やっぱり茶々がスキ

<   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

冬っぽい。

お昼過ぎから晴れてきましたけど、朝は寒かったですね!(><)
そろそろババシャツの季節なんだなぁ…(しみじみ)
明日から11月ですから、冬ですものねぇ。。。

「茶々さんも、丸まって寝てました。」
e0014343_10392458.jpg

今日は支払日ってこともあり、夕方のお散歩は少し遅めでした。
歩いてるうちに、すっかり暗くなってしまった。
近くの公園へ向かうと、ちょうどむぎちゃんが帰るところでした。
道路でエキサイトする2つを見て、むぎママさんがちょっとだけならと
公園に戻って下さいました。ラッキー♪

むぎちゃんは呼び戻しがバッチリ!なワンコさんです。
ですが、ヒートが近いせいか、この数日は全然落ち着きがないらしいです。
ロングリードで2つを繋いで、ちょっとだけ一緒に走らせることに♪
んが!遊具に引っかかってしまって、見事にリードは切れちゃいました(涙)
2つあわせて60キロ以上ですから、仕方ないか…。
本来するべき使い方以外の方法ですし、ワンコに怪我がなくてよかったです。

家路、むぎちゃんのお姉ちゃん(小1/人間 笑)と、繋いだ小さな手は
冷たかったです。空気も冬の匂いがしました。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-31 23:34 | 茶々

続・いわきへ。

11時起床。義兄は最近、彼女と別れたばかりで、洗い場には食器が山積み。
カビだらけのそれを、洗って・拭いて・母屋へ運んで・食器をしまうまで
1時間以上かかりました。寝起きに重労働だよぉう(T_T)

夜遅くについたので、当然ながら寝てたおばあちゃんとの対面。
お義父さんは旅行(添乗員)らしく、会えませんでした。
話の流れから、どうやら明日は亡くなったおじいちゃんの7回忌なんですって。
お墓参りして、同級生の実家へ。

母親のいないシロクマが、母親のように慕う、同級生のご両親です。
悪い人じゃないんです…ただ、田舎の人独特の、押しが私はちょっと苦手。
あれ食べな!これも食べな!と、ウマにでも食べさせるごとく大量に
色々出してきて(しかも私が苦手なヌルヌル系が多し 悲)
これ持ってけ!これも持ってけ!と、ジャムだの佃煮だのサラダだの卵だの
色々とお土産を持たされます。ぶっちゃけ邪魔だし、かなりイラネー。
んが、そうも言えず、ニコニコと受け取ります。作り笑顔は疲れる。

仕舞には「飯食ってけ」と、どこまでも引き止めます。勘弁してぇ~(T_T)
何度もシロクマにアイコンタクトを送りますが、彼的には居心地がよい場所らしく
中々立ち上がろうとしてくれません。半ば強引に、帰り支度をして強行突破!

常磐道はあまり渋滞しないのですが、さすが日曜、そこそこ混んでました。
家についたのは日付が変わる寸前。ふぇ~、疲れがどっとたまった休日でした。
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-30 23:06 | にちぇ

いわきへ。

得意先の50周年記念のお祝いが池袋のホテルでありました。
うちからは、専務(ジジィ)と部長(シロクマ)が出席。
ジジィは民謡の名取なので、余興で唄やら尺八やらやらされるそう。
あっちから来て下さいってお願いしてきたのに、お祝いは2人分ってオカシクネ?(^^;)
ま、おめでたいことなんでいいか。。。

22時過ぎ、お迎えに行き、その足でいわき(福島県)へ。
シロクマの実家です。スパリゾートハワイアンズ(元:常磐ハワイアンセンター)の
すぐそばであります。
茶々も連れて行こうか迷ったのですが、用事が長くなりそうなので
お留守番させていくことに。

久しぶりってこともあり、朝の5時まで義兄さんと話が弾みました。
なんと、義兄さんはその後も仕事です。お疲れ様です(^^;)
私は温泉へ行きたかったのですが、一睡もしてないシロクマは寝たいと言い、
仮眠することに。。。

  つづく
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-30 22:51 | にちぇ

蜂!

今年は例年になく、スズメバチが猛威を振るっているのだとか…(怖)

って、前振りとはあんまり関係ないのですが、昨日舎人から帰った後、
茶飯を作りに台所に立っていると、左内腿あたりがチクチクしました。
草の実でもつけてきたのかな?触ってみると、小指の爪ほどの異物が。
ゴリゴリとずらしながら、裾から出してみると…それは瀕死の蜂さんでした!

洗濯物にくっついてたのかな~?
それとも、舎人公園でぼけら~っとしてところ、潜り込んだのかしら?

蜂の種類はよくわかりませんが、刺されてはなかったみたいです。
みなさんもお気をつけくださいね~( ̄▽ ̄i)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-28 23:27 | にちぇ

寅ちゃん&ジョアンちゃんとおデート♪

舎人公園へ行ってきました~!
本日のおデートのお相手は、寅ちゃんとジョアンちゃんです♪
前々からの約束だったのに、朝から雨。
中止かな~?って何度も思いましたが、お昼過ぎには晴れてきて
ドロんこ覚悟でいざ出陣!(笑)

駐車場へ着くと、すでに寅ははさんと寅ちゃんが待っててくれました♪
早速ご挨拶。寅ちゃん、迷彩柄がお似合いです(^▽^)
e0014343_1231794.jpg

多分一番乗りだったジョアンの母さんとも、しばらくして合流。
寅&茶:「あっちでジョアンちゃんが待ってるらしいわ!急ぎましょ!!」
e0014343_12462581.jpg

初めて会うジョアンちゃんは、やっぱり美犬♪
ジョアンの母さんも、ネットでのお人柄そのまんま、可愛らしい方でした(はぁと)
ジョアンちゃんスマイル炸裂!も~、メロメロです。ふぁふぁ♪
e0014343_12351650.jpg

ドッグランへ移動すると、さすが雨あがり!貸切です(うしし)
おもちゃの持ち込みに制限があるのかもしれないけど、
誰か来たらしまえばいいよね?ひも付きボールで遊びました。
ジョアンちゃんは10歳なのに、とぉ~っても若々しい動きっぷり!
寅ちゃんも、ボールじゃなくて紐を咥えるあたり、いい技持ってます!(笑)
e0014343_12384222.jpg

残してきたメイちゃんのこともあり、ジョアンちゃんは一足先に退出。
今度はお天気のいいときに、またゆっくり遊んで下さいネ。
「憧れのジョアンちゃんとツーショット♪」
e0014343_12422946.jpg

茶:「ジョアンちゃん行っちゃったねぇ。」寅:「あっち歩いてみない?」
e0014343_12473967.jpg

あんなに心配してた天気も、お日様が出てきたので、動き回った2つは
とっても暑そう。クールダウンに園内散策です。
寅:「かぁちゃん!あれ、なんだろうね??」
e0014343_12483230.jpg

茶:「ゼィハァ。ちょっつ暑いわ。」寅:「そぉ?あたちはまだまだ元気よ!」
e0014343_12495065.jpg

販売機で缶コーヒーを買って、ベンチで一休み。
2つともとってもおりこうさんに付き合ってくれました♪
おかげで寅ははさんとい~っぱいおしゃべりできて楽しかったでつ(^▽^)
ベビーカーに7ヶ月だというお孫ちゃんを連れたお話好きの老夫婦が
いらして、グレーのゴールデンがいるんだって言い張った時には
ちょっと…でしたけど( ̄▽ ̄i)

舎人公園は、我が家からだと車で15~20分程度と近いんです。
寅ちゃんちからも30分くらいなんですって。
また機会があればご一緒してくださいね♪
寅ちゃん、寅ははさん、ありがとうございました
ジョアンちゃんとジョアンの母さんも、遠いところからありがとうございました。
また遊びましょうね~~~!!次回はメイちゃんも是非(^▽^)

最後に笑顔の寅ちゃんとツーショット♪茶々が大きく見えるぅ~!(笑)
e0014343_1258416.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-27 19:19 | 茶々

おニュゥのリード♪

先日注文しておいた、ハナタロさんのリードが届きました~!
オーソドックスな柄だけど、どっちもすんごく気に入ってます♪

バーバリー柄のグレー。大人な雰囲気?!
e0014343_12121970.jpg


茶の千鳥柄。秋っぽい♪
e0014343_12135021.jpg

前回、ハナタロさんデビューをした時は、えりさんにおんぶに抱っこでしたので
今回、初めて自分で注文したのですが、長さを間違えちゃったり、
確認メールの間違いに気づかないまま、返信しちゃったり…ボロボロでした。
なのに、とってもご丁寧に対応して頂けて、やっぱりステキなお店です!
近いうちに新柄も出るそうなので、またお願いしたいな~(^▽^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-26 12:08 | 茶々

勝てば官軍?

ムカつきます!姉の一言にブチ切れて、早退しちゃいました。
こんなに頭にきたことって、人生3●年で、初めてだったかも。
そんでも、仕事を途中で放り出したのは、どんな言い訳したとしても
社会人としてはやってはいけないことでした(反省)

会社(実家)と、自宅はスープの冷めない距離ですので、
まっすぐ帰れば、追っ手がやってきます(笑)
なので、どうやって時間を潰そうか…(悩)
こんな時に学生の頃なら、フラッと遊びに行ける友達も何人かいたはず。
でも、電話しても繋がらなかったり、小さな子供がいたりすると
フットワークも重くなるってもんです(しみじみ)

ってことで、健康センターに行くか、ちょっとだけ悩みましたが
パチンコしに行っちゃいました(^^;)
会社サボってきてるって罪悪感と、イライラムカムカが混濁したまま
エヴァンゲリオン、1500円で確変GET♪気分はちょっとだけハッピー(笑)
5連チャンして、1箱飲ませるもパッとせずヤメ。
持ち玉での大移動可なお店なので、ドル箱持ったまま、あっちへこっちへ。
もう1箱あっという間に飲まれてしまったので、ヤメ。スロット(北斗)へ移動。

2000円ずつカニ歩き。3台目、1000円でボーナス確定♪
これが5連で終了。100G回さないうちに、再度ボーナス確定♪
なんとこれが30連!!(ホクホク)
イライラも半分くらい解消されたかなと思われたのですが、ここから地獄モード。
高確演出続く中、2枚チェリーを7回も引き、今度こそ!今度こそ!と
思いながらもはずされまくり(T▽T)
でもま、例え全部飲まれても、負けてはないし、天井まで行く覚悟で続けました。

休憩札をもらい、仕事終わりのシロクマを向かえに行き、
代打ちしてもらいつつ、私は別の台をチョロチョロと。(出玉の共有も可なの♪)
最終的には二人合わせて15万ほどになり、焼肉で祝杯(^▽^)
怒りに任せて打ったスロットがよかったのかな~(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-25 11:30 | にちぇ

お披露目。

家族がでかけた隙に慌てて撮ったので、相変わらず散らかっててすみませむ(^^;)

まずはエンジのお洋服。黄緑のファー付♪
ベロアはフチだけで、本体?は薄手のニット生地デス。
e0014343_1041440.jpg

次にホワイトアンダーシャツ。細かい小花模様?らしき凹凸があってオサレ♪
なのに、茶々さんが着ると、おやぢの肌着風になるのはなぜ?(T_T)
e0014343_10474619.jpg

クリアホワイトのレインコート。お尻の部分にシルバーの十字架模様。
これ、南青山とか代官山なんかで着てたらかなりイケてると思うのですが、
田舎で着たら100円均一のカッパにしか見えないのが悲すぃ。。。
e0014343_10483913.jpg

タンクトップだと思ってましたが、開けてみたらTシャツでした。
カルバンクライン風なアンダーウェアです。ミルクちゃんとこれもオソロ(^-^*)
e0014343_10502486.jpg

ショッキングピンクのTシャツ。サイズ的にはこれが一番ピッタリな感じ♪
ほどよく薄手なので、オールシーズン、活躍してくれそうです(嬉)
e0014343_1054774.jpg

最後に福袋を買うためにフンパツ!したカバーオール。
サイズもゆるすぎず、小さすぎずジャストフィット♪これ着てジョギングとかしたら
センスある飼い主さんに見えそう(な気がする)!!
e0014343_10545087.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-23 10:39 | 茶々

amさんの福袋。

animal-museumさんの秋服が発売されてから
”スウェットカバーオール”が、ずっとずっと気になってました。
めちゃんこカワエエ♪ でも…お値段は可愛くない(T▽T)
悩みたおしてましたが、1万円以上お買い上げで「福袋」が買える企画!に
背中を押されちゃいました。期待に胸を膨らませて、2つ注文しちゃいました♪

気になるボーナスパック(1万5千円相当)の中身ですが
【A】
・エンジ色のベロア服(ファー付)
・ホワイトのアンダーウェア
・紺ボーダーのアンタイTシャツ
【B】
・クリアホワイトのジャケット(レインコート?)
・深緑色のタンクトップ
・ショッキングピンクのTシャツ(絞染風)

ん~…どれもこれも微妙( ̄▽ ̄i)
アンタイ、紺は持っているので、できれば白ボーダーとかのがよかったな~。
白も持ってるけど、サイズが大きいから、来年買いなおすつもりでいたの。
それがきたら、超ラッキーだったのになぁ(ため息)
でもま、服が2枚+小物と予想していたので、3枚は得した気分♪

家族の白い目が痛いので、隠れて撮らないとイケないんで(笑)
それぞれの着用写真はまた後日に♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-22 13:06

サンタさん♪

アイバロさんからすい~とサンタセットが届きました♪

「どですか?似合ってますぅ~??」 アンヨが変でしゅよ(^^;)
e0014343_2348281.jpg

「まだ撮るの~?もぉいいぢゃん…」 ふてくされモード?!
e0014343_23491856.jpg

記念すべき初めてのコスプレかも。思いのほか嫌がりませんでした。
それとも、ただ固まってるだけかしら(笑)
クリスマスカードとかにする予定はまったくなしなのですが
イヴにはこれでお散歩してみよっかな~。非難ゴウゴウかな(汗)
[PR]
by 2che-cha2 | 2005-10-21 23:52 | 茶々