人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

いつもより多め。

チッコは5回前後、ウンチョは2回。これが茶々さんの通常量というか、回数です。
今日はチッコもウンチョも多かった~。ウンチョなんて5回もしました。普段の倍以上っす。
でも量はたっぷりだけどユルユルじゃなくて、普通のイイうんち。
盗み食いはしてないはず。思いつくのは…前日のご飯、ごぼうがたっぷり♪でひた。
これが食物繊維の力なのかしら~?!

カイカイが少しでも改善されればと、完全手作りご飯を1年とちょっと続けてみたけど、
ほとんど変化がなくて、治療のために数日お薬を飲ませる都合上、もやもや~っとフードに戻し
今はフードがベースながら、ダイエット用に野菜と水分をプラスした半分手作り風ご飯です。
完全手作りの時は私が作っていましたが、今は母がルンルン作っています。(煮るだけだけど)
圧力鍋でどばっと作るので、取り分けて味付けをしたものが、父の食卓にあがることもあり(笑)

ニィちゃんの偏食が激しい今日この頃ですが、茶々のご飯(フード)は大好きで、
自分のご飯には手をつけず、茶々のを食べたがります。。。(珍しく飽きることなく)
犬と猫では必要栄養素が違うので、長期的にそれだけを与え続けるのはよくないそうですが、
もう老い先短い猫生だと思うので、食いたい物を食わせてやるべ…と、あげちゃってます(^^ゞ
茶々はニィのフードをスキ有らば狙ってます。猫さん用フードはシニア用でも高カロリーなので
こっちは無理、あげません。そういえば、先代犬は”コイの餌”が大好きでした。
隣の芝生は青く見えるんでしょうかね~(笑)

犬猫のご飯のあとにアレですが、今日食パンを1斤(40センチくらいの長いヤツ)頂きました。
うちに勤めてくれてる職人のお父ちゃんがパン屋さんにいるのでたま~にやってきます。
でもねぇ、頂いておいてアレなんですが、変に甘ったるい食パンで…ぶっちゃけうまくなひ。
やんわり断っているのですが、遠慮せずに~!と(伝わってない。。。)
前回もいくらも食べずにカビさせてしまったので、今日は下の階のSさんちに押し付けました。
育ち盛りのお子様3人いるので、そりゃもー喜んでくれて、いいことした!って錯覚(笑)

そしてまた話題は変わり、今日って卒業式だったのかしらん?
夕方、あちこちのコンビニで若者がうじゃ~っと集まってました。
東京では5分間、初雪が観測されたそうで、埼玉もちょこっと白い物が舞いました。
そういえば自分が中学卒業式の日は季節外れの大雪だったっけ(遠い目)
もうすぐ春休みですねぇ。うちのまん前の公園、これから夜はうるさくなるんだろうな。ふぅ。
by 2che-cha2 | 2007-03-16 21:26 | 茶々
<< 誰にも言いませんよカード! スズメバチ@イヌ科。 >>