やっぱり茶々がスキ

2007年 02月 01日 ( 1 )

体がついていかない(^^ゞ

昼間はポカポカだったのに、夕方になったら風が冷たくて雪でも降るんかい!ってくらい
寒くなりましたね~。。。
今日は夕方、なんか雑用で忙しかったので、姉が散歩へ行きました。
でも行ったと思ったら、すぐに戻ってきました(ーー;)

姉との散歩はウンチョをしたら帰る! そう学習してるのか、カラスの行水ならぬ3歩の散歩。
まだお仕事車がもどってきてなかったので、駐車場でちょっと遊ぶことに。
最初はサッカーボールで遊ぶつもりだったのですが、私も母も姉も見事なへたっぴ。。。
ボールはあらぬ方向へ飛ぶばかりで、人間のほうが先にバテるって!(by越中)

なのでお気に入りのカモさんに一役買ってもらうことにしました♪
三角形に陣取り、カモさんを見せびらかしながら投げます。(足よりは手のがマシなので 笑)
要は人間は楽して、茶々だけ走ってもらおう作戦です。
最初は順番に投げていたのですが、何回かすると茶々も覚えたのか先回りしようとするので
ランダムに投げることに。でもここでも反射神経鈍い3人、茶々を翻弄するつもりが
自分たちがあたふたしちゃいます(だめぢゃん・・・)

投げるタイミングもなるべくランダムに!すぐには投げないで(人間が一呼吸つく意味あい有)
バスケのピポットのような動きでじらします♪挑発しながらも飛びついちゃダメですよー。
この遊びの後、最近復活しつつある飛びつきクセがちょっと改善されたような気がしまちゅ☆☆
でもねー、拾い食い防止のトレーニングもそうだけど、シュミレーションだと上手なんですヨ。
「見透かされてるのはこっちかもね」(by葛城ミサト/エヴァンゲリオン)
普段の生活に活かせないと意味ないですから、もうちょっと頑張りましょう(^_^;)

 「カモさん、外でも中でも大活躍!働き者です♪(笑)」
e0014343_12572713.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-01 23:41 | 茶々