やっぱり茶々がスキ

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

夜桜見物。

知ってるようで意外と知らない近所の名所。車で5分ほどの場所に”赤山城跡”ってのがありまして、一度も行ったことなかったのですが、なんでも今の時期は桜がすごいらしい!そんな情報を頼りに足を運んでみました。ライトアップされてたらいいな♪なんて期待むなしく、ほんの数M先すらも見えない暗黒の闇でした( ̄▽ ̄i) なので、また日を改め明るいうちに来ようってことになり、即撤収(笑)

茶々は夕方のお散歩を控えて連れて行ったので、かなりご不満な様子。なので、ロングリードを取りに戻り、近所の公園で夜遊び(笑)することに。母と姉も一緒だったので、あっちとこっちに離れてトライアングル呼び戻し作戦で、茶々だけ走って疲れてもらうことにv 日曜は天気が悪いみたいなので、その時にシャンプーを…と、考えてましたがそこまで持ちませんでした。ゴロゴロしまくって、すっかり全身砂埃まみれです(T▽T)

e0014343_1211183.jpg





見えますか~?

一応、後ろに桜咲いてますぅ☆








e0014343_1215596.jpg






桜、キレイだね~♪

もうちょっと近くで見たい?







e0014343_123472.jpg





ホラ!いい香りがするよ~(^▽^)





e0014343_1243140.jpg



  茶
パックンチョ!!

  母
だ、だめぇ~(慌)




※枝はすぐに戻しましたm(__)m
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-31 23:21 | 茶々

やっと…。

e0014343_1693285.jpg



安行桜をバックに写真撮ってきました~♪
(下手っぴぃなのはお許しを…^^ゞ)

遠くからならピンクなカタマリっぽいけど、近くで見るともう葉桜になってました。

次はソメイヨシノだ!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-30 16:11 | 茶々

坊主だらけ。

早朝出発するつもりだったのですが、朝バタバタするよりはということで、夜のうちにいわきへ来ました。実家は寒くて眠れないので、ホテルで泊まったのですが、朝、9時に実家へ行ったら…誰もいないの。カギかかってるし(T▽T)

会場も知らないし、義父は携帯も持ってないので、連絡つかず…どうすんのよ(困) とりあえず、お寺(大伯母の家)へ行き、場所だけ確認して、毎週遊びに来るSくんの実家へ行き、着替えさせてもらいました。しかしまぁ、埼玉から呼びつけておいてこの仕打ち…ありえなくねぇ?(脱力)

シロクマのばあちゃんの実家はお寺です。なのでばあちゃんの兄さん(大伯母のダンナ)は元住職。大伯母も実家はお寺ですので、そっちの関係者もみんなみんな寺系。ちなみに現住職(大伯母の息子)の嫁さんもどっかのお寺さんの娘さんらしい。お寺同士で婚姻するのが多いのかしらね?あ、当然、このご夫婦の息子(孫)も坊さんしてます。

そんなわけで、会場は坊さんだらけです。親族席・一般席のほかに、寺院席なんてのもあって、数えてみたら(暇人 笑)座ってるお坊さんだけで37人いました。お経を読むお坊さんは真言宗のなんたらっておエライ人らしく、わざわざ京都から来てくれたらしいっす。金ぴかの袈裟を着て、お供の人も10数人引き連れての入場です。圧巻!お経は会場のお坊さんの合唱(?)みたいなので、なんかすんごいことになってます(^^ゞ

火葬は済ませてあったので、お寺に戻り納骨です。断崖絶壁みたいな足場の悪い場所にお墓があるので、登るのに息切れ。また斎場に戻り、精進揚げをしてお開き。夕方には終わったのですが、ラッシュの時間帯をずらして帰ってきたので、家についたのは日付が変わる頃でした。はぁ、疲れた。もうしばらくはお葬式は勘弁してもらいたいです。地方の習慣で色々なのでしょうが、新盆参りというヤツもあるらしく、今年の夏も忙しくなりそうです。ふぅ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-29 23:32 | にちぇ

1ヶ月で2回。

不幸って重なる時は重なりますよねぃ。。。今月初めに叔父の不幸があり、いわきへ行ったばかりだというのに、今度は大伯母が亡くなりました。さすがに叔父の通夜や告別式には来てなかったですが、それでも退院してかなり元気になったんだと聞いてたので、かなりびっくらです。

シロクマのばぁちゃんの兄さんの連れ合いなので、忌引き扱いにはならない親戚ですが、一族の主のようなおばあちゃんでしたから、行かなかったら、後々何を言われるかわかりません。田舎の親戚付き合いは濃いので、ぶっちゃけウザいですが…仕方ないですね(ため息)

というわけで、明日いわきへ行って来ます。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-28 21:50 | にちぇ

桜。

全国的に桜といえばソメイヨシノが有名ですが、我が家のまわりには安行桜(学名:大寒桜)がそれよりも一足先に満開を迎えています。

茶々さんと写真を撮りに行こう!そう思いながら、毎日忙しさに追われて(月末ですので~ 涙)、中々実現しません。今日も現場から戻ったら、すでに姉がお散歩済ませてくれてたみたいです。このところ、やたら面倒見のいい姉。嬉しいやら、余計なお世話やら…であります(^^i 早くしないと散っちゃうよ~!明日こそ!!と思ったら、雨の予報。チックショ~~!

そうそう、今日は滝野川の現場まで、届け物に行って来たのですが、通り道の飛鳥山公園は桜の名所だけあって、提灯が設置され、お店もそこそこ出ていて、週末のお花見ピークに向けて準備万端なようでした。いつも通り過ぎるだけで、園内を散策したことがまだありません。お花見がてら、遊びに行きたいデス♪今年のお花見(with茶々)は飛鳥山公園に決定!

お花見の時期に茶々と一緒に行った公園は、所沢の航空記念公園と、大宮公園の2つだけ。どちらもそれはそれは見事な桜!って言いたいところだけど、拾い食い女王が相手では、お花を愛でる余裕はなし(恥) 今年こそ、優雅にお散歩してみたいな~(夢)

「去年は焼き鳥をGETしたのよ!今年もいいもん落ちてるといいな~あ。うひひ♪」
e0014343_17351312.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-27 17:36

ざうお。

日曜日。やっぱりきました、シロクマのお友達Sくん(笑)
先週はステーキを食べに行ったのですが、さすがに三十路も半ばの3人組みは、翌日に胃がもたれまくりでした(汗) なので今日はさっぱりお魚が食べたい!ってことで、”ざうお”に行って来ました~。

個室は予約でいっぱいだったので、船の上へ案内されました。別に食べるのはどんな場所だっていいっす。席の雰囲気を上手く表現できないのですが(カメラ持ってけばよかった…)、海の家みたいな感じでした。

e0014343_1033585.jpg


Sくんがメールしてくれました。

お魚さんはレジ前入れ食いコーナー(笑)に固まっているので、私達の席の周りには皆無でした(寂) ま、釣らないからいいんだけどね。




さすがに日曜の夜なので、家族連れが多かったっす。カッポーが落ち着けるお店ではないですけどね(笑) 自分で釣ったお魚を食べられるお店なんですけど、伊勢海老吊り上げてるお子様いました。6000円也…お母ちゃん、大変ですな(^^i

話の種にはなりましたが、きっともう2度と行かないだろうな~。美味しい魚介は期待して行ってはダメですよぉーん。生簀でやせ細った魚より、活締めされた死んでるお魚のが旨いはず(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-26 22:26 | にちぇ

ETC。

車でお出かけが多い人には必需品?
ずっと欲しいなーって思いながら、なんか買えないでいました。
昨日、やっとGETしました!500枚で♪(ぇ? 笑)
e0014343_10522132.jpg

ETCカードだけは持ってたんですよー。期限切れる前でよかった(爆)
取り付けとセットアップは月曜にしてもらう予定です。楽しみ~(^▽^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-25 23:51 | にちぇ

りんごちゃんT。

ネタがない…そんな時は勝手にTAILES宣伝部長!(笑)

e0014343_036286.jpg



りんごちゃんT。
背中のスタッズがポイント♪

生地はほどよい厚み。
お腹も深めでいいっす。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-24 00:35 | 茶々

真っ赤っか。

なんだかピチャピチャ音がする方向を見てみると、茶々さん後ろ足ナメナメ真っ最中。「あ゛~~~!」と言うと、一瞬ヤメるのですが、目を離すとまたナメナメ。

どらどら…見てみると…ガーン☆真っ赤っかです。しかも化膿してるしぃ(T_T) 昨日は四足全部チェックしたけど、なってなかったハズ。はぅ、ナメ子さんにも困ったものです。

 グジュグジュです。。。スッパイ臭いがします(涙)
e0014343_148316.jpg

 膿を拭取って、かき分けて見ると…赤いのわかりますかぁ?
e0014343_14103520.jpg


インパクト(サプリ)に期待してるけど、さすがにまだ数日ですからねー。足先っちょからはじまって、首の周りやオマタなどが、こんな風になっちゃう茶々さん…とにかく早期発見が第一なので、ボディチェックは念入りにしなくちゃいけない季節に突入のようです。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-23 14:43 | 茶々

マナー。

犬飼いとしてのマナーとして、真っ先に思いつくのは放置ウンチをしないこと(できればチッコもね♪)と、ノーリードにしないことですよね。これは当たり前の話です。でも、そのほかにも色々あると思います。

例えば、『犬不可』と書いてないからと言って、どこにでも一緒に連れて行ってしまう人。最近は犬も一緒に入れるお店も増えました♪嬉しいことです。でも、だからと言って、食品を扱うようなお店はもちろん、ブティックだって犬の毛が落ちたら困りますよね。常識的に言えば、『犬可』と明記されてるお店以外はダメなんですよ~!(この常識がクセモノなんですけどね…) それにいくら『犬可』なお店でも、それなりの節度を持って遊びに行きたいものです。”ドッグカフェなんだから何してもよい”的な飼い主様とは、お友達にはなれそうにないです(笑)

それからちっちゃいことかもしれませんが、公園の水道の蛇口に、そのまま口をつけてお水を飲ませている飼い主様も、私の中ではありえません。もちそん、その方にとってはわが子同然!カワイイ、カワイイ○○ちゃん♪なのはわかるのですが、やっぱり犬は犬。衛生的にもいただけませんもの。以前、うっかりそんな写真をHPに載せちゃって、めちゃくちゃ叩かれてる方を知ってます。便乗な荒し?も加わって、お気の毒とは思いましたが、同情の余地なしだったかな。

あとあと!公園つながりで、ベンチなんかに犬を乗せてる飼い主さんも激しくNGですねー。確かにイスの上に乗ってるワンコさんは可愛いです。特に大型犬は♪(←完全エコヒイキ 笑) でもね、やっぱりそれは公共の代物ですから、自分の部屋のソファーとは違いますもの。常に土足(?)のワンコさんにはご遠慮していただきたいです。というか、周囲への配慮のある飼い主さんなら、間違ってもしないとは思いますけどね(^^;)

私が思うに、犬って一種の嗜好品だと思います。(モノ扱いでなんですが…例えですので) 誰に強制された訳でなく、多くの方は好きで、自分の意思で、飼った犬なのだから、犬の苦手の人のために最大限の配慮、努力をしなくてはいけませんよね♪それが面倒だと思うのなら、飼わない自由もあるのですから…。「犬嫌いはマナーの悪い犬飼いが作る」という言葉もあるそうです。人間は自分勝手ですので、つい自分の気持ちを相手に押し付けたくなりますが、犬嫌いの人に犬を好きになれ!というのはあまりに横暴ですもの。私は虫が苦手ですので、「こんなにカワイイのにぃ~♪」と昆虫見せられてもテンション下がるばかりです(笑)生理的に受け付けないって、こういうことかな?と犬が嫌いな(怖い)人の気持ちを想像してみたりします。

愛煙家ならポイ捨てはしないように!一流レーサーは公道では安全運転をするように!犬飼いはいつでもマナーを心がけて、犬と暮らすってステキね、楽しそうね、って思われるようになれればいいな(^▽^) って、これも一種の押し付けかしら?(汗) ダラダラと思うまま書きましたので、気分を害された方がいらしたらごめんなさいね。私も完璧な飼い主!ってわけではないです。それを目指してはいますが、どうしても自分のことは見えないことだってあると思います(反省) 至らない点はご指摘頂ければ幸いですm(__)m

今夜はちょっと飲んでいるので(眠れなぁ~い)、酔っ払いの戯言でした。お許しあれ♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-03-23 03:40 | にちぇ