人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

脱走。

まーたやっちゃいました(猛反省) 茶々さん、白昼の脱走劇です。

幸い、無事ではありましたが、10数m先の道路では工事中のため
大型車が頻繁に往来しています。たまたま運がよかっただけです。
扉を閉め忘れたのは、家族以外の人間でしたが
そんなことは茶々には関係ありません。責任は家族にあります。

「いつでも・どんな時でも呼び戻しが効くこと」を目標に
コツコツと自己流でトレーニングしてきましたが
やっぱり、どうしても猫さんの魅力には勝てないみたいです。。。
諦めたら終わり!いつかなんとかなる!!そう思って頑張ってきたけど
全然報われないんだもの。お手上げ……悲しい。

このことに限ったわけではないのですが、
以前お世話になってたアドバイザーさんいわく
犬ができないんじゃなくて、教え方が悪い!んだそうです。
確かにそうだなとは思います。
でも「呼んだら来る動作」はできるんです。わかってるはずなんです。

●ご近所の犬友さんにも協力してもらって、オヤツを与えてる最中に呼び戻す。
●他のワンコと遊びがピークな時に呼び戻す。
今でもちょっとアヤシイけど、なんとかこれはクリアしてきました。
まだまだ完全とは言えないけど、それなりに自信も出てきました。

なのに…なのに……。
私が求めていることは、報われる日が来るのでしょうか?(不安)
”呼んだら来る”こんな簡単なことが、どうしてできないんだろう…(涙)
力不足なボスだから、信頼してくれてないの??

とりあえず今できることは、今後二度と脱走を成功させないこと。
もう一回、最初の関係作りから見直さないといけないんだろうな~。
具体的にはどうしたいいの?もう私の知識では追いつけない…(悩)
やれるだけのことはやってるつもりなんだけど、つもりじゃダメってことね。
数学みたいに【決められた答え】が欲しいよ~!!(でも数学は苦手 笑)

先日、シロクマの実家のワンコが、交通事故で逝ったと聞いたばかりだったので
茶々の無事な姿を見つけるまで、ハラハラドキドキ生きた心地がしなかった。
はぁ…とにかく無事でいてくれて、本当によかった。脱力。。。

「走り回って疲れたわ~♪」 ↓親の心、子知らずの図
脱走。_e0014343_1359529.jpg

by 2che-cha2 | 2005-08-20 13:56 | 茶々
<< お気に入り。 アンチTシャツのマスタード色? >>