やっぱり茶々がスキ

あだ名。

私はあまりこだわらないんだけど(打てりゃどこでもイイ♪)、シロクマがスロットする時は
いつもお店は決めています。その店はホーム、他店をアウェイと呼ぶ(笑)

そのホーム、常連さんが多い。
会話なんてしたことないし、きっと店の外ですれ違ってもわからない程度の認識だと思う。
でも勝手にあだ名をつけて呼んでる人が何人かいる。

とんがり@いつもニット帽をかぶっていて、その帽子がピーン!ととんがっているから。
ブツブツ@ニキビ跡?ほっぺたが凸凹していらっさる。(ブラマヨ吉田(だっけ?)風味ゆえ)
ドケドケ@常に上下白のジャージ。番長(スロット機種)の舎弟キャラに似ている<台詞から。
マッチョ@そのまんま。筋肉ムキムキのマッチョくん。自信ゆえ?真冬でもタンクトップ(キャ~)
ぺヤング@これもそのまま。四角い顔の人デス(笑) ちなみにマッチョとはお友達らすぃ。
サンウェーブ@人は特定できないが、いつもこの会社の営業車が止まっている。(仕事しろ!)

他にもいたかな?今思いつくのはこれくらい。ネーミングセンスが微妙とか突っ込みはなしで。
私達が意識するほど、人からは見られてないかもですが、逆に自分たち夫婦は何て呼ばれて
いるのか、ちょっと知りたかったりもします(怖いもの見たさ?!)

シロクマは休日でもない限り、ほぼ仕事帰りのままの格好(作業着)なので、
寅一(作業服のメーカー名)とかペンキ屋(ほんとは違うけどね~、よく間違われますの)とか
かなぁ。私は…なんだろ、RBの目押しが苦手(BIGはオケ♪)なので、そこらへんから
つけられてそうな。。。ま、こーゆーのって得てしてよくは言われないものよね(笑)

ちなみに店員さんもあだ名がありますの。もちろん本人には言わないけどね。
パンチパーマの大仏くん、おサル風味なモンチくん、おどおどしてるのでつぶやきくん、
超色白なのでぼっちゃん、シロクマの幼馴染たーくんに似てるからたーくん(まんまだな)
不思議とおねーちゃんは特徴がないからか(みんな似たような髪形、メイクだしぃ)あだ名を
つけてる人はいません。

あ!店員とは違うけど、唯一女性を思い出しました!!→→→ジャグバァ★
ジャグラー(機種名)ばっかり打ってるおばあちゃんです。
目押しできないんだけどねー、何か仕込んでるのか?!ってくらいいつも出してます。
(今は条例で店員に目押ししてもらえないので、隣のお客さんの親切に頼りきり 笑)
腕はプルプル震えてて、ドル箱は棚にあげられないから足元に置いちゃうようなひ弱さだけど、
いつもカチ盛で2箱以上持ってます。あやかりたーーーーいっ♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-19 14:24 | にちぇ
<< 睡眠力。 里親募集!! >>