やっぱり茶々がスキ

<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

我が家の洗濯機さんが逝ってしまいました(号泣)

ま、11年も働いてくれたので、きっと寿命でしょうね。

一応、修理の方向で、見積もりをお願いしようかとは思ってますが…(T_T)

明日、電気屋さんにカタログをもらいに行かなくちゃ!

今度は乾燥までできるのんが欲しいな~♪

でも…高いんだろうなぁ。はぅ。8月はタダでさえ物入りなのに…(困)

とりあえず、こっちのが重要度でははるかに上なので

茶々さんのお誕生日にクールボードとフェザーマットを買う予定でしたが

延期になりそうです。ごめんね、茶々…うぇ~ん(涙)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-31 20:02 | にちぇ

セミさん。

姉がセミを捕まえてきました。
ビビりん坊将軍(茶々さん)は、ジジジーーっと鳴かれると固まります。
怖くて、怖くて、近づけないんです。……な、情けない(T▽T)
でも、このセミさんはウントモスントモだんまりさん。全然なかないんです。
セミも♂♀で鳴かないことってあるんでしょうか?
興味はあるみたいで、じーーーーっと見つめてました。
時々パンチをしたいみたいで、前足をあげるものの、
やっぱり怖くて触れないみたい(笑)

「セミさん、こんちわー!なにしてんの?遊ぶ?」
e0014343_2352575.jpg

※この後、お外に放してあげました(^-^*)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-30 23:50 | 茶々

ガム。

も~も~ボーンをガジガジすることが多かった今日この頃。
ソファーのクッションの下に、自分で埋めた(隠した)であろう
アイバロさんの「プレストガム(Mサイズ)」を発見し
いつになく夢中でガジガジしています。
あっという間にお口の周りは真っ白のネバネバ( ̄▽ ̄i)
黙っていたら全部食べてしまいそうな勢いだったので、とりあえず半分で終了!

「久しぶりに食べたらウマー!とまらないわ~♪」
e0014343_23482499.jpg

ブレブレな写真でごめんねー(T_T)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-29 12:42 | 茶々

盆踊り。

週末は町会の夏祭り(盆踊り)です。
いつも遊ぶ広場に、やぐらが建てられているので、しばらくは遊べません(T▽T)
早く終わって撤去されないかな~。ボール遊びしたいよね、茶々?

「アタシ、高いとこ好きだから、必ず登ってチェックするのよ♪」
e0014343_2330615.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-28 23:27 | 茶々

台風一過!

太陽ギラギラ暑いですぅ~(><)
先日買った黄色のアンチTシャツ、やっぱり似合う~!可愛いぞ♪←親ばか(笑)
フタスビーで飽きずに遊んでます♪

「テッケテテー」
e0014343_2335586.jpg


「楽しいね~」
e0014343_233706.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-27 17:51 | 茶々

タイフーン!

朝から台風7号のニュースで持ちきりでしたね。
夕方はちょっと早めに、雨が小降りなうちに散歩に行きましたが
みなさん考えることは同じみたいで、大きなお友達ワンコにはいっぱい会えました♪
ちっちゃいワンコとは、全然会わなかったな~。

犬人共にレインコートを着るほどでもなさそうだったので、
茶々は泥よけエプロン、私は傘をさし、ウンチョス様を拾ったら、帰るつもりでした。
んが!親友バニの“むぎちゃん”に会えたので、公園まで足を伸ばしました。

ロングリードを持ってきてなかったので、フレキシシードのまま
私も一緒に走りましたぁ~!水を吸った地面では足がもつれるぅ!!
ひとっ走りして、茶々さんもクールダウンしたいのか、
やたら水溜りに突っ込みそうになり、それを阻止するのに必死でした。。。

雨の日はほぼ90%くらいの確立で、全身泥んこになるのですが
ドロドロなのはなんとか足先だけで済んだつもりで、帰宅しましたが
お腹の毛がないので、やっぱりダメでした( ̄▽ ̄i)

簡易プール(フネ)で結局水遊び。こんなことなら公園でもっと遊べばよかったな。
e0014343_10163742.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-26 21:56 | 茶々

空耳アワー?

「パパからもらったクラぁ~リネット♪」
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッパッパ!
オーッ!パッキャラマード パッキャラマード パオパオッパッ!!

こんな歌がありますが、ここのサビの部分、正しいのでしょうか…。
時々、童話とかってすごく間違って覚えてることありませんか??(^^;)

シロクマくん、下線部分の歌詞を、ず~~~っと「買ってもらうぞ!」だと
思っていたそうです。壊れたから、新しいのを買ってもらう話…確かに(笑)

ここまで見事?な勘違いはありませんが、私も間違って覚えていた歌がありました。
これは結構そう思ってる人、多いと思うんだけど…。

「赤い靴ぅ~ はぁ~いてたぁ~ お~んなのこぉ~♪」
異人さんに連れられて、行っちゃったぁ~。

港町なのではの悲しいお別れの歌なんですよね?
この下線部分の歌詞、「いいジィさん」だと思ってました( ̄▽ ̄i)

自分の聞き間違え(思い違い)は恥ずかしいですが、
人のお話って楽しいですよね~(ププ)
私が勝手に「犬飼いの心の師匠」と決めてるお方の息子くんも
かなり笑わせてくれます。彼いわく…
 誤:団地妻の叫び  正:断末魔の叫び だ、団地妻って…(爆笑)
 誤:猫にこんばんは 正:猫に小判    うんうん。挨拶は大事だね♪
 誤:馬の耳にお陀仏 正:馬の耳に念仏 オダブツとネンブツって似てる?
ギャグ?天然??どっちにしても、ネタの提供ありがとうございました(^^;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-25 09:28 | にちぇ

病院へ。

ちょっと前に首の下にできてたカイカイがよくなったかと思ったら
今度はお股の大事な部分の横に…。
なめやすい場所なのか、一日で真っ赤!しかも化膿しちゃってます(><)
ちょうど外用薬もなくなったので、病院へ行ってきました。

「痒いよぉ~!」
e0014343_13251114.jpg

ショッピングモールと隣接しているので、土日の夕方はめちゃ混み!
駐車場も相当広いのですが、ほとんどが立体駐車なので
病院へ歩いていける平面駐車場には大行列です。
先生の指名もできるのですが、なるべく早く済ませたいと思って
指名をしなかったら、初めての先生でした。
童顔なのか、本当に若いのか、頼りない感じ。
その割には物言いが高圧的です。ちょっとムカムカ!

診察台の上で、ゴロンもちゃんとできるのに
無理やり持ち上げられて、ひっくり返されて、茶々さんもビビってる様子。
いつもは微塵の抵抗もせず、とってもお利口さんだって褒めてもらえるのに
今日はちょっとイヤイヤってしました。
私が「カチン!」ときていたので、そんな気持ちを敏感に感じ取ったのかな?

「お薬塗りやすいようにってお毛毛剃られちった。」
e0014343_13374116.jpg

7日分の飲み薬も頂いてきました。これで治まるといいな~。
ちなみに4月からこの病院に通うようになって、ちょうど10回目でした。
フィラリアとかフロントラインとかも含まれるけど、
計算してみたら諭吉が11人旅立ってます。とほほ(T▽T)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-24 20:42 | 茶々

リサイクル。

最近めっきり作ってませんが、以前はよくシロクマの着古したTシャツをバラし
チクチク手縫い(ミシンがないの~ 涙)で茶々にお洋服を作ってあげていました。
材料費0円!地球に優しいリサイクル♪←ただただ貧乏くさいだけです(爆)
難点は男の子カラーな服ばかりになってしまうこと(T_T)
シロクマにもピンクやオレンジを着せるか?!(笑)

「襟元にキリンさんが3ついるのですヨ」
e0014343_12415195.jpg

「なんか背中が寂しいのでデカイ星をつけてみた…芸がないな~」
e0014343_12421726.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-23 12:55 | 茶々

水遊びの後。

e0014343_10325153.jpg
毎日、毎日、水遊びをする季節になったので
「ブロアー」が大活躍です。
茶々さんは湿疹女王なので、
季節はあまり関係なく
必需品ではあるのですが…。
(でもね、本当はふっ飛ばしドライヤーが欲しいの。高くて買えないだけ。泣)

「ブロアー」とは、本当はお仕事で使う
“水分を飛ばす”道具です。
風圧がそこそこあるので、
お腹やホッペに近づけると、
ブルルル~ンとお肉が揺れます(笑)

茶々さんビビりん坊なんだけど、この音は平気。(掃除機も雷も平気)
風圧はちょっとお嫌みたいですが、逃げられないことをわかっているので
不機嫌な顔をしながらでも耐えてます。

「んがーーーー!!」
e0014343_10382350.jpg
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-07-22 10:51 | 茶々