やっぱり茶々がスキ

カテゴリ:ニャン( 12 )

ニャンベット。

最近のしーちゃんのお気に入りの場所は、ニャンベット。
先日、得意先の旅行のビンゴ大会でシロクマがGETしてきた代物であります。
本当はスリッパが当たったらしかったのですが、小さくて履けない(足がデカイとも言う)ので
どうしたものかと途方に暮れていたら、同じく猫なんて飼ってないのにこんなの当たっちゃって
どうしようか?!としょぼくれてた方と交換したらしいのです。ナイスわらしべ♪(笑)

でもねー、うちの子たち、これまでもいくつかニャンコベットを買ったものの、
使わないことが多くて、今回もさほど期待してなかったんですけど…これは気に入ったみたい。
ちなみに右横に見えるカゴは中身詰めて布かぶせて
ニャンコベットとして活用されておりますの。ほぼもも専用だけどね(^^ゞ
新(本物)ベットは、しーちゃんしか使ってまへん。
今日もそれぞれがお気に入りの場所でネンネしてまちゅ♪
あ!メイ太は出窓かソファーか、シロクマベット(腹の上)で寝ることに決めてるみたいでち(笑)
e0014343_12213916.jpg

 ↑怖い顔は元々なので、ご機嫌悪いわけではありませむ(─▽─;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-09 12:20 | ニャン

流血!

かつて、私の腕枕は長女猫しぃの指定席だったのですが、メイ太がやってきてからというもの
その場所は奪われ、「最初から僕の場所だったもんね~」みたいなデカイ顔をしています。

ビビりっ子メイ太くん、昨晩も定位置で一緒に布団に入ります。
しかし突然、何に怯えたのか、夜中に飛び起きました!
その時、あろうことか私の顔面を踏み台にしていきやがり、私はまぶたの上から流血!!
蹴りこみの時は体重もかかるので、ちょっと深く入ったみたいです。。。

その瞬間、激痛が走ったものの、睡魔には勝てず特に傷の手当てもしないまま寝続けました。
少し時間がたってから、ドロ~っと生暖かいものが滴る感触はあったのですが、放置プレー。
ぼーっとした頭の中で、「あ、血、結構出てるかも…」とか思いましたが、やっぱり眠いし…。

寝ている間に無意識でぬぐったんでしょうね。朝、まずびっくらしたのは腕でした。
血がこびりついてガビガビ。赤を通越して黒くなっていたので、自分が思う以上の出血量?!
布団も枕も点々と血、血、血!目は普通に開けたのですが、横になって寝ていたので、
鼻筋にたまった血が固まり、すげーことに(-_-;)

まぶた全体がぼわーっと痛いので、傷がどこにあるのかもわからず、お湯で血の塊を溶かして
いきます。後始末(洗濯とかね)が大変だったので、やっぱりあの時、眠くても起きればよかった
と後悔。とほほ。でもま、眼球に異常はないみたいなのでよかったです♪(よかったのか?)

 !傷害容疑者確保!
e0014343_11333454.jpg

 ♪おまけ♪おチビの頃はこんなに愛らしかったのにねぇ。。。
e0014343_11393660.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-24 11:40 | ニャン

狭いとこがスキ。

いつもはももの指定席な猫用ハウス(キャットトンネル)に、
珍しくしーちゃんが入ってました♪

e0014343_22303648.jpg





「ヌクヌク」






e0014343_22311782.jpg





メ:「いいなぁ
  ボクも入りたいなぁ。」
し:「ダメェ!」





そんなこんなな、2つを見ながらPCしてると、いつものように邪魔しに来ました。

e0014343_22325858.jpg





「抱っこぉ~♪」







e0014343_22354015.jpg





「ボクはこっちでいいや。。。」







猫さんって狭いところがスキですね。靴の空き箱、大人気です。
奪い合って入ってるうちの子たち…貧乏臭いな~( ̄▽ ̄i)

e0014343_2242185.jpg




「あたしも入るわよー!」




  かな~り
  ギュゥギュゥです(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-20 22:46 | ニャン

キャットニップトイ。

茶々さんのサプリを注文するついでに、たまには猫さんにもおもちゃなんぞを…と、注文してみたのがコレ。キャットニップ(猫さんをメロメロにするカホリ)入りのうさぎさんです♪

「じゃじゃーん!」
e0014343_13113684.jpg

しー:「クンクン…」 もも:「プイっと。」 メイ太:「姿も見せず。」
e0014343_13123079.jpg

結果、3つともほとんど興味をしめさず(T_T)
アルミホイルを丸めたのとか、アイスの棒とか、サランラップの芯とか、そういうのでは大喜びで遊ぶのに…安上がりで親孝行だけど、貧乏臭い3つです。
って、これも200円しませんが(^^;) いいけどね…いいけどね…(ブツブツ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-01 13:18 | ニャン

頭隠して…

足隠さず!
e0014343_17185373.jpg

ただそれだけです(^^;) ちょっと色っぺぇ?(男の子だけどね 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-13 17:20 | ニャン

お久しぶりです。

茶々ネタばっかで、すっかり存在薄いニャンコたち…。

今日のはちょっち形が違いますが、まるっきり、そのまんま、同じ形で
左右対称で寝てることが多い2つ。。。
ちなみに末っ子長男メイ太くんは、2つとは離れていつでも一人ぼっちです(^^;)

右:長女しーちゃん 左:次女もも
e0014343_22403266.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-11-05 22:33 | ニャン

4匹目?!

いつもなら、ほとんど私が運転なのですが、今夜は帰宅早々に
ビールをゴクゴクしてしまったので、シロクマ運転でおでかけです。

帰途、家までもう少しってとこで、急ブレーキ!!!
何事かと思ったら、車のライトに手のひらサイズの「仔猫さん」の姿が~!
かなり長い時間フリーズしてました。。。
そこでシロクマが車を降りようとしたところ、道路わきの茂みに逃げ込んだ仔猫さん。

「轢かなくてよかった~。」そうほっとしたのもつかの間、車を路肩によせ停車。
シロクマは車を降りて辺りを散策。………え?探してる???
時間にして20分くらいは探したでしょうか?
結局、見つからず、やっと諦めてくれました。
もし、人懐っこいニャンコで、スリスリされた日にゃ~、
絶対”お持ち帰り”したに違いない!アブネー、アブネー。

帰宅後も、どうにも気になってる様子。下手したら探しに行きそうな勢いです。
我が家では3つが限界!もう無理ですからね~~~!!(;´Д`)

モモ:「もう妹も弟もいらないわぁ。なんでもかんでも拾ってこないでよ!」
e0014343_22105676.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-08-27 22:12 | ニャン

水に流して…。

e0014343_10211766.jpgメイ太です。

ボクはキレイ好きなんです。

だから汚れたトイレではしたくないんです。

ボクは考えました!

人間のトイレならアンヨも汚れません。

教えられたんじゃないだヨ!ボクが自分であみ出した技なのさっ!
ネーちゃんたちにはできないんだ。どう?ボク、格好イイ?

終わったあとには、トイレットペーパーもカリカリってするんだよ。
だけど散らかすって、にちぇは怒るんだ。人間と同じにしちゃダメなのかなぁ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-05 13:46 | ニャン

練習:オマケ(笑)

実家のニャン、ニィです。女の子なのにおニィさんです(笑)
冬の夜中のことでした。「こんなの拾ったよ~」と父の着物の懐は
不自然に膨らんでおりました…。
そう、我家で犬猫拾得率断トツ一位の父が拾ってきたのであります。

捨て子ちゃんなので、お誕生日はわかりませぬが、拾った時(12月)から推定して
9月か10月生まれでしょう。今年の夏を乗り切れれば20歳になります♪
若い頃から比べると、かなりスリムになりましたが、まだまだ元気です。
もっともっと長生きしてね、ニィちゃん!

「最近めっきり白髪が増えたのよぉう。」猫は箱がスキ♪(笑)
e0014343_10384082.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-02 00:46 | ニャン

練習:其の四

唯一の男の子、末っ子「メイ太」です。
e0014343_10423344.jpg

彼との出会いは2000年10月の終わり、やけに底冷えする秋の日のでした。
会社の隣のアパートの駐車場で、朝からミュゥミュゥ鳴いてました。
そのうち鳴き止むだろうとタカをくくっていましたが、いやはや止まらない(汗)
夕方、暗くなってくるし、どんどん寒くなる。
どうしようかとオロオロしていると、シロクマが帰ってきました。
すぐに鳴き声に気がつき、塀を飛び越え、植え込みの中から捕獲しました。
まだ手の平に乗っちゃうようなおチビちゃんです。
見た目の可愛さに手を出すと、野良の気性なのか、猛反撃です。
まるでアメリカザリガニのように、両手を高く持ち上げて威嚇します。カワイゲなし!

 …続く…
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-01 01:24 | ニャン