やっぱり茶々がスキ

ロケット花火と散歩とモツ鍋。

シロクマの友達Sくんに頼まれて、ロケット花火探しの旅に出ました。
ドンキにあるかな?浅草橋まで行く?なんて家を出たものの、5分でUターンです。
季節外れな品物だし、空振りする前にネットで探そう!ってことになったからです。

結果、5分で旅終了です(笑)
買ったことない物って、高いんだか安いんだか判断できないけど、
まー、自分のじゃないし(←無責任)、検索して最初に出てきた花火屋さんで500本注文。
Sくんの仕事で使うそうですが(鳥獣撃退用)、住所とか良く知らないし面倒くさいので
私の名前で注文しました。もし…このお店の個人情報管理がズサンで、名簿屋とかに情報が
流れたら、私ってば花火愛好家の一員ってことになるかもです(笑)

今日は母が友達と出かけているので、夕方のお散歩を頼まれました。
事務所にも来られず退屈してたのか、テンション高いったらありゃしない。
終始ヘラヘラで、いつもならすぐ帰る!って言うのに、今日はドカスカ歩きました♪

散歩を終えて、夕飯はモツ鍋を食べに行きました。
歩いてすぐ(家の隣の隣の隣の~~~ってな超近所)の居酒屋です。
ここの居酒屋さん、ダックスの繁殖もしてるそうで、トイレには子犬の写真がいっぱい。
たま~にここんち出身のワンコたちも集合するそうで、店内に犬がいるのは珍しくありません。
で、今日は看板犬のマイちゃん(ミックス)がお出迎えしてくれました。
お客さんにおねだりしたりすることなく、おとなしくじ~っとしてるんですけど、
犬好きな人が色々あげちゃったりするのかな。かなり太っちょさんで歩くのも辛そうなの。
あそこまでなっちゃうと、運動するのもきっと無理だよね。。。
漫画みたいにコロコロなのって、見てて可愛いけど…可哀想でもあるかも(しみじみ)

さてさて、ここの焼き鳥は生肉(冷凍ではないって意味)なので、ちょっと美味しいんです。
で!事件発生!!砂肝を食べてたら、奥歯が欠けました(涙)
後半、歯痛と闘いながら、でもモツ鍋は食べたかったので頑張りました。(歯医者行かなくちゃ)

うちの場合、シロクマは飲まないので外食(飲酒)のあとは運転してもらえるので安心です。
でも、歩いていけるお店で飲むってのも、たまにはいいですね♪(飲むのは私だけだけど 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-25 23:25 | にちぇ
<< お注射チックン。 あいばろさん♪ >>