やっぱり茶々がスキ

カテゴリ:茶々( 395 )

お注射チックン。

ワクチン接種、朝一番で行ってきました~。
もたもたして行けなかったあの日の午後、病院から血液検査割引のハガキが届いたので
結果オーライです(笑)
でも~、12月に思いがけなく血液検査したばかりですので、ちゃんとしたお高い詳しい検査は
お誕生月(8月)にしてもらうことにして、今回はフィラリア検査のみに。

触診異常なし!歯もキレイ♪心配だったお耳も、”この時期(犬種)にしては”のお言葉付ながら
『問題なし』の診断にほっと一安心(^^)
そして体重…26,9でした。もっと減ってるかなと思っていたので、ちと残念。
でも12月よりは800gながら確実に減っているので、もうちょいとがんばりましょっい★

飲ませるのは来月からですが、フィラリア9か月分(8ヶ月買うと1ヶ月サービス)頂いて、
製薬会社のキャンペーン?なのか、ミニトートバックをもらっちゃいました♪
ウンチョバックが相当くたびれているので、選手交代!ありがたや~。
あーんど、フードのモニターにも挑戦です。一袋って言われても、量がさっぱりわかりませんが
(ものすごい小袋だったりして 笑)、後日郵送されてくるそーでーす。

ささ、茶々さん、今日は安静にしててくださいね。
お散歩もいつもみたいにすぐに帰るバージョンでもOKですから♪(勝手だな~)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-26 12:14 | 茶々

あいばろさん♪

世田谷代田の現場まで行く用事ができたので、帰りにあいばろさんに寄ってきました★
アンチTの新色の黄色を実際に見てみたかったんですぅ。
サイトで見た通り、一昨年よりも薄めで鮮やかなレモンカラーでマヨマヨしたけど、
持ってない色のがいいかなって、グリーンと白紺をGET!!(我慢?なにそれ? 笑)
あーんど、スヌードとオヤツを少々。4歳7ヶ月にしてスヌードデビューっす(ニヤリ)

亀子ちゃんことブラウニーちゃんがにぎやかに迎えてくれました(* ̄▽ ̄*)
茶々さんもテンションが上がるとわちゃもちゃしますが、茶々のそれとは違って
全身で”遊ぼう!”な表現をしてくれるので、楽しかった~~♪
べべちゃんはシズシズとお気に入りのかぼちゃさんを見せてくれました♪
バディくんは亀子ちゃんがわちゃわちゃしてる真横で、スヤスヤ寝てました♪(^^ゞ

お仕事の手を休めてお相手してくださったあいばろママさん、スタッフさん、
ありがとうございましたm(__)m
もいもいちゃんが帰ってきたら、またお邪魔させてもらいま~す♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-24 16:01 | 茶々

いつもより多め。

チッコは5回前後、ウンチョは2回。これが茶々さんの通常量というか、回数です。
今日はチッコもウンチョも多かった~。ウンチョなんて5回もしました。普段の倍以上っす。
でも量はたっぷりだけどユルユルじゃなくて、普通のイイうんち。
盗み食いはしてないはず。思いつくのは…前日のご飯、ごぼうがたっぷり♪でひた。
これが食物繊維の力なのかしら~?!

カイカイが少しでも改善されればと、完全手作りご飯を1年とちょっと続けてみたけど、
ほとんど変化がなくて、治療のために数日お薬を飲ませる都合上、もやもや~っとフードに戻し
今はフードがベースながら、ダイエット用に野菜と水分をプラスした半分手作り風ご飯です。
完全手作りの時は私が作っていましたが、今は母がルンルン作っています。(煮るだけだけど)
圧力鍋でどばっと作るので、取り分けて味付けをしたものが、父の食卓にあがることもあり(笑)

ニィちゃんの偏食が激しい今日この頃ですが、茶々のご飯(フード)は大好きで、
自分のご飯には手をつけず、茶々のを食べたがります。。。(珍しく飽きることなく)
犬と猫では必要栄養素が違うので、長期的にそれだけを与え続けるのはよくないそうですが、
もう老い先短い猫生だと思うので、食いたい物を食わせてやるべ…と、あげちゃってます(^^ゞ
茶々はニィのフードをスキ有らば狙ってます。猫さん用フードはシニア用でも高カロリーなので
こっちは無理、あげません。そういえば、先代犬は”コイの餌”が大好きでした。
隣の芝生は青く見えるんでしょうかね~(笑)

犬猫のご飯のあとにアレですが、今日食パンを1斤(40センチくらいの長いヤツ)頂きました。
うちに勤めてくれてる職人のお父ちゃんがパン屋さんにいるのでたま~にやってきます。
でもねぇ、頂いておいてアレなんですが、変に甘ったるい食パンで…ぶっちゃけうまくなひ。
やんわり断っているのですが、遠慮せずに~!と(伝わってない。。。)
前回もいくらも食べずにカビさせてしまったので、今日は下の階のSさんちに押し付けました。
育ち盛りのお子様3人いるので、そりゃもー喜んでくれて、いいことした!って錯覚(笑)

そしてまた話題は変わり、今日って卒業式だったのかしらん?
夕方、あちこちのコンビニで若者がうじゃ~っと集まってました。
東京では5分間、初雪が観測されたそうで、埼玉もちょこっと白い物が舞いました。
そういえば自分が中学卒業式の日は季節外れの大雪だったっけ(遠い目)
もうすぐ春休みですねぇ。うちのまん前の公園、これから夜はうるさくなるんだろうな。ふぅ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-16 21:26 | 茶々

スズメバチ@イヌ科。

舎人公園の近くに用事があったので、茶々さんも一緒にでかけて寄り道してきました♪
第二駐車場に車を停めて、園内をまったりお散歩。小一時間、のんびりだらだら。
尾久橋通りを渡り、ドッグランの様子を見に行くと…遠目ではガラガラに見えたラン内だけど
わちゃわちゃと小さいワンコがいっぱいいた。犬の数と人の数が合わないのがアレです(^^ゞ

小型犬用スペースを作るとかで、20日からしばらく利用できなくなるそうです。
思い切り走らせてあげたいな、と思ったんだけど、地面がカラカラに乾燥しきった状態なので
こりゃゴロゴロしたらすごいことになりそうだな、とマヨマヨしてるとフレブルちゃん(2つ)を連れた
若いおねーちゃんがラン内へ。そこへギャンギャンギャン!!とけたたましく吠えながら
トイプーっぽいワンコが猛突進。フレブルちゃんはリード付なままなので逃げ場なくパニック。

足元でギャゥギャゥ吠えまくりなワンコの飼い主さんらしき人は現われず。。。
おねえさんはフレブルちゃん2つを抱き上げ、途方に暮れていました。
見ていて、なんともお気の毒でした。

その猛犬(汗)ハチの着ぐるみみたいなのを着てまして、あの攻撃性はスズメバチですな(-_-;)

ワンコのコスプレって見ててかわいいし、大好きです♪
でもねぇ、あーゆーのって撮影用というか、普段着て歩くもんじゃないと思うんですが…。
まま、「うちのカワイコちゃん、見て見て~(はぁと)」って気持ちもわからなくもないので
着て歩くのはナシかアリかで言えば、ナシに近いアリ(ややこしい)かもだけど、
運動する場所では不適切な格好よね。動きにくそうで危ないし。
(それにしてはやたらフットワークの軽いハチさんでしたけどねぇ 笑)

ゴロゴロされたら大変!とかの前に、けたたましい吠え声に茶々さんはやっぱり拒否。
ドッグランはスルーしました。次にこられるのはいつかな。今度は遊べるといいな。

そうだ!ぜんっぜん関係ないんですけど、愛車の走行距離が77777kmになりました☆
記念にパチっとしたのですが、ハリハリできなくて無念。。。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-15 16:31 | 茶々

ミリオンドッグ!

以前、告知を見て、早く始まらないかな~!と思っていたミリオンドッグ、昨日放送してましたね。賞金はいつもの100万円ではなく、100万ウォン(約13万円)だったけど(笑)

ゲームの内容は、ワンコに待てをさせて、その周りに回転寿司のごとくレーンがあり、おもちゃとかオヤツとか色々流れてくるんですけど、5つの誘惑に負けなければ勝ち♪です。
飼い主さんはずっとそばにいられて、絶えず声をかけ続けてオッケーなので、あれなら茶々さんにもできそう!とか思ってみたり。

でもなぁ、テレビの前で見てるのと、実際やるのとではかってが違うんだろうなぁ。ビビリっちょさんだから、見慣れぬ機材とか人の多さで普段の力が出せないかも(←早くも言い訳・敗北宣言?)
デジカメと茶々用クローゼットを買いたいなぁ♪(妄想中)

トイレには一人で行ける女子!な私(ファミレスも一人で入れるも~ん♪)だけど、どなたか一緒に応募しません?えりさん、どぉよ?(って、名指しだし 汗) ぼたんちゃーん!!(叫)
でもなぁ、バラエティ番組は笑わせてナンボだし、あんまり出来がよい子は、逆に選ばれないんだろうなぁ。(て、強気ね! 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-14 10:27 | 茶々

ブタ耳さん。

ももちゃんちで大人買いをした北海道産の立派なブタ耳さん♪
茶々さんにも10枚わけていただきました。うっほほぃ(^▽^)

今日はお客様が続けていらしたので、ハウス待機がむばりまちた!
オヤツに飢えまくりな今日この頃、こんな日はまるっと一枚あげちゃうゾ♪

抱えてる角度がイクナイので、大きさをイマイチ伝えきれないかもですが
茶々さんのお顔くらいあるんですぅ。大きいよ~!分厚いよ~!!

 「奥歯でンギギィ~っと柔らかくしぃの~」
e0014343_1623722.jpg

 「前歯でニチニチ噛むべし!噛むべし!!」
e0014343_16223730.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-19 16:16 | 茶々

いちご♪

心を入れ替えて、気合で掃除!をしたのか、しなかったのか、したいけどできなかったのか
そこらへんはごにょにょ…あまり聞かないでほしい休日です。あはは~(^^ゞ

今日は茶々さんと遊んでいませんので、先日頂いたイチゴを食べるとこをひっぱりだします☆
知り合いの農家さんから頂戴した、ご立派なイチゴちゃん♪
残留農薬濃度が高くて廃棄されたイチゴとは違う品種で~す。
自家製で、出荷しない分だそうですが、売り物とどこが違うのか素人には判断できませぬ。
もちろん人間さまもおいちくいただきました。うまうま。

 「早くくだちゃいな!」
e0014343_9591681.jpg

 「ぺろんちょっ」
e0014343_102462.jpg

 「あんぐぅ うまっ♪」
e0014343_1022341.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-18 21:46 | 茶々

三角シルエット♪

好みの問題、と言っちゃえばそれまでなんですが、「ピタピタなお洋服」と「ふんわりなお洋服」
どっちがお好きですか? 問うておいてなんですが、お洋服の素材とか雰囲気によって、
どっちもありな私。だって茶々さん、どっちも似合うし~♪(ぉぃぉぃ)

でもぉ、お腹部分がダルンとしてると、太めに見られるし(実際太めだけど、それよりもって意味)
ピタ服の時はそうでもないのに、ゆとりがある服の時は、お腹部分が毛玉になりやすい気が…。
そんなことから、今シーズンのTAILESさんオーダー分は、お腹ほっそり目【三角シルエット】で
作成してくだちゃいな!とお願いしました。かなり言葉足らずな説明だったと思うのですが、
そこはさすがマキちん、びびっと汲み取って下さって、ありがとぉう!!!

既成のお洋服で首にあわせると胸がピチピチ、胸にあわせると首がユルユル…な鳩胸体系の
茶々さんは、ジャストサイズに作ってもらえるの本当に助かります☆
今回はお腹部分まで微調整してもらったので、どれも着心地よさそうなジャストサイズでつ♪

と、前フリかなり長くなりましたが、見せびらかしたいだけです(笑)
kemunpasu、かなりカワユス(〃▽〃)
生地は手触り最高なベロア。てぃるんてぃるんで気持ちイイがばす。

 「ピタっと体に吸い付く感じ~。古着っぽいくすんだピンクがカワイイよ~♪」
e0014343_104418.jpge0014343_1071212.jpg
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-16 09:39 | 茶々

みなかみ合宿(2日目後編)

だいこく館さんのロビーでコーヒータイム♪
図書コーナーにずら~っと並んだ鬼平犯科帳が気になる(笑)
そしてパラっとめくった犬種図鑑には、ホイペットと記載されてますけど…ウィペットの間違い?
あ、どうでもいいですね(^^ゞ

 「ホイペットってウマい?」
e0014343_1332890.jpg

 「お世話になりました!」 みんなで記念撮影。また来たいナ。
e0014343_1333134.jpg

えりさんたちの案内で秘密(?)の広場へ~。
ももたんはボール、寅ちんはディスク、アンちゃんも楽しそうに遊んでいるのに
茶々さんは地面ばかりが気になるようで、呼んでも振り向いてもくれません(T_T)
やたらと木の根っこをホリホリ、クンクン、の繰りかえし。

 「探してるのは何ですか~?」 トリュフ?マツタケ?
e0014343_13343673.jpg

 「見つけにくいモノですか~?」 みんなと遊ぼうよー!
e0014343_13345648.jpg

こんなにシカトされたの、はじめてかも(悲)
雪でテンションあがってるわけでもなさそうだし、一体なんだったのでせぅ???

雪遊びを終えて、水上名物の”生どら焼き”のお店へGO!
クルクル動くお人形さんの前でパチリ☆
e0014343_1348113.jpg

帰路車内、3つは夢の中。寅ちん枕の寝心地最高!らすぃです。
e0014343_1349412.jpg


集合写真以外、みんなのお写真全然なくてごめんなさい(T_T)
えりさん、ケンケンさん、寅ははさん、アンディー父さん、アンディ☆ママさん、
お世話になりました。また是非誘って下さい♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-15 13:50 | 茶々

みなかみ合宿(2日目)

朝寝坊のお宿のチェックアウトは12時。旅先の朝、ゆっくりできるのってステキ♪
利根川沿いの遊歩道をみんなでお散歩してきました。

 「空気がおいしいね~」
e0014343_13151371.jpg

 「歩こ~ 歩こ~ 私は元気ぃ~」
e0014343_1322486.jpg

 「歩くの~大好きぃ~ ドンドン行こうぉ~」
e0014343_13233915.jpg

 「ちべてっ!」 (-_-;)
e0014343_13164326.jpg

 「スッタカタッター」
e0014343_1316651.jpg

 「お座りします」 だから…(-_-;)
e0014343_13173498.jpg

 「楽しかったねぇ♪ まだ帰りたくないなぁ。」 この後は雪遊びですヨ(^^)
e0014343_13243626.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-14 13:12 | 茶々