やっぱり茶々がスキ

カテゴリ:にちぇ( 130 )

機種変更。

充電しても、しても、あっという間に切れる電池…。
フル充電で、10分話せない携帯。ダメです、死んでます。
って、7年5ヶ月も使ってりゃ、当たり前の話ですが(笑)

3和音・モノクロ画面なC201Hちゃん、長いことお疲れ様でした。
e0014343_1258979.jpg


ジャカジャーン!これからよろしくねv W31Tちゃん♪
e0014343_12594490.jpg

ちなみに、PCサイトの閲覧も可能なのだとか。
んが!携帯ではネット(メール含)はしない自分には無用の長物(笑)
電話さえできりゃ~いいのさっ!
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-04 12:42 | にちぇ

ぐーたらな休日。

まとまったお休みといえば、お盆とお正月くらいな我が家。
ただいま、シロクマは(1人で)福島県いわき市の実家へ帰省中。

せっかくのお休みだし、大掃除とはいかないまでも、普段できないところを
ガッツリ掃除するぞ!!!……と、思ってました。

でもね~、目が覚めたら14時だったの( ̄▽ ̄i)
それからシャワー浴びて、ダラ~っとして、茶飯作りに行って
そのまま散歩して、帰ってきたらもう暗くて、掃除なんて…ねぇ?(笑)

結局、何もしないまま、休みは過ぎて行き、やりかけのゲームをちょこっと進めて
残りは最後のボスとの対戦のみになりました♪

寝不足ならぬ、寝過ぎで頭痛がします(T▽T)
無駄な休みを過ごしちゃったなぁ。。。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-15 20:50 | にちぇ

ラオウ昇天!

久しぶりに北斗(スロット)打ってきました~♪
シロクマが1kでバトルボーナス突入するも単発終了(T_T)
私はカニ歩きで3台どれもぱっとせず。

あっという間に10k突込み、これで帰ろうかなと思ったら
取りこぼしたものの、レアスイカ(アタ・アタ・アタ)。
ん?もしかして…?

更に1k突っ込むと、ジャギ兄さんにバトルで勝利!
7揃いの黄色オーラだったので、単発じゃなかったらいいな~、
せめて元になればいいな~、なんて思っていたら
ミルミル10連を超え、13連目で「YourShock!!」
あ~、なんかコレ聞くの、久しぶりだなぁ(嬉)

右隣の台では、オーラは黄色ながらも北斗揃い(羨)
私は北斗とはあんまり相性よくないのか、爆連したことがあまりありません(涙)
でも、お隣さんは初回から百裂拳がHIT!(すげ~)
一体何連するのかな~?と羨ましく思っていたら
あっけなく8連で終了。引き戻しなし(悲)
ま、北斗レインボーでも単発を何度も引いてる私にしたら、
8連でも充分なんだけど~(笑)

そういうしてるうち、私の台は20連突破!
くぅ---!超久しぶりだよぉう、ラオウを天に帰すのは♪
31連を超え、画面には「大爆発中」
うしし、嬉しいな~。出る時は2kでも出ちゃうんだよねぇ。。。

40連したところで、お財布が空っぽになったシロクマが登場。
ちょっと飽きた(うひひ、嫌味? 爆)ので、代打ちをお願いして
パチンコ「エヴァンゲリオン」へ。3k投資するもパっとしないのでヤメヤメ。

戻るとまだ継続中。何連すんのかな~(ワクワク)
結局54連でした。天に帰したことは何度かあれど
50連を超えたのは初めてでした。うれちぃ!
7000枚超えしてたのに、シロクマは弊店間際まで300まで回した。
ちっ!時間ないんだし、100ゲームくらいで即ヤメすればいいのに。。。

大勝した翌日は控えたほうがいいよね……??
稼ぐのは大変だと、使うのはあっという間だから(^^;)
わかっちゃいるけど、きっと今日も行っちゃうだろうな~(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-07 13:57 | にちぇ

思ひ出。

先代犬、秋田犬の「マル(♂)」
15歳の誕生日を迎えたら、市から表彰されるね~なんて言ってたけど
結局、それはかなわなかった。
平成5年5月5日の早朝、母の腕の中で、眠るように虹の橋へといってしまった。

今はもうやめてしまったけど、父の友人の友人のお宅で秋田犬を繁殖していた。
そこで産まれた3兄弟のうちの1つがマル。
本当は別のお宅へと行く予定だったのが、生後まもなく1匹亡くなってしまった為、
我が家へはまた次回とのお話だった。

でも、当時は私も姉もまだ子供で、何度も子犬を見に行き
そのコロコロムクムクな姿を見てるだけに諦められない。
「約束したじゃなぁーーい!!!」二人揃って号泣し、とうとう先方さんが
“泣くほど欲しいなら、きっと可愛がってくれるはず”と、もう一軒のお宅に
事情を話してくださったのだ。
生前中も、何度か様子を見にいらして下さいましたが、
「太い前足(筋肉)と、削れた爪を見れば、いっぱいお散歩してもらって
大事にしてくれてるのがわかるよ。ありがとうね。」と言って下さいました。

当時は当時なりに、マルを愛して可愛がってるつもりでいました。
ですが、私も中学生になり、高校を卒業して、バイトに明け暮れていたので
「散歩は義務」ってな感じで、楽しく遊んだり、そういうことは記憶がない。
今ほどトレーニングとか興味もなかったし、何よりマルはお外で暮らしていました。
あの頃、マルが何を考えているか?なんて思ってもみなかった。
彼は幸せだったんだろうか…。虹の橋で私を待っていてくれるだろうか…。

「忠犬ハチ」のイメージ通り、父には何があっても絶対服従な犬でした。
今みたいに、社会化が云々なんて知識もなくて
他の犬と遊ばせたりはしたことなかったけど、自分からケンカをふっかけたりせず
いつでも穏やかに、リードをグングン引っ張りせず
子供の私の歩調に合わせて歩いてくれる優しい犬でした。
(↑今思うと子供が連れてる秋田犬って怖いですよね~ 笑)

雨の日の散歩の後、茶々の体をタオルで拭きながら
ふと、マルのことを思い出すことがあるのです。
こんなことしたことなかったな~ って。
ゴルほど人にベッタリな犬ではなかったけど、寂しかったんじゃないかなーって。

なんだろう?あの秋田の子犬の写真を見たせいかな??
ちょっとおセンチな気分で、彼を思い出してしまう今日この頃。
明日はお休みだし、お盆も近い。彼の眠る場所へ、お線香あげに行こうかな。。。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-06 13:56 | にちぇ

恋の病?

周期的にやってくる「多頭飼いしたい病」
どうやら、またそんな時期がきたみたい(笑)
現実的に色々考えると無理なんだけど、もし2つめおお迎えしたら…と
ワクワク妄想するのは非常に楽しい♪
もちろん、大変さも倍(いや、数倍?)になるだろうし、現実的に
今の環境では無理なので、泣く泣く諦めてはいるけれど(T_T)

できることなら一緒に暮らしてみたい犬種はいっぱいいる♪
でも…もし、今後、犬をお迎えする機会に恵まれたなら
里親になりたいと思う。消えてしまったかもしれない命を
1つだけでも救えたらいいなって思う。

里親サイト巡りをするのは、病中は日課になっている。
先日、ブックマークしてあるサイトではなく、たまたまリンクを辿って
たどり着いたサイトで、3ヶ月の秋田の子犬を見つけてしまった!!
か、可愛すぎるぅ~~~(デレデレ)

茶々をお迎えする10年も前の話だが、先代犬は秋田だった。
できれば母も私もまた秋田と暮らしたかった。
とんとん拍子に話は進み、結局茶々が我が家にやってきたのは
それはそれで運命だと思っている。

でも…やっぱり秋田はいいな~。子犬はコロッコロで
ゴルのパピーとはまた違う可愛さがある。子犬の匂いって大好き(^^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-06 13:20 | にちぇ

不良品だったけど…。

アンダーコートがわしゃわしゃ取れると噂の「ファーミネーター」を
先日注文しまして、今日到着しました。
ウキウキで開封したのですが…刃の真ん中が3本ほど曲がってました(T▽T)
こんなもんなのかな~?だから安かったのかな~?
ちょっとなのでこのまま使えなくもなさそうではあるのですが…。
e0014343_23465220.jpg

ドキドキしながら購入元に電話したところ留守電でした。
メッセージを残して30分くらいかな?折り返しお電話を頂きまして、
どうやら破損品なので、すぐに新しい物と取り替えて下さるそうです。
一応、確認してもらおうと思い、写真を撮ってメールしますと言いましたが、
ご自宅でもご使用されているそうで、刃は全てまっすぐなのだとか。
その必要もないと快諾して下さった上、大変ご丁寧に謝罪して下さいました。

明日着で配送してくれるんですって!すばやい対応♪よかった×2(^-^*)
現品も切手付の封筒を同封するので、それで返送すればいいそうです。
例え届いた物が不良品であったとしても、アフターフォローを
このくらいキッチリ(迅速&丁寧)にして下さると、気持ちいいですね。
消費者のハートをガッチリキャッチされてますね~。商売上手!!
また次にお買い物する時は、気になったおもちゃとか余分に買っちゃいそうです(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-01 15:22 | にちぇ

お疲れ様でした。

我が家の洗濯機さんが逝ってしまいました(号泣)

ま、11年も働いてくれたので、きっと寿命でしょうね。

一応、修理の方向で、見積もりをお願いしようかとは思ってますが…(T_T)

明日、電気屋さんにカタログをもらいに行かなくちゃ!

今度は乾燥までできるのんが欲しいな~♪

でも…高いんだろうなぁ。はぅ。8月はタダでさえ物入りなのに…(困)

とりあえず、こっちのが重要度でははるかに上なので

茶々さんのお誕生日にクールボードとフェザーマットを買う予定でしたが

延期になりそうです。ごめんね、茶々…うぇ~ん(涙)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-31 20:02 | にちぇ

空耳アワー?

「パパからもらったクラぁ~リネット♪」
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッパッパ!
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッ!!

こんな歌がありますが、ここのサビの部分、正しいのでしょうか…。
時々、童話とかってすごく間違って覚えてることありませんか??(^^;)

シロクマくん、下線部分の歌詞を、ず~~~っと「買ってもらうぞ!」だと
思っていたそうです。壊れたから、新しいのを買ってもらう話…確かに(笑)

ここまで見事?な勘違いはありませんが、私も間違って覚えていた歌がありました。
これは結構そう思ってる人、多いと思うんだけど…。

「赤い靴ぅ~ はぁ~いてたぁ~ お~んなのこぉ~♪」
異人さんに連れられて、行っちゃったぁ~。

港町なのではの悲しいお別れの歌なんですよね?
この下線部分の歌詞、「いいジィさん」だと思ってました( ̄▽ ̄i)

自分の聞き間違え(思い違い)は恥ずかしいですが、
人のお話って楽しいですよね~(ププ)
私が勝手に「犬飼いの心の師匠」と決めてるお方の息子くんも
かなり笑わせてくれます。彼いわく…
 誤:団地妻の叫び  正:断末魔の叫び だ、団地妻って…(爆笑)
 誤:猫にこんばんは 正:猫に小判    うんうん。挨拶は大事だね♪
 誤:馬の耳にお陀仏 正:馬の耳に念仏 オダブツとネンブツって似てる?
ギャグ?天然??どっちにしても、ネタの提供ありがとうございました(^^;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-25 09:28 | にちぇ

何日で終わるかな?!

冷やし中華ぢゃなくて…ゲームはじめました!

GUNDAM TrueOdyssey-失われしGの伝説-

PPG(ロールプレイング)ゲームです。

まだ5時間程度しかしてないので、ほんの序盤。

只今、「グフ」を作成するか、「ザクⅡ改良型」を作成するか、悩んでます。

そんなこんなで?しばしゲーマーな日々。夜は寝ません!(ぉぃ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-17 20:04 | にちぇ

ソネットタウン。

去年の5月に終了してしまいましたが、大好きでした。知ってる人いる?

ネット上の架空の街に自分のお部屋を持ちます。
未来都市風・レトロな昭和の街・海の見える街・山と高原の街の
4つにエリアに、何種類かのバリエーションのお部屋が用意されていて
アイテム(家具や小物、人形など)は2000種類くらいはあったのかな?

毎日アイテムが1つ(創立時には2つでした)送られてきて、それらを集めて
他のタウンの住民と交換して、自分の理想のお部屋を作るのです。
まったくもってランダムですが、配布率の低い物や
イベントなどで一度限りしか配布されず、レア物と呼ばれるアイテムは人気があり
交換も困難で、それでも入手できた時にはそれはそれは嬉しかったものです。

楽しかったな~。めっちゃハマってまして、アイテム交換の掲示板に
最高で14時間くらい張付いていたことも(笑)
最終的にはお部屋も300くらいは持ってました(^◇^;)
ある程度の波があって、やらない時は全然ログインしないんだけど
しばらく出入りしないでいると、新アイテムが増えてて、急にやる気になってみたり。

タウンに似たコンテンツで「So-netミニホームページサービス」というのが
あるようです。登録してみましたが、イマイチ。全然遊んでません。
あ~ぁ、また復活してくれないかなぁ。。。

「ノーマルなお部屋」
e0014343_11285799.jpg

「本当は未来都市なのに海が見えるお部屋」
e0014343_1130636.jpg

「昭和の街に公園を再現」
e0014343_113171.jpg

「秋をテーマにしたコンテストで優勝したお部屋」
e0014343_11344338.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-06 11:37 | にちぇ