やっぱり茶々がスキ

睡眠力。

唐突ですがー、眠りは人生の1/3ですからねー、大事ですよね。
今に始まったことではないが、寝つきの悪い私。ちなみに寝起きも悪い(笑)

自覚症状なんてまったくないんですけど、シロクマに言わせると、私は睡眠時無呼吸症候群
みたいです。息止まってるんですって~~~。
って、シロクマもそうなんだよぉ。夫婦揃って無呼吸て(-_-;)
寝てる間、脳みそに酸素がいってないってことだよねー。
どうりで寝起きに頭痛いし、昼間は常に眠いっす。。。←グウタラ病だって噂も。

体力って言葉があるように、睡眠力というものもあるらすぃ。
よくじーちゃんばーちゃんが早起きって話は聞きますが、眠る力が弱まっていて
要は老化現象の一種なんですって!(以上、ラジオで聞いた話ですぅ~。)

いかに快適な眠りにつくか!そんなことをダラダラ考えていたら、
また眠れなくなる今日この頃(だめぢゃん)
高価な寝具を買う余裕はなし、せめてアロマでリラックス♪とか思いアロマキャンドル焚いたら
シロクマには臭いって言われるし、猫には埋められそうになるし(T▽T)
猫さんって臭いものをホリホリして隠そうとするざんす。<火事になるって~!(火怖くない?)

今のとこ、一番お手軽に睡眠を促す特効薬といえば、アルコール♪
て~、飲むためのこんな言い訳ってどうよ(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-20 14:01 | にちぇ
<< 5本指ソックス。 あだ名。 >>