やっぱり茶々がスキ

カテゴリ:にちぇ( 130 )

食欲の秋♪

ぼけら~っとしていたら、3日も空いてしまった。
どうやら明日(10/4)はサーバーのメンテがあるらしいので、今日はなんとかネタを…(以下略



えっと…(考え中)



某牛丼屋さんで期間限定発売の牛丼を食べました♪
アメリカ産の牛肉への不安(不信感)がぬぐえないうちは、消費者の意地!というか
かっちょよく”不買運動”を気取りたかったのですが…誘惑に負けました(^^ゞ
ってか、逆に今のほうが、危険部位の混入はないと思えるのですが…どうでしょう(←言い訳)

食べ物が続きますが、スマップの草彅くんがCMをしている『青じそぽん酢』が気になって、
気になって、いたのですが、今日買ってみました~。
元々昆布ぽん酢はめっちゃストライクゾーンだったワタクシ、焼き魚にも餃子にもかけますの。
なので期待しつつお鍋で頂きました、ウマーでした。
まだお試しでない方、オススメでっす(^▽^*) (ヤマサの回し者でゎないれ~す)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-10-03 23:31 | にちぇ

WITH ONE。

WITH ONEさんへ行ってきました。
ここ、てっきりさいたま市だと思ってましたが、川口市なんですね~。
このお店のすぐ近くに仕事で使う道具の問屋さんがあるんです。
なので前々から横目でチラ見はしてたんですけど、中々機会がなくて…ようやく!です。
(デジカメ持ってなかったので写真なしでーす。雰囲気はHP見てね。)

でも現場の帰り道に、人間だけでの利用でしたのでペットエリアではありませんでした。
ギャラリー部分は禁煙席でしたし、犬もなし、で、ただの普通の喫茶店(笑)
お昼と夕方の間でちょうど中途半端な時間だったからでしょうか、祭日だというのに
お客さんはまばらでした。ペットエリアにも1組しかいなかったので、あのくらいのゆったりさなら
のーんびりお茶できそうです♪今度は茶々と行きたいでし♪♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-09-23 17:31 | にちぇ

悲しかったこと。

茶々さん、また足の指の間が真っ赤っかになってしまいました(T_T)
お薬塗ったし、ナメナメしないように、今日のお散歩は靴下のままです。
e0014343_22294399.jpg

茶々に洋服を着せるきっかけとなったのは、カイカイです。
かきむしってしまわないように、保護するのが目的です。気休めなのかもしれませんが、
毛刈りした患部なら、化膿しないように外気に触れさせない意味もあります。
「犬に服なんて…」ぶっちゃけそう思っていたりもしました。
でも、毛が飛ばないように着せるマナーがあるんだと知ったり、
暑さ対策の為にも着せることがあると知りました。

茶々はゴロゴロスリスリが大好きなので、多分ほかのワンちゃんよりも汚れます。
ブラシしても、濡れタオルで拭いても、完全にキレイにはなりません。
かといって、毎日シャンプーするわけにもいきません。
洗うのが大変だってことだけじゃなく、皮膚への負担も考慮したら、多くて週1ペースです。
洋服を着せるようになってからは、散歩の後のお手入れがとっても楽になりました。

動きを妨げないよう、邪魔にならないで着心地がいいものをできるだけ選んでいるつもりです。
それで、どうせ着せるなら少しでもかわいいのがいい♪ってことで、現在に至ります。
以前の私のように、「犬に服なんて可哀想に」そういう目線で見られることも少なくないですが、
そう言う人、思う人が茶々に何かをしてくれることはありません。実際、お話する機会があって
説明すると”なるほどね~”っておっしゃる方ばかりです。(内心は別かもですけどね)
私は私なりに考えて茶々に(自分が)よかれと思いしてるので、別に言いたい(思いたい)人は
好きにすればいいと思っていました。

冒頭の靴下の話から、途中長くなりましたが、やっとここで話がつながります。
今日お散歩で会ったおばちゃんが、茶々を物珍しそうに見ながら話しかけてきました。
”可哀想オーラ”をガンガン飛ばしながらです。
靴下を見て、それはすぐに怪我か何かと思ったのでしょう。
それに今はちょうど顔にハゲもあるので、『この子は皮膚が弱いんですよ』と言ったら、
不思議そうに眺めていた服にも納得したみたいでした。

勝った・負けた、で判別することではないと思うのですが、自分(おばちゃん)のポリシーを
「はい、そうですよね」と私が聞かなかったことに腹がたったのか、ご自分の犬に向かって
言ってるようではありましたが、別れ際に聞こえよがしに言われました。

「皮膚病は飼い主の責任よね。手入れが悪いからなるのよ。」

その瞬間、ポカーンです。初めてあった人なのに…何も知らないクセに…。
振向き様、目があってヤバい!と思ったのか小走りで逃げるように去っていかれました。
情けないことに、帰り道で悔しくてちょっと泣いちゃいました。
今度会うことがあったら、言い返そうか?それとも完全スルーでいこうか?
ちなみにそのおばちゃんの犬はサマーカットされたシーズー。
コートの手入れができないのは自分じゃないの?!(プンスカ!!)

着せたくない人は着せなければいい。理解してくれなくてもいい。
哀れみの目で見るのは勝手ですけど、カイカイになった子の辛さも、
その飼い主の思いも知らないで、変なこと言わないでほしいものです。
ガルっちょされたり、あちこちでマーキングしたり、マウント小僧だったり、ワンコさんを見て
この飼い主さんは…と思うことは多いけど、飼い主本人にここまでポカーンとさせられたのは
なかったかも。悪気はなかったのかな?カイカイ子を持つゆえの被害者意識過剰でしょうか?
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-09-16 17:16 | にちぇ

実のない休日。

せっかくの日曜だっちゅーに、シロクマは仕事。つまらーん!
ちょっとだけやる気になってお風呂掃除とかしてみた。
玄関とトイレもがんばるぞ!とか思ったけど、ペース配分を誤り、早々に断念(ぉぃ)
だらだらとヤンガス♪竜骨の宝物庫52階で、仲間モンスターがホークマンにちょっかいを出し
瀕死になり、泣く泣くリレミトで帰還。焦ってしまって、せっかく集めた賢者の石(しかも4個)が
入った壺が割れ消滅。うぇ~ん(泣) 実に無駄な数時間を過ごす。。。

夕方から組合の用事で母は出かけるので、茶々の散歩と夕飯を頼まれており実家へ。
ちょうどシロクマも仕事から戻ってきたところだったので、かなり嫌そうにしてたが強制連行!
学園跡地の住宅造成地へ。今日は涼しいせいか、サクサク歩く茶々子。
シロクマが一緒でうれしいのか、ボール遊びが楽しみなのか、到着するなりテンション急上昇☆
狂ったみたいに猛烈ダッシュでグルグルと数周。こんなにはじけるのは久しぶりなので
私もウキウキ。一緒に走って、一緒に転びました(痛)

夜は知り合いの家にちょっとした用事があり行ったのですが、子猫が増えてた!(その数7)
「1つ持っていかない?」と言われたけど…ノーサンキュー(^^ゞ
そんなこんななダラダラ日曜も終わり、明日からまたお仕事ずら~。
ちょっと間をおいてやってきた休みボケなのか、会社行きたくないにゃ。(働かずして食いたひ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-27 22:23 | にちぇ

心理テスト。

えりさんの新しいブログ、えりぶろぐで話題になってた心理テスト。

 ライオンさん
 サルさん
 ヒツジさん
 ウマさん
 ウシさん

この5種類の動物と船旅をしています。
ですが、よんどころない事情にて、順番にお別れをしなくてはいけません。
海でバイバイなんて…ぐすん。かなり無理のある設定かもですが、テストですから(^^ゞ

このてのテストはすげー悩む性質なワタクシ。でも1番と5番はすぐに決まりました♪
2~4は迷いながらなんとか決まりました。あなたはどうでしたか?

 ☆私の答えと診断結果でーす☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-25 10:15 | にちぇ

お前の育て方が悪いから!

なんだかムカムカが収まらないので、ここで愚痴らせてもらおっ。
ちょっと、ちょっと、奥さん、聞いてっっ!!!(くだらないことなんですけどね…笑)

事は昨日、プールへ遊びに行く車中。茶々の指定席は助手席です。もうすっかりココが自分の
居場所♪と思っているらしく、後部座席だと落ち着かないみたいなんです。でも助手席は陽が
あたって暑そう。。。頭を触ったら、すごい熱い!なので、タオルをのせてあげたんです。
ま、嫌なら自分で取るだろうし、それで少しでも日差しがさえぎれればと思ったんです…。

それを見たシロクマが言いました。「過保護すぎだよ!」


確かに…そうかもしれません。でも、許せなかったのはその後に続いた言葉でした。


「お前がそんな風にするから、カイカイにもなるし、よくならないんだよ。」





(え?)





「だいたいな、いまどきの子供も過保護すぎなんだよ。温室育ちってゆ~の?
 もっとさー、自然の中で泥んこになって遊べばいいの。
 抗菌、抗菌って、だから免疫力が足りなくて、アレルギーとかになるんだよなぁ~。」





(はぁ?)




(プチン!)




シロクマが言いたいことの1/3くらいには私も同じ意見です。泥んこ遊びをしたことがなくて
幼稚園で粘土が触れなぁ~い!って言う子供はどうかと思います。(親をね)
でも、アレルギーは別です。なりたくてなるわけじゃないです!!
環境ホルモン云々言われてますし、遺伝子組み換えをした食品やらなにやら、
とにかく、私たちが子供の頃とは色々と違いすぎるんです。
それをさも母親の育て方が悪いからなるんだみたいに言われたのでカチンときたんです。

家には子供はいないけど、もしいたら、何かあった時に「だからさ、お前の育て方が悪いから…」
って言うような人だったのかな?!と想像できてしまってガッカリしました。
シロクマは自然がたくさんある環境(要は田舎)で育ちました。
私が体験したことのないワクワクする遊びをい~~っぱい知っています。素敵なことです。
でもね、普段から都会育ち(ってほど埼玉も都会じゃないけど、ヤツはそう言います)を
馬鹿にしてる節があって、チョクチョク、だから都会っ子はダメなんだよ発言をします。

もしかしたら、そんなに深い意味はなかったのかもしれません。
「そんなつもりで言ったんじゃないよ、言葉のあやだよ。」そういうのかもしれません。
その場で言い返して、やりあえばここまで悶々とすることもなかったかもしれませんが、
トゲがあまりにも大きすぎて、冷静な話し合いをできる自信がなかった(間違いなく喧嘩)ので
だんまり決め込んじゃいました。。。

シロクマの名誉のために付け加えますが、普段、私がどんなに家事をさぼっても文句一つ
言わないし(これはあんま関係ないか? 笑)、子供のことでは実家からの攻撃にも自分が盾に
なり、かばってくれる優しい人です。障害のある姉のことも、ど~んと受け止めてくれるし、
なんだかそういう子(って言葉はへんかもですが…)にはやたらモテる人です(笑)
お年寄りにも優しいし、受けがいい。←これは素直に偉いな~って思えるとこです♪

な・の・にぃ!!!だから余計にというか、今回の”母親が悪いから”発言は許せませんでした。
身内にアレルギーの人とかいなかったからかな~?
知らない(誤解してる)って、怖い。これからじんわり(ネチネチ)、説得(攻撃?)しなくっちゃ!
と、長々夫婦喧嘩の愚痴を読んで下さり、ありがとうございましたm(__)m
洗脳完了したら、また後日、ご報告しますね(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-21 15:44 | にちぇ

秋ヶ瀬公園。

夕方、さいたま市(旧浦和)方面へ行く用事があったので、帰りに秋ヶ瀬公園へ寄り道。
秋ヶ瀬橋のほうからちょっとだけ入ったことはあったのですが、ちゃんと園内を散策したことは
まだなかったので、今日はがっつり歩くつもりで♪

なのに、駐車場へ車を入れた途端、ピカッと稲妻!そしてゴロゴロゴロゴロ雷鳴が。
先日も都内で落雷の被害に遭った方が亡くなったニュースを聞いたばかりだったので怖くなり
そそくさと退散。うぐぐ、残念無念。

とりあえずの下見(駐車場の場所、トイレの確認)はできたので、次回は茶々も連れていこ♪
道満よりも木陰が多そうだし、駐車場も19時閉門なので、近々再トライするぞっ!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-17 22:04 | にちぇ

冒険王。

シロクマの友達、Sくんのたっての希望で、行ってきました”お台場・冒険王”
フジテレビへ行くのは、お正月に冷凍マンモスを見に行って以来です。

さすが夏休み真っ最中ですねー。すんごい人・人・人でした。
目玉のめちゃイケの探検クルーズは、3時間半待ち!しかも、それだけじゃないの~。
会場の24階(だったかな?)へ行くエレベーターは別に50分待ち!!
合計4時間20分待たないと見られないんですよぉ。聞いただけで疲れるぅ。
探検クルーズはあきらめて、見学クルーズにしました。それでもエレベーター待ちは1時間。
途中で大雨に降られて、ぐっちょり。びっちょり。

全然行きたくなかった身としては、どうしてこんな仕打ちにあうのかもう、イライラは最高潮。
爆発寸前。しかもねー、言いだしっぺのSくんとその彼女のマイペースぶりが拍車をかけます。
何も自分たちで決められないの。満員電車みたいな人ごみに流されて、
どうするぅ~?どうするぅ~?って言ってるだけ。むきぃぃぃ!
自分では一度も仕切り屋だなんて思ったことはなかったけど、こことここだけは見たい!って
場所を決めて、サクサク歩け!!きっと、終始不機嫌顔だったはずです。
途中で何度、帰りたいと思ったことか。。。まだまだ人間が小さいな、自分。

ま、連休の行楽地なんて、どこもそんなものなのかもしれませんが、
お土産買うのも、ご飯食べるのも、トイレも長蛇の列でほんっとに疲れた。
デジカメ持って行かなかったので、携帯で森乃進人形とか撮ってきたのですが
miniSDカードをPCに差すやつ(この説明でわかる?)を修理中のPCに差したままなので
ご覧いただけなくて残念です。ふぅ…愚痴100%ですんませぬ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-16 19:07 | にちぇ

お知らせ。

やっぱりといか、とうとうというか、パソコンちゃんがぶっ壊れました(T_T)
起動画面の途中で止まってしまうので、リカバリーすらできず緊急入院でつ。
メーカー修理ということで、お預かり期間1ヶ月。とほほ。

比率としてはお遊び9:お仕事1ではありましたが、さすがにその1割でもできなくなると困る。
ってことで、会社で買ってもらえることに♪
そして今、おニューPCちゃんのネット環境が整ったところでこれを書いています。
ですがほぼ中身空っぽちゃんなので、思うようにならず悪戦苦闘。
完全復活までもうしばらくお時間くださいまし。取り急ぎそんなわけで~す。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-07 16:56 | にちぇ

風前の灯。

昨日の夜、フラフラとネットサーフィンしていたら、急に画面が揺れました。
フリーズ?初めてのパターンだな、とノンキに構えていたら、色付の砂の嵐のような画面に!
そしてそのまま強制セーフモードに。
え?え?え??何が起こったのかよくわからず、とりあえず再起動。
なんとか立ち上がってほっとしたのもつかの間、今度はブルーの画面に英語の羅列。
意味なんててんでわからんし、呆然としつつも再び再起動を試みるも立ち上がらず(涙)

一晩空けて、今朝電源を入れると、なんとか動いてくれたので、大事な物だけバックアップ(急)
そのまま順調に小一時間ほど作業を続け、いつもと変わりなくサクサク動いてくれていた(ように
見えた)ので、お茶を飲もうと席を立った瞬間、また昨日と同じ現象。こりゃ、相当ヤバイ?
とりあえず何をしたらよいのだろう?思いついたのはディスプレイのデバイスの更新。
Winupdateは自動更新になっているので、該当するデバイスがなかったので手動で。
でも効果はないみたいです。朝から何回再起動したかしら…疲れました(T_T)

東芝のヘルプセンターをあちゃこちゃクリックしまくり、似たような現象がないか調べてみても
ちんぷんかんぷんだし、イチカバチカの賭けっぽいけど、どうせ修理に出すのなら
やれることはやってみようって感じで、頑張ってみたけど、そもそも実は用語の意味すらも
よくわからずなので(ぉぃぉぃ)、当然ながら原因不明。。。ぐすん。

今もこれ書きながら、いつ壊れるかわからない中、ドキドキであります。
そんなわけで、急に更新滞ったら、Dynabookちゃんの天命を全うしたとお察し下さい。
ただ!そんなどん底な中にも一筋の光が♪会社でPC買ってもらえるかもなのですぅ(ぐふふ)
予算があまりないので、いい物は望めないかもだけど、その時は半分援助とかでも
すげー助かりマンボ☆ できれば壊れないのがベストだけど…ねぇ(ため息)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-01 15:14 | にちぇ