やっぱり茶々がスキ

カテゴリ:にちぇ( 130 )

時の流れに身を任せ?!

今日は暖かかったですねー。3月の気温とか?
午後から外回りだったのですが、エアコン(冷房)入れちゃいました。。。

出先からの帰り道、交差点で信号待ちをしてたら、ドッゴンドッゴン解体音がして
目をやるとお好み焼き屋さんが重機でガラガラ壊されていました。
常連ってほどでもなかったけど、高校時代はよく寄ったお店でした。
卒業式のあと、仲間で集まって、大騒ぎしたお店でした。
ホール係りは若いお兄さんばかりで(そこそこイケメン(って今は言わない?)ばかり♪)、
私たちの間ではそのお店を「ジャニーズ」って呼んでました(笑)
まぁ、10数年も話なのでアレですが、時の移り変りに胸がチクっと痛くなりました。

来月いっぱいでいつも利用してるガソリンスタンドも閉鎖されます。
今にはじまったことじゃないけど、じゃんじゃんつぶれてますよね、GS。
GSもそうだけど、レストランとか、車屋さんとか、閉店して取り壊されて、更地になったままか、
まとめて何棟か住宅が建ったりしてます。いつも見慣れてたはずなのに、
なくなってしまうと、前に何があったのか思い出せなかったりしませんか?

時間の経過って残酷だけど、その時間でしか癒されない悲しみもあったりして、
そんなことを考えて、ちょっとだけセンチメンタルカンガルーになってみました(意味不明)

 茶々さんは今日もカモさんに夢中♪
e0014343_11161313.jpg

 本文となんのからみもありましぇーん(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-31 19:25 | にちぇ

イテテ。

シロクマの咳がひどくて、今日もほとんど寝てまへん。眠いよぉう。
ほぼ一週間、ゴホゴホしまくり…これって本当に風邪かのかしら(疑)
ハウスダスト?(どきっ) マイコプラズマ症候群?(どきどきっ)

って、そんなことはどうでもいいのだ!(どうでもいいのかよ?!)

朝、足がだる~かった。で、昼、なんか痛いかも?(鈍い??)
夕方、間違いなひ、これは筋肉痛(T_T)
思い当たるのは、4日前の広場遊び?4日前…4日前…歳とったなぁ。反応鈍すぎだろぉ(悲)

うーむむむぅ、あんなんで筋肉痛になるなんて、来月スノーシューに行くんでつけど、
ものすごい地獄が待ってるかもぉ(怖)
ま、しょうがないっすね。楽しさと引き換えなら、苦痛にも耐えてみせるわ♪

話はすっ飛んで~テレ東(関東では12CH)のミリオン家族、超好き♪とかじゃないけど
たまたまチャンネル回すとやってまして、結果毎週見てたりします。
かくれんぼ企画はどうやっても参加できませんが(家、狭すぎ)
新企画で『ミリオンDOG(仮)』ってのが始まるらすぃですよ、奥さん!
詳細はまだわかんないけど、茶々でもイケそうな企画だったりしたらいいな~。
100万円あったら…あひゃひゃ~♪←妄想炸裂(夢見る少女じゃいられな~いっ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-30 19:22 | にちぇ

入浴剤。

昨日からシロクマが風邪をひいたみたいで、それに付き合ってほとんど眠れないので
かなーりグロッキーであります。。。

雪降るの?!ってくらい寒い夜が続いてますが、こんな夜は入浴剤を入れたお風呂で
ヌクヌクするのが楽しみです♪
かなり前ですが、押入れ整理した際にごっそりと入浴剤をみつけたので、
毎晩とっかえひっかえして楽しんでます(^^)

ちゃんと数えたわけではないですが、某漢方薬で有名なツ○ラのが4箱と、
ちょいとオサレなアロマっぽい(?)のが2箱。あとはバラになってるのがいくつか。
多分100袋くらいはあったかも!

賞味期限ならぬ、薬用効果期限みたいなのってあるのかな?ま、気持ちの問題なので
ほどよく香って、色がつきゃ、満足してますけど(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-23 22:29 | にちぇ

マリーアントワーヌさん&くちゃいももさん。

シニア料金で見られるようになってから、映画ばかり行ってる母。
たまったポイントでタダ見をおねだり。ポップコーン付♪

マリーアントワネット
衣装にお金かけてんな~!(笑) ヴェルサイユはさすが本物、豪華絢爛です。
革命軍に誇張して伝えられ悪名高い王妃として世界中に有名な彼女ですが、
最近では色々な調査から、ごくごく普通の天真爛漫でチャーミングな女性であったと
誤解も解けつつありますね。わずか14歳で異国へ嫁ぎ、18歳で即位した同盟の象徴。
自分に関心のない夫の傍らでお世継ぎ製造マシーンとして、想像を絶するプレッシャーの中
その孤独は想像するだけで胸が苦しくなります。ストレスから買い物やギャンブルに走るのも
悲しいくらいに理解できます。。。(ただ、その金額は庶民とは桁外れだけど 汗)

内容にはもうちょっとつっこんで描いてほしかった部分も多かったのがちょっとだけ残念。
特にラストシーンは消化不良かも。暗い結末を予感させて、壮絶な最期はなかったけど、
個人的にはコンシェルジュリーで慕われた画も見てみたかったでち。
前半の国境の引渡しの儀式で、愛犬を取り上げられて涙ぐむアントワネットは
可愛かったです。キラキラな非現実を楽しめる作品だと思います(^▽^*)

さてさて、朝一だったので見終わったらお昼。越谷の福寿庵でおそばを食べました(うま~)
お留守番後でテンションばり高な茶々さんとプチ散歩。帰宅したら…なにか臭ぁ~~~い!
ニオイを元はももさんのお尻(ーー;) ウンチョが毛にからまってすんごいことに!!
ザクザクハサミで切り取るのも限界で、お風呂へGO。
動物虐待で通報されそうな絶叫の中、大格闘でへろへろ。
きらびやかな宮殿絵巻に始まった一日は、くっさい後始末で終わりました(涙)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-21 22:23 | にちぇ

2007年♪

あけちゃいましてー!
ばたばたと年を越して、新年のご挨拶が遅れちゃいましたが、昨年中はお世話になりました☆
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

元旦はだらだらとすごし、気づいたら新年迎えてました(^^ゞ
2日は親戚んちに行く予定だったのですが、天気予報が雨だったので(結局降らなかったけど)
やめてだらだら。天皇杯では我らがレッズが優勝♪連覇ぁぁぁあああ♪♪♪
高校サッカーも県代表の武南がめでたく2回戦突破!次は岩手の盛岡商と対戦。
勝てばベスト8っす☆ 武南に勝って欲しいけど…どっちも頑張れ~!

月並みではありますが、今年一年、家族が健康で平和に暮らせたらと思います。
皆さんもよい一年になりますよーーーーにっ(願)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-03 01:50 | にちぇ

浦和の涙。

メリークリスマス♪ ←いや、一応ね(^^ゞ

みなさんのお宅ではぱーちーは24日と25日、どちらにしますかぁ?
我が家では、そんなにぱーちーをした記憶はないものの、やる時は24日のイブにしましたの。
でも、シロクマは25日だと言って譲りません。
フツー、なんでも前夜祭が盛り上がるよね~?(ぶつぶつ)
で、今日は実家でぱーちー♪をかこつけて、夕飯をごちになりました。手抜きなだけですが(笑)

おされ~にワインとかシャンパンを飲むような家庭ではないので、常備してあるアルコールは
ビールか焼酎のみ!で、先日買った”浦和の涙”を飲みました♪
戸塚安行駅前のフードガーデンでGETしてきたのですが、棚にあるのは3つ星が数本。
「え~!売り切れ~?!(涙)」としょぼくれつつも、定員さんに「5つ星はないですか?」って
尋ねたら…案内された別の売り場に山になってました。あはは(^^ゞ
ま、味は一緒なんだけど気分、気分♪(笑)
 2003年ナビスコ杯優勝
 2004年セカンドステージ優勝
 2005年天皇杯優勝
 2006ゼロックススーパーカップチャンピオン
 2006年Jリーグ優勝
の5つ星なのよん(^_^) (クリスマスにはなぁーーーーんも関係ないけどね)
3つ星と4つ星が化粧箱に入ってるヴァージョンもありました。買わなかったけど~。

2007シーズンも頑張ってほしいっす!
その前に29日の国立、鹿島戦(天皇杯準決勝)も勝ってほしいじょ~~☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-25 21:39 | にちぇ

新都心イルミネーション。

中野駅近くの料理屋で得意先の忘年会でした(シロクマが)
夕方、板橋の現場まで向かえに行き、その足で中野へ~。
1時間ほどコインパーキングの車中で時間を潰し(寒!)、そのまま帰るのもなんなので
新都心のイルミネーションを見に行きました~♪

 【けやき広場】 ペガサスとか天使のオブジェがキレイでした(^▽^*)
e0014343_20492328.jpg

駅前にはトナカイがいっぱい♪ コクーン内にはバラをモチーフにしたツリー☆ などなど
それぞれにテーマがあるみたいで、楽しんできました。

写真、上手に撮れなかったので、「新都心イルミネーション」で検索すると
サイトやブログがいっぱいHITすると思いますので、そちらでご堪能ください(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-22 23:00 | にちぇ

夜のぎ・ん・ざ♪

昨日に続いて今日も忘年会があるシロクマ。しかも今日の会場は銀座デ~ス☆
乗り換えなし、日比谷線で1本なので電車で行ってくれればなんてことないのですが
シロクマは大の電車嫌い。となると車でってことになりました。
送ってって、帰ってきたら、またすぐお迎えに行かねばならんので、現地で待つことに~。

それならば、せっかくだし茶々をつれて、銀ブラデビュー♪させようとたくらんでいたのに、
なんだーかんだーと出発前に仕事が入ってしまい、それどこじゃなかった…(T_T)
で、それはまたの機会にってことで、母(スポンサー様)と3人ででかけました。

 渋滞激しい花金銀座☆(携帯なのでぼやぼや~)
e0014343_10303956.jpg

 オープン間近、ブルガリ☆☆☆
e0014343_10315951.jpg

毎度のことながら首都高の渋滞で、遅刻覚悟でしたがなんとかギリギリ間に合いました。
会場にシロクマを捨てて、駐車場探し。無事入庫したら銀ブラシュッパーツ!!
あてもなくフラフラ。ぬいぐるみの専門店では、実物大(割りと大きめな男の子の体格)の
バーニーズのぬいぐるみをほしがる母。確かにね~、かわいいけどね~、13万は無理(汗)
犬の生活で、茶々さんへのお土産を物色。でもピンと来るものがなくて結局買わなかったけど。
シャネルやらヴィトンは素通り(笑) 年末ジャンボ宝くじを30枚購入。(母が)

歩き回ってノドも乾いたし、ご飯を食べよう!と最初に見つけた和食のお店は満席でダメ。
次に妥協したお店ですらも、宴会が入ってるので断られた。さすが師走の金曜だ。。。
3件目の串焼きのお店、カウンターならとやっと入れた。でも、ここも忘年会が数組あるらしく
かなりの料理が制限されてた。私たちが入った後も、次々にお客さんがきたが断られていた。
そんなに大きくないお店だけど、厨房の中には料理人さんが5人はいたかしら?
それでも頼む料理はどれもこれもかなり待たされた。混んでるからしょうがないね。

席につくとき、混雑状況次第で2時間したらお声かけさせて頂くこともございます(要は出て)と
言われたけど、頼んだ料理も出てこないのにそりゃないぜベイベー(-_-;)
最後に頼んだプチトマトのベーコン巻きは、後からきた隣のテーブルに先に出された。
「もしまだのようでしたらキャンセルしてください」と定員さんに告げると、
「もう仕込みに入ってますので、もう少しお待ちください」とのこと。でもカウンターからは丸見え。
その定員さんに耳打ちされた後、焼き場の人がトマト串に刺してたもん(^^ゞ
口の中、火傷しそうなほど熱々で美味しかったけどね♪

時間は8時。そろそろあちら(シロクマ)もお開きかもと携帯見ると圏外。地下のお店だからねぇ。
外に出て電話するも繋がらない。思えば向こうも地下だっけ(笑)
8:30、会計を済ませ店をあとにし、電話が繋がった。むこうもちょうど終わったところ。
合流して帰宅…と思いきや、姉から「飯」コール。そのまま地元のお寿司屋さんへ。(二次会?)
お腹いっぱいのはずなのに、生たらばをつまみで~(うめぇぇ)

さてさて、次の忘年会は19日と22日でふ。22日は中野なんだよねぇ。また遠いにゃ。。。
銀座の人ごみを上手に歩けるように、日曜のレッズの優勝パレードへ行ってみよっかな♪
そっちのが人すごいかしら?!茶々さん、馴致の道は険しいぞよ?!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-15 23:52 | にちぇ

車中にて。

暗くなるのが早いので、シロクマの帰りも早い今日この頃。
とは言っても遠い現場だと、それでも19時とか20時くらいになることも多々。
今日は珍しく18時前に帰ってきたと思ったら、監督さんに渡さなくちゃいけないカメラを
持ち帰ってきてしまうという失態!(おばか!!)
現場は浅草・東天紅のすぐ裏でして、この時間ならまだ誰かいるだろうと、届けに行くことに。

自分で言うのもなんですが、運転が下手なほうではないと思うのです。
ミッションでも、左ハンドルでも、車幅が広くても、車高が低くても、それなりに走れるほうだと
自分では思っています。でも、シロクマは私の運転にイチイチ文句を言います。(むかっ!)
文句は運転技術だけでなく、チョイスする道にもうるさいです。
私は多少流れが遅めでも、幹線道路のように大きな道が好きです。ですがシロクマは
ちまちまと細い狭い道をクネクネ進むの好き。
多少遠回りしても、止まらずに動いていたいみたい。(泳ぐのをやめたら死んじゃう回遊魚?!)

『そこ!今のとこ曲がればよかったのに。』
「え??もっと早く言ってよー…じゃぁさ、ナビした通りに行くから。」
『いいよ、お前が運転手なんだから、好きな道いけば。』
と、この発言を真に受けて、好きな道へ行けば、
『あぁぁ、この先混むんだよな~。左折すりゃいいのに』 ってな具合でリピートするわけです。

むきぃぃぃぃ!!!!!
任せたなら黙ってろぉぉぉおおおお。指示出すなら早めにしろぃ!!
”好きな道”発言は外食する時にも通じるものがあります。
「何食べたい?」『なんでもいいよ』「じゃ、●●は?」『あー、パス』「じゃ××?」『やだ』
あーだこーだとことごとくダメ出ししておきながら、「何ならいいのよ!(キレ気味)」と聞いても
『だからなんでもいーって!』と逆キレしてきます。全然よくないクセにっっっ(プツン)
毎度のことながら、シロクマを助手席には乗せたくないです。外食もしたくないです。

ふぅ(ため息) なんか前にもまるっきり同じようなこと書いた覚えがあるんですが(^^ゞ
どーにもモヤモヤが消えないので、ここで愚痴ってみました♪
ってことで、話題を(無理やり)かえマース☆

先日押入れ整理してたら出てきたキルティングの端切れ。
茶々さんのカフェマットにいいんぢゃね?と思い立ったわけですが、我が家にはミシンがなひ。
で、母のパッチワークの先生に縁の処理をお願いしましたの。
ロックだけでも全然ええし、とにかくほつれない程度でよかったのに、ご丁寧にバイアスで
くるんでくださいました。しかも2枚♪感謝♪♪

 おでかけしたーい(^^)
e0014343_17405026.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-12 23:04 | にちぇ

ありえない失敗。

今日の集金は2件だけ。ただでさえ月末で混んでるってのに、道路工事で大渋滞!
普段なら30分かからない得意先へも、50分くらいかかってしまった。。。
車を降りる前に何気なく見た集金かばんの中…ない!領収書がないっ!!!(ガーン☆)
印紙の補充をしようと中を確認した時はあったはず。ドキドキしながら会社へ電話。
机の上を確認してもらったら、やっぱり置き忘れてましたー(T_T)
渋滞をさけ、なるべく裏道・小道をぬうように会社へ戻り、またトンボ帰り(活用法合ってる?)
2件目の集金を終える頃には、すっかり日も暮れかけてました。とほほ。

 慌てまくる私の心情など理解できるわけもなく、事務所で爆睡中の茶々さんどぇす。
e0014343_1720038.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-30 21:09 | にちぇ