やっぱり茶々がスキ

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

フラフラdeお散歩。

昨日の雨の中の大騒ぎ(?)が悪かったのか、元々風邪っぽかったのが悪化した感じです。今朝から微熱で頭痛でガンガン(T▽T) ちゃんとした冷えピタは切らしてしまったのですが、以前にシロクマが間違えて買ってきた”子供わきの下用”があったので、それをぺタリ。おでこに三角の白い物体…コントに出てくる幽霊みたいでとほほです。

今日はちょこっと歩くだけ散歩にしようと思い、手ブラで出かけたら、お友達ワンコにいっぱい会いました。ポインターのジョンくん・黒ラブのアッシュくん・柴のライくん・バーニーズのバニラくん・ミックスのハッピーちゃん・ポメラニアンのポポくん・フレブルのブブくん・ ビーグルのマリオくん・ボダコのアッシュくん。他にもいたかな?
ワンコ祭り開催中?茶々さんウハウハでした(笑)

こんな日に限って、デジカメ持って行かなくて、写真がないのが残念(T▽T)
勝手に宣伝部長、本日のお召し物は変身だっこちゃんTでございまふ♪

「ダッコシテー!」
e0014343_17403844.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-27 17:42 | 茶々

雨の日の公園。

日曜日はお休み。どっかにお出かけでもしない時には、茶々には会わない日のほうが多いです。でも今日は、母が夕方から出かけるってんで(土建組合のイベントで、なんとかってタレントさんの公演だそうです。)お散歩を頼まれました。

シロクマは友達とお昼を食べに行って、留守だったのでゲームし放題♪ キリのいいとこでヤメて…と思っているのに、そんな時に限って、セーブポイントにたどり着けない!(焦) 時計は17時ちょい前。雨もどんどん強くなってきました。なんでもなければ、行かないって選択もアリなのですが、今朝ウン様をしてないので、行かないわけにもいかず(チッコはお家でできるのですが、ウン様は歩かないと出ないらすぃ)、カッパを着せて、私も上下雨具+長靴で出発!

思えば雨が一番強いピークだったのかも。人(犬)っこ1人会いませんでした。公園へ行くと見事なまでに無人♪(当たり前? 笑) きゃっほー☆ボール遊びと追いかけっこをいっぱいしました(^-^*) ロングリードが砂(泥)だらけで、かなり重たそうでした(笑) 走り回って暑くなったのか、水溜りに伏せる茶々さん…カッパを着せた意味がありましぇーん(T_T) でもま、楽しんでるなら許す♪(笑)

帰宅してシャンプーを覚悟していたのですが、脱がせてみたらそれほど汚れてもいなかったので、タオルで拭き拭きだけで済ませました。いっぱい走り回って満足したらしく、ご飯を食べたら爆睡モードです。雨の日は後が大変だけど、晴れの日では中々遊ばせられないような場所が、ガラガラなのが嬉しいです。濡れちゃうから写真が撮れないのは残念だけど。。。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-26 20:20 | 茶々

キャベツと猫。

今日のお昼はトンカツでした。食べてる間、おとなしくいい子にしてたら褒めてもらえると思った茶々さんは、ちゃんとテーブルの下に伏せて待ってました(^-^*)

おりこうちゃ~ん♪ でも、ご褒美のオヤツが何もありません。どうしよう…。

キャベツが残っていたので、これでもいいかなーと思い、「食べる?」と聞いたらちょっと考えてましたけど、くれるものはなんでも頂きます♪って感じでもしゃもしゃ食べました(笑)

「クンクン…生ですか?」
e0014343_2357333.jpg

「ほんとはリンゴがよかったんだけどなぁ。ま、いっか…ハモハモ。」
e0014343_2357426.jpg


何日ぶりかな?ショコちゃんと会えました♪住宅街の中の小さな公園へ行ってみると、ベンチに猫さんがいました。こんな曇り空では日向ぼっこにしては寒そうでした(^^;)

茶:「あ、猫しゃんだ!」
e0014343_043820.jpg

ショ:「あら、ほんと♪どいてどいて!」
茶:「あんまり近づいたら”シャー!”ってされるよ(どきどき)」
e0014343_064327.jpg

ショ:「んっふふ~。あたしはここまで近づけたわ!どぉ?すごくない?」
e0014343_073447.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-25 23:41 | 茶々

さむっ!!

予報は雨だそうですが、こんなに寒いと雪になるかもっ!!
ってことで(ぇ?)、茶々さん、エスキモーさんに変身です♪

「ぼへ?」
e0014343_16275632.jpg

「ぷはー!」
e0014343_16283376.jpg


勝手にTAILESさん宣伝部長(笑)、本日はCAKEを着せてみました(^▽^)
見た目はものすご~くモコモコしてそうですが、意外と薄手な生地なので、
室内着として着せてもゴロつかないでよさげです♪

「トテトテトテ…」
e0014343_1646383.jpg

「ん?なんかいる??」
e0014343_1647306.jpg

「じーーーーーー」
e0014343_16481124.jpg

「さて、行きましょか!」
e0014343_1644494.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-24 16:50 | 茶々

お昼の散歩。

お昼のお散歩は外環の側道をぐるりとしてきました。歩道橋2つ分、距離にしたら2キロちょっとでしょうか?3キロはないと思います。私は母や姉に比べると早足みたいです。なので、いつもなら20分程度。でも今日はなるべくゆっくりと歩き、寄り道たっぷりしてみました。

「植え込みの中も歩いたよ~。クンクン…クンクンクン!」
e0014343_122233.jpg


外環の下を通る国道は、信号待ちでもない限り、途切れることなく車がビュンビュン走ってますが、側道は車はほとんど通りません。朝や夕方は犬連れの方や登下校中の子供達にも会いますが、お昼は人も自転車もだーれもいません。珍しいことでもないのですが、今日も側道を歩いてる間、誰1人すれ違いませんでした。なので調子に乗って、歌いながら歩いていたら、植木を掘り起こしていたお兄ちゃん(ここら辺は、全国的に有名な植木の産地なんです)に笑われてしまいました(恥)

後ろから来る人や自転車がいないか、マメに振り返りチェックはしながらでしたが、伸縮リードはフリーなまま、茶々が歩きたい様にしてみました。いつもなら、ロックをかけるか、そこそこの長さになったら呼び戻していたけど、今日は一度もなし。臭い取りも気が済むまで自由にさせてみました。トレーニングっぽいことも今日はやらない!と決めてみたら、ついつい言いたくなる場面が何回もあり、無理やり飲み込みました。普段気づかずに色々とコマンド出してたんだなーと改めて考えてしまったのであります。。。

先を歩きながらも何度も振り返る茶々さん♪T字路でも自分だけ突っ切らずに、手前で待っててくれたのが嬉しかったです。たまたまかもしれないけどね(^^;)
いつもの道も、いっぱい時間をかけて歩いてみたら、また違う発見もあって楽しかったデス。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-23 16:06

ラブラブモンたん♪

今日、2月22日は猫の日です♪ でも、犬ネタ(笑) やっぱり服ネタ(爆)

先日TAILESさんから届いたらぶらぶモンたん、可愛いでーす(〃▽〃) ←親バカ
午後からよいお天気になったので、公園へGO!

「前ぇ~」
e0014343_16451428.jpg

「後ろぉ~」
e0014343_1645364.jpg

「撮れましたか?そんじゃ、行きましょうか!」
e0014343_16463120.jpg


いつものお散歩の時間よりは早めに出かけたのですが、途中でルパンくん・ショウくん・ジェイジェイくんに会いました♪(本当はラブちゃんもいるのよ~。でもご挨拶が嫌いなの。)

「男の子ばっか!逆ハーレムですぅ♪」
e0014343_16484897.jpg


3ワンコにも、ママさんたちにもお愛想を振りまき、いっぱいナデナデしてもらった茶々さんは満足気。公園に着いたらお子様がちらほら。どうしよっかなぁと悩んでいるうちに、1人帰り、2人帰り、ブランコでゲームしてる子だけになったので、大丈夫かな?と様子を見ながら中へ。クンクン一回りしてるうちに、ブランコにいた男の子もいなくなってました。ラッキー☆

「ボール遊び楽しいぃ~!ちょっと休憩ね。」
e0014343_1655510.jpg

「アヒャヒャ!」 やっぱり最後はゴロゴロです。モンたん、砂だらけ~(T▽T)
e0014343_165692.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-22 17:00 | 茶々

太もも枕。

今日は土建の用事で朝から母と姉は留守。代わりにと言っちゃなんですが、お天気が悪かったので仕事にならなかったシロクマが、ほぼ終日事務所にいました。茶々さんおおはしゃぎ♪

遊びつかれて(働けー!)寝てる2つ。
e0014343_0464737.jpg

寝心地いいっすか?ずぅーーーっと寝てました(^^;)
e0014343_047315.jpg






話はすっ飛びますが、今日から↓のゲーム始めました♪
e0014343_0482080.jpg

まだまだ序盤。タルタロス船内で頑張ってます(^-^*) ←なんのこっちゃ(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-21 22:40 | 茶々

狭いとこがスキ。

いつもはももの指定席な猫用ハウス(キャットトンネル)に、
珍しくしーちゃんが入ってました♪

e0014343_22303648.jpg





「ヌクヌク」






e0014343_22311782.jpg





メ:「いいなぁ
  ボクも入りたいなぁ。」
し:「ダメェ!」





そんなこんなな、2つを見ながらPCしてると、いつものように邪魔しに来ました。

e0014343_22325858.jpg





「抱っこぉ~♪」







e0014343_22354015.jpg





「ボクはこっちでいいや。。。」







猫さんって狭いところがスキですね。靴の空き箱、大人気です。
奪い合って入ってるうちの子たち…貧乏臭いな~( ̄▽ ̄i)

e0014343_2242185.jpg




「あたしも入るわよー!」




  かな~り
  ギュゥギュゥです(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-20 22:46 | ニャン

おんぶ。

こんばんは。茶々です。今日はにちぇは会社がお休みの日だったから、来なかったの。
だから、あたしが昨日のことを思い出して日記を書くね。

”おんぶ”って言われたら、後ろから肩に手を乗せるとご褒美がもらえるの。
いつもは「飛びついちゃダメ!」って言うのにヘンだよね?
あたしは何のことがまだよくわからなくて…。でもとりあえずご褒美は欲しいし
色々考えてやってみたわ!そうしたら、お母さんがお尻を押さえて
立ち上がったのよー!ちょ、ちょ、ちょっとぉぉぉ~~~(オロオロ)

e0014343_22441798.jpg






「高いところは好きだけど
 自分で登った時だけよ。
 これはちょっと怖いのよね。」







これができたからなんだっていうの?お母さんとにちぇは『老後』がどうこう言ってたわ。
老後って何?美味しいのかしら??人間が考えることはよくわかんないわ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-19 22:48 | 茶々

滑り台&ボーダースェット(HUG)

今日は暖かかったですね~♪きっとお子様いっぱいだろうと予想していた公園は、珍しく無人。ラッキー☆追いかけっこして遊びまくりました(^-^*) 息切れしている私を横目に、茶々さんはまだまだ元気一杯! ”もう走ってくれない”と察したのか、とっとと滑り台へ行っちゃいました(笑)

「にちぇはもうグダグダだから、1人で遊ぶも~ん」 見捨てられちった(涙)
e0014343_23141725.jpg

「んっしょ、んっしょ」
e0014343_23154686.jpg

「やっぱてっぺんはイイねー。誰か来ないかな?」
e0014343_23164769.jpg

「えっほえっほ」 そしてリピート…もぉいいよぉ(^^;)
e0014343_2314407.jpg

お砂でジャリジャリになってしまったので、お着替えです♪
じゃじゃーん☆ボーダースェットHUGだよーん。
去年の11月にハイジにお泊り行った時、リンちゃんがこれのTAILES(ハートのほうね♪)を着てたの。それで触らせてもらったらすごーく手触りがよくて、真似っこしちゃいました(うしし) マロちゃんとオソロかな?だったら嬉しいな(^-^*)

「マキちんに送る写真?美犬さんに撮ってよね~」
e0014343_23261431.jpg

「背中が可愛いんだから!ちゃんと写ってる?」
e0014343_23274238.jpg

「着心地いいね…なんか…眠く…なってきたよ……」
e0014343_23282669.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-02-19 00:27 | 茶々