やっぱり茶々がスキ

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブタ耳。

今日は支払日なので、朝から次々にお客さんがやってきます。ハウスで待機ばかりの茶々さん。いい子で待てたご褒美にブタ耳さんあげました。ケチんぼなのでいつもはスライスですが、ぬゎ~んと今日は丸々1枚贈呈♪

「おりこうさんにしてましたよ!」
e0014343_1334825.jpg

「ぱくりんちょ!」
e0014343_1345721.jpg

「ちゃんと自分で持てますよー。」
e0014343_136628.jpg

「ウマー♪」
e0014343_135388.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-31 18:00 | 茶々

ローカルテレビ。

犬の話題が全然なくてすみません(^^;)
いや~、今日は公園で久しぶりにショコちゃん、むぎちゃんと遊べて、茶々さんは満足そうでしたが、デジカメ持ってくの忘れちゃいまして…(汗)

で、無理やりな感じですが、西遊記!堺マチャアキが悟空のアレです♪なつかすぃ~~!!(リアルタイムでは、月9CXさんで慎吾ちゃんがやってますよね。その影響かしらん!?)千葉テレビで再放送やってるんですよ~。何曜日に何時からやるのか、ランダムみたいなのでよくわからないんですが、たまたまTVをつけた時に遭遇しちゃうと、仕事そっちのけで楽しんでます。

我らがテレビ埼玉(笑)では、朝9時から喧嘩屋左近を見るのが日課になってますし♪(仕事しろよ~、自分)何気にローカルテレビはあなどれないっすよ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-30 14:01 | にちぇ

cocoon。

起きたら11時。「暇なんだよね~」と電話してきたシロクマの友達Sくんを迎えに行き、越谷のおそば屋さんへ。どうせまた車屋巡りだろうから、付き合いたくなかったけど、おそばに釣られちゃいました。舞茸天せいろ、ウマウマでした♪

お馴染みさんの車屋へ寄って、代車をお借りしたので、傷物スパちゃんとチェンジ。(修理お願いしてあるんだけど、まだなの…ぐすん) ハッキリした目的もないまま、フラフラ。とりあえず”アリオ川口”へ。駐車場への入り口を間違えてしまい、グル~!っと大回りして、列に並び直ります。んが、短気なシロクマは待てません。別に絶対に行きたい!とかじゃなかったので、適当に任せます。

次に向かったのは、新都心のコクーン。こっちはワンコ連れでも行けるとか(行けないとか?)聞いたことがあったので、ちょっと興味がありました。でも、ワンちゃんの姿は全然見かけなかったです。2000円以上のお買い上げで駐車料金が無料になるので、チチカカでピアスを買ってもらいました♪

「グルグルが可愛いかなーと思ったけど、実際につけたら…微妙(^^;)」
e0014343_9584522.jpg

シロクマはABCマートで靴を物色。アディダスのなんとかってスニーカー(笑)、試着させてもらって、29センチ最後の一足をGET!靴買うならピアスなんて買わなきゃよかった、とブツクサ言ってましたが、妻が2000円で喜ぶならいいじゃん、いいじゃん♪(安)

お店を出ると外はもうすっかり暗くなってましたが、お昼を食べたのが遅かったので、誰もお腹が空いてません。またフラフラ。東川口の蟹料理屋さんへ。お料理はそこそこでしたが、店員さんの態度は×。取皿を持ってきた時に、お皿の真ん中を親指で押さえてるんですもの…ありえなーい!きっともう二度と行かないからいいけどさ。アンケートとかあったら、絶対文句書きまくっちゃうわ(ぷりぷり) 「来週はどこで飯にする?」そんな恐ろしい会話が耳に入ってきました。ぉぃぉぃ、来週も来る気かよ~(げっそり)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-29 21:28 | にちぇ

ヤゲン。

昨日は風邪が治りきらないシロクマのリクエストで、焼肉屋さんへ行きました。
スタミナたっぷりつけて、早く元気になってよねー!

歩いてでも行ける(が、車で行くけど 笑)いつもの近所の焼肉屋さん。焼酎の種類がすげーいっぱいあるんだよ~♪(←嬉ぶポイントが違う?) 最近ハマっているのが、タンのお刺身。めっちゃウマーなのよー!でも、昨日は店長のおめがねにかなう鮮度のお肉が入らなかったとかで、食べられませんでした。残念。ホルモン・レバー・ハラミ、気づけばオーダーするのは内臓系多し。どうもカルビは年齢的にキツくなってきました( ̄▽ ̄i)

飲んで~、食べて~、満腹♪満足♪♪茶々さんへのお土産も忘れずにぃ~。
ヤゲン(トリ軟骨)にしました。私達は塩焼きをレモン汁でおいちくいただきましたが、茶々さん用のはもちろん味付けはなしですよんv 今日の茶飯に入れてあげようっと。

「冷凍じゃないから、美味しい~!」
e0014343_13183756.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-28 13:20 | にちぇ

加圧の魅力♪(笑)

今頃ですけど、圧力鍋の便利さにハマりそう♪

フードプロセッサーのない我が家は、野菜(+お水in)をミキサーでドロドロにしてから、お鍋で煮てました。夕方のお散歩の前に2食分(夕食+翌朝朝食)作り、帰って来る頃には冷めて食べ頃ってわけです。

でも今はお昼ご飯を作るついでに、ザク切にした野菜をぶっこみ15~20分加圧して放置。夕方には指でグンニュリ潰せる柔らかさになってます。お魚はお刺身用を生であげてたくらいでしたが、圧力鍋を使えば(いつもより長めに加圧しますよ~)、骨まで全部、捨てることなく食べられます。ブラボー♪

筋肉カレーが得意な母。今度は大目に筋肉を調達してもらって、茶々さんにもトロトロに煮込んだお肉をおすそ分けしてあげようと思います(^▽^) あまりレパートリーのない茶飯でしたが、圧力鍋様のお力で楽しみが増えました。シロクマのご飯より、よっぽど力込めてます(笑) 

「今日のご飯はなぁ~にぃ~?」
e0014343_12193855.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-27 16:05 | 茶々

ガ、ガラスがぁぁぁ!

がびちょーん(大泣)です。
愛車のフロントガラスに、20センチくらいの亀裂がぁぁぁ!
(L字のヒビなので、全部で30センチ以上はあるかしら?)

昨日の朝にはなかった(と思う)から、なったとしたら今日だけど
走行中に何かが当たったとか…思い当たらないんですよねー。

ちょうどGSに立ち寄ったので、ちょっと見てもらったら、500円玉大程度の
”穴”なら補修がきくけど、亀裂は無理だと言われました。
これ以上、ヒビが広がらないような処置もできないし、いつパリン!と割れるか
わからないから、かなり危険だと言われました。ショボン。

で!気になるのは修理代。純正のガラスを入れるとしたら軽く10万!(号泣)
社外品が運よく見つかったとしても、6~7万は覚悟して下さいとのこと。
ぐゎーん、もう超ショックぅ(T_T)

見えますか?この悲惨な姿……ぇぐぇぐ…。意味ないとは言われたけど
シロクマがセロハンテープを貼ってくれました。貧乏臭いよぉう。
e0014343_11334056.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-26 23:31 | にちぇ

色? 音?

今朝も茶々&母コンビの奇襲をくらいました。家までお出迎え、ピンポン攻撃!呼びに来なくても、ちゃんと定時には出社するんだから、朝くらいのんびりさせてくれぇ(T▽T) 茶々さんは満足げに車に乗り込み、ウホウホで超短距離ドライブを堪能(笑)

昨日も話題にした視覚のことなんですが、私の愛車は黄色のスパシオ(古いけどまだまだ乗るよ~!)です。この色、どうやら茶々さんはちゃんと見分けているみたい。最初は音で判別してるのかと思ったのですが、同年式、同じグレードのスパシオ(色はグレー)を知人が乗っているのですが、それには無反応なんですよね~。そういえば、シロクマの前のバイク(マグナちゃん)もあまり見かけない黄色なんですが、ちゃーんと他の色の同じバイクとは見分けがついてるみたい。ご近所のお兄ちゃんもマグナに乗ってるんだけど、見えない場所でエンジン音が聞こえると、一応反応するものの、視界に入ると「あ、違った。」ってそっぽ向くから面白いです。

昔は白黒(セピア色?)の世界に近いといわれていた犬の色の世界も、最近の研究では、紫・黄緑・青なんかは見えてるらしいとされてるそうですね。茶々さんは、間違いなく黄色は見分けることができるのよ~、間違いないっ!気をつけろっ!!(古) あ、でも我が家の3猫も私の車とシロクマのバイクは音でわかってるみた~い。やっぱ音…なのかなぁ??

「にぼしさん、こんにちは♪」
e0014343_23345429.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-25 23:00 | 茶々

マスクハンサム?

一般的に犬って視覚よりも臭覚が優れてるって言われてますよね?
でも、茶々さんのお鼻はあんまりよくないみたいです(^^;)

以前、散歩中に傘をさした母とすれ違った時も、母が「茶々!」と呼びかけるまで気づきませんでした。私も母も気づいていたので、どんな反応するかな~って楽しみに見てたのに、全然気づかないで、しら~っとすれ違っちゃって、呼ばれたら「なに!お母さん、なんでそんなとこにいるのよっ!ちょっと、嬉しいわ~~~♪」って態度が180度違うもんだから、面白かったです。

今日、シロクマはマスクをして会社に行きました。多分、茶々さんがマスクをした人を近くで見るのは初めてだと思います。予想通りで悲しいんですけど、シロクマだって気づかなかったみたいです。ありえねー!と思って、私もマスクしてみたんですが、キョトンとしてるんですよねー。犬から見たら、ものすご~く不思議なことなのかしら。

こんなにも視覚に頼ってる犬って…どうなんでしょうか?(苦笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-24 22:50 | 茶々

病院へ行って来ました。

一晩寝たら完治♪してるほど、体は若くはないようです。
熱はさがらないし、ずぅ~っと寒いし、頭痛いし、ノドも痛い。朝一で病院へ!と思ったけど、休み明けはめちゃ混みだろうってことで、午後一で行くことにしました。

14:30受付開始だったのですが、すでに待合室は満席です。。。
こりゃ時間かかりそうだなーと覚悟は決めていたのですが、1時間経過してもちっとも受付番号の表示は進まずに、途中で「もういいです!」ってリタイアしそうになりましたが、ぐっと我慢。
なんでも、外科の急患が入ったとかで、内科担当の院長先生が借出されていたらしいです。

やっと診察。インフルエンザの検査をしてもらいましたが、どうやら陰性。違ったみたい。抗生物質の簡単なアレルギーテストをしたあと、やっと点滴してもらえました。待合室からずっと寒かったので、ここぞとばかり看護婦さんに我侭を言い、毛布と湯たんぽを追加してもらいました。2本打ってもらったので、1時間ちょい。うとうと軽く居眠りこいちゃいました。

会計を済ませて病院をでたのが18時半。外はすっかり暗くなってました。病院って何が嫌ってとにかく待ちますよねー。診察にしても、会計にしても。はぁ、4時間も病人だらけの中にいたら、余計に具合も悪くなりそーだな(ブツブツ)

点滴のお陰か熱は下がりました。寒気もなくなりました。まだ頭痛はするけどね。早く治したいですぅ。ひとまずせっかくよくなりかけなので、今夜からはシロクマとは別居しようと思いまふ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-23 22:32 | にちぇ

うつされた~。

昨日もちろっと書きましたが、シロクマが風邪でダウンしておりまして、どうやらうつされちゃったもようです。
いつもよりもマメに手洗い&うがいして、多目に水分補給して薬も飲んで、早めに寝たのに。やっぱ、どんなにガンバっても、同じ室内に風邪ひきクンがいては、風邪菌さんもウヨウヨってことっすね。

シロクマは土曜の夜に時間外で病院へ行ったので、インフルエンザ検査はできませんでした。ですが、先生の診断ではインフルエンザでしょう、ってことで、ちょいと前に話題になった”タミフル”も処方されました。

私も…シロクマほど高くはないものの、39度の熱。こりゃ、インフルエンザなのかしらん?明日までに下がらなかったら病院へ行ってきまつ。ふぃ~。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-01-22 12:23 | にちぇ