やっぱり茶々がスキ

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お手伝い。

えりさんちのももちゃんが上手に食器運びをしてるのを見て感動!
以前ちょっとだけ教えて、断念した過去あり。再度茶々に教えてみました。

食事皿はスタンドから外しても、フチが丸くカーブしているので咥えるのは難しそうです。
なので、運ばせるのは、それよりも小さくて軽いヨーグルトのお皿にしました。
最初こそ、ちょっと戸惑ったみたいですが、それを運び終わると
歯磨きガム(グリニーズ)がもらえるので、頑張っちゃったみたいデス(笑)
今では毎食後の習慣になったらしく、言わなくても運んでくれます♪

「ウマウマウマ」
e0014343_18251032.jpg


「ご馳走様でちた!洗ってくだちゃい♪」
e0014343_18255084.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-30 18:27 | 茶々

時間延長。

茶々さんのお世話になってる動物病院の診療時間が10月から変わるそうです。
それぞれ2時間づつの延長で、午前9:00~14:00、午後15:00~22:00に変更。

急患の場合には、24時間受け入れ態勢(移動車両)があるそうですが
ちょっと心配な程度の時は、時間外にお世話になるのは気が引けてしまって…。
特に夜遅くまで診てもらえるのは、非常に心強いです。

ちなみに365日診療して下さいます。日曜祝日・お盆休み・年末年始もOK!
できればあまりお世話になりたくない病院ですが、生涯無縁という訳にもいかず
気軽に訪ねられるって嬉しいですね。

「みんなんとこの病院はどんな感じ?」
e0014343_15282796.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-29 15:18 | 茶々

奪われたスリッパ。

洗濯物を取り込もうとベランダに行くと…スリッパがない。茶々の姿も見えない。
また屋上に持って行きやがったな!

  ……いた。
e0014343_11362052.jpg


  あ~ぁ、よだれでべちゃべちゃだな、あれ(T_T)
e0014343_1137119.jpg


  に:「ゴルァ!」
e0014343_11375476.jpg


  茶:「はっ!やべっ!!」 ↓あわてているので口元が変でつ(^^;)
e0014343_1139179.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-28 21:35 | 茶々

快適温度。

今日は涼しかったですね~。茶々さんもあんまりお昼寝しなかったので、
暇ができるとお散歩ばっか行ってしまった(^^;)
夕方、いつもの広場では、ゲートボーラーもいないし、お子様の姿もなし。
チャ~ンスッ!!ロングリードに付け替えて、ボール遊びしましたv

「ここで遊べるの、久しぶりだね~♪」
e0014343_20152751.jpg


「ゴロゴローン」 ←お約束っすね。ドロドロ…(T_T)
e0014343_2016894.jpg


「はぁ、満足ぅ~」
e0014343_20163435.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-27 20:19 | 茶々

温度差。

4日ぶりの茶々さんのお散歩でした。
あ、私がぶっ倒れてる間は、家族が行ってましたヨ(^^;)

何の工事かはわかりませんが、道路の舗装をし直してました。
まだ湯気?がほやほやと立つ、熱々なアスファルトの上を横切らないと
家へは帰れませんでした。

誘導してるおじさんは「どうぞ!」とにこやかに赤いピカピカ光る棒を振りましたが
私だけならともかく、茶々さんも一緒なので無理です。
「いえ、回り道しますから。」と戻ろうとすると、おじさんは「犬も通っていいよ」と。
はぁ?歩けるわけないでしょうが!抱っこして行けとでも?

犬と暮らしていない人にはわからないことなのかな~との思いが
頭をかすめましたが、どうやらおじさん、
話しぶりから犬を飼ってるみたいでした。
きっと真夏の炎天下、焼けるような道でも
平気で犬を連れまわせる人なんだろうなと思っちゃいました。
……どう思います?!この感覚って普通なのかしら????

「お散歩行くでちゅ!」
e0014343_005130.jpg


「スリスリスリスリ…ゴロゴロゴロゴロ」
e0014343_014224.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-26 23:02 | 茶々

ダウン。

先週末より風邪でガオっておりまして、
せっかく連休を、ずっと布団の中で過ごしちゃいました(涙)

その前にシロクマがダウンしていたので、室内いたるところに
風邪菌がウヨウヨしてたと思われ、手洗いウガイなど、
対策はしてたつもりでしたが…ダメでした。。。

2日以上も寝込むなんて、ここ数年はありませんでした。
少なくとも、茶々が来てからは、初めてのことだったかも?!
お蔭様で熱も下がり、まだ咳は出ますが、完治間近だと思います。

お休み中に会社にパープルバンドが届いてました。
遅くなっちゃいましたが、えりさん、ありがとうございました(^-^*)

ふてぶてしい体型(自虐)から想像つきにくいかもしれませんが
敏感肌のワタクシ…腕に巻いたらかぶれてしまったので
携帯ストラップとして、活用させてもらいますね~♪

かなり無理やり…?(´∀`)
e0014343_15224675.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-26 15:24 | にちぇ

秋服。

animalmuseumさんからロデオTシャツが届きました。
茶々の体格なら希望サイズよりも1つ下のほうがよいのでは?と
アドバイスを頂いたのですが…悩んで、悩んで当初の予定通りのサイズで
お願いしました。結果はイイ感じ!色合いも秋っぽくて、とってもステキです♪

最近はお安い服しか買ってなかった(貧)ものですから、
かなり勇気がいったけど、やっぱり買ってよかった。
さっきサイトを見てきたら、すでに売り切れでした。ギリギリセーフ?(笑)

「どですか?似合いまつか?」
e0014343_1810366.jpg

「ボール持って来ました!」
e0014343_1811622.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-22 18:38 | 茶々

早起き茶々さん。

茶々さんの朝は早いです。というか、朝の散歩当番の母が早いのです。
4時に散歩は当たり前。夏なんて3時には起きてます。
新聞屋よりも早い!ってか、3時は朝とは言わん!(笑)

朝に限ったことじゃなく、お散歩は人間の都合で行ったほうがよいと聞いたので
時間は決めずに…と、思ってますが、なかなか難しいですね。。。
別に茶々が要求吠えをするとかではないのですが、どうしても手の空く時間が
毎日の生活リズムで決まってしまうので、同じような時間になっちゃいます。

朝イチ散歩が4時、出社前8~9時頃にプチ散歩、
真夏以外はお昼の散歩、夕方に散歩、行ける時には夜8時頃に散歩、
そして寝る前にプチ散歩。散歩ばっか行ってます(^^;)
行きすぎなのがよくないのか、本犬あまりお散歩好きじゃないんですけどね(笑)
今夜は珍しく夜のプチ散歩で”まだ帰りたくない!”とダダをこねました。
涼しくなってきたからかな~?

に:「持ってこぉ~い!」 茶:「………」
e0014343_20331361.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-21 20:37 | 茶々

事務所。

今日は諸事情にて実家にお泊り。
実家ではネットにつなげないので、事務所でPC。
当然な顔をして茶々さんもお伴。
いつもなら、ご飯の後は寝かされてしまうので、誰も相手をしてくれないのですが
今夜はウキウキで隣にいます。
子供の夜更かしと一緒で、こーゆーこともたまにあると、嬉しいのかな~?

そもそも事務所が大好きな茶々さん。
別になにすることもないのですが、やっぱり人のそばがいいのでしょうね。
朝は8時頃からそわそわしだし、「まだなの?ねぇ、まだ出社しないの?」
そして、夕方の散歩が終わって、18時を過ぎると
「もうそろそろ帰ろうよ~!」とそわそわします。
そんなに好きな事務所なら、いっそ事務所で暮らせばいいのに(笑)
そうはいかないみたいです。
「お仕事する場所」って認識があるかどうかはわかりませんが
「夜に寝る場所ではない」ってことはわかってるのかな~?

「山積みの帳簿、片付けなさぁ~い!」 ハイ、すみません。。。
e0014343_2038244.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-20 20:42 | 茶々

競技会見学。

埼玉県庄和町で行われたJKCのクラブ訓練競技会を見学してきました。
初めての見学、初めての場所ってことで、ゆとりを持っておでかけしたところ
超早く着いちゃいました(^^;)
庄和町ってもっと遠いイメージがあったのですが、休日の早朝でガラガラ、
迷うこともなく30分で到着です。もうちょっと涼しくなったらまた遊びに行こう♪
e0014343_2165131.jpg

ぼたんママさん&つばきママさんをお待ちしてる間、
リンク付近で見学させてもらいました。
写真などではよく見かける風景でしたが、実際にその場に自分がいるんだ!と
思うと、別に出場するわけでもないのに、何だかドキドキしました。

コの字型に描かれたラインに沿っての脚足や待て・来いなど
一連の流れを見るのは初めてでしたので、面白かったです。
でも、実際にはリンクの中よりも、その外でテンションをあげるための
指示の出し方などが勉強になりました。
それから、逃走するワンコが意外と多いのにびっくり。
逃走しちゃったり、指示に従わないワンコも、普段ならちゃんと聞ける子ばかり
なんだろうな~。あのピリピリした雰囲気、犬だらけの環境だもんなぁ(しみじみ)

ほどなくして、ぼたんちゃんとつばきちゃんを連れたママさんたちが
いらっしゃいました。
2月にお会いして以来でしたが、ネットでお話することも多いせいか、
不思議と久しぶり~!って気はしませんでした(笑)
茶々さんもリンク側でアッチッチでしたので、木陰で休憩は生き返ったみたい。

「あぢぃ」 もしもし…人んちの車ですよ~!グデグデ犬(^^;)
e0014343_2193158.jpg


「ぼたんちゃん、すげ~!」 ディスク上手だねっ♪
e0014343_2194558.jpg


「つばきちゃんとお尻愛♪」 なんで真ん中にゴミ(ペットボトル)??
e0014343_21122848.jpg


「3ショットだよぉーん」
e0014343_2113639.jpg


ぼたんママさん、つばきママさん、今日はお世話になりました♪
とっても楽しかったデス。また機会がありましたら、ご一緒してくださいね~。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-09-19 21:21 | 茶々