるけど実は親の犬=私の妹)
ミドルネーム?(違)、役職?(更違)、称号?(笑)を得たようでほんのり嬉しかったり(^^)
でもこの”ちーねーちゃん”は、茶々にとっては嬉しくない出来事(耳掃除とか)の時に
主に使われることが多いようなので、あまり聞きたくない名前みたいです。。。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-12 22:40 | にちぇ
<< クレーマーぢゃないっす! お知らせ。 >>