やっぱり茶々がスキ

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おNEWたち♪

手作りのリードやお洋服をいつも上手に(可愛く♪)作っていらしたぼたんママさんが、お店を創められたんですって~~☆いそいそとお邪魔してみました! こちら→Dearest

センスのいいぼたんママさんのチョイスらしく、品があるけど可愛らしい、そんなリードがいっぱい♪ヤヴァイ!全部欲すぃ~いっ!!(笑) 特別な記念日があるわけでもないのに、あれやこれやとお買い物しちゃったんで、極寒のお財布と相談。超、超、超~~~悩んで、やっと決めた一品です。それが今日届きました~。うふふのふ~(嬉)

 ジャジャン!大人のイメージ♪茶ベースのシックなハーフチョークカラー&リードです。
e0014343_18381970.jpg

 某有名ブランド(GU●CI)っぽくない?セレブ!(笑) アップにすると…お花柄なのだ♪
e0014343_1841539.jpg

 オープニング記念♪今だけ共布のバンダナ(脱着可)が無料なの!(急いで!急いで!!)
 せっかくの可愛い柄も、飾毛に隠れちゃう(T▽T) そんなお悩みもオサレに解消☆
e0014343_18435010.jpg

 一緒にお願いしたネームタグもキュート☆ご近所仲良しワンコとオソロにしちゃった(^m^)
 茶々は大好きなリンゴ・ショコちゃんはハート・むぎちゃんは足跡のチャーム付よん。
e0014343_18451859.jpg

リードは愛犬の命綱。可愛さばかりを追求すると、安全面(強度)が心配ですが、製作者が”大型犬ユーザー”なのは、とても心強いです。Dearestさんのリード持ち手と、カラーにはそれぞれDカンが付いてます。オプションじゃないのよ。標準装備なの!ちょっとした細かい心配りが嬉しい~。

機能性もデザインも満足(^▽^) そうなると気になるのが価格…なんですけど、これまたお安いのよ、奥さん!(笑) 他店の場合、リバーシブルにするとほとんどが別料金なんですけどね。基本価格に含まれてます。太っ腹♪ お友達だからとかは別にして、1消費者としてこれからも末永くお付き合いしていきたいお店です。ぼたんママさん、ステキなリードをありがとうございました。祝開店♪商売繁盛祈願☆☆☆

e0014343_19172148.jpg






    可愛い?


    早くお散歩行きたいじょ!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-31 19:34 | 茶々

お洗濯。

今日は(夕方までは)お天気がよかったので、汚れてるリードを洗ってみました~。

e0014343_17474649.jpg


以前は靴ブラシでゴシゴシ手洗いしていたのですが、あんまり汚れも落ちないし、思い切ってネットに入れて洗濯機に入れたら、手洗いするよりずっとキレイになったので、今ではすっかり洗濯機様様です♪

ゴロゴロ娘はどうしても首輪の内側があっという間に真っ黒になるんですぅ(T▽T)
人間と一緒で、ワンコも首の皮脂汚れとかってあるのかしら?(汗腺がないからありえない?)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-30 17:55 | 茶々

残業。

月末が近い週明けってこともあり、今日はなんだーかんだーとバタバタした一日でした。やり残したこともいっぱいあったけど、さっくり定時に帰るぞ!そんなモクロミは泡のごとく消え、気づいたら19時過ぎてました。でもまだ帰れません…職人さんにどうしても今日中に書いてもらわないといけない書面があったので(T▽T)

ふと(実家の)ベランダに目をやると茶々の姿が。もうご飯も食べ終わって、あとは寝るだけなんですが、コウコウと明かりがついた事務所が気になって仕方ない様子。吠えたりはしないけど、身を乗り出して見ています。ひとりじゃつまんないので、茶々も残業に誘おうかと実家へ行くと、玄関入るなり、ドドドドーーっと階段を駆け下りてきました(笑)

待ち人来たらず、待ちFAXも来ず、することはいっぱいあるけどやりたくないし(ぉぃ!)、昼間全然遊んであげられなかった分、茶々さんのお耳掃除とブラッシングに精を出しました(^^;) たまには残業も悪くないかも♪(って、それは仕事ぢゃねーし) あ、ちなみに私、月給ですのでなんぼ残業しても手当てなんてないんですよぉ。ま、普段が給料泥棒って噂もありますがねぃ(きっと誰も否定はしなーい)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-29 20:05 | 茶々

またまたヤンガス。

う゛~~、ネタがなひ( ̄▽ ̄i) 今日は一日ゴロゴロしてました。午後からシャトレーゼへ行って、シュークリームとシューアイスとケーキを3つとゴマ団子を買ったくらい。あ、これはシロクマと2人分ね(^^;)←もちろん一度で全部は食べませんよ~。

ってことで(へ?)、聞きたい人はいないかもしれません(笑)が、ヤンガスの近況なぞ♪

やっとこさ盗賊王の迷宮をクリアして、エンディング見られました~~~!終わってみればボスキャラはちょろいし、もっと早く来られたかも?いいアイテムとか見つけると、つい勿体無くてリレミトしてた小心者(かつ強欲 笑)な自分に後悔(笑)

もっと早くと言えば、メダル王も昨日やっと見つけたばかりです(遅) ストーリーからすると、もう随分前から出現してたみたいです(T▽T) 倉庫いっぱいになった小さなメダル130個を渡すことができてスッキリ♪まずはメタルキングの剣とはやぶさの剣をGETしました。うひひ。

次なるダンジョンはおそろしの大水道です。今まで捕まえたモンスターを順番にMaxまで育て上げて使ってきましたが、やっぱりこの先は配合も大事みたいです。合成の壷も手に入れられるようになったので、アイテムもジャンジャンバリバリ改造しなくっちゃだわ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-28 21:12 | にちぇ

マストアイテム。

ウンチョは健康のバロメーター♪ って、またまたウンチョネタかよ!(笑) ウンチョとかチッコとかって言葉を発することに、とんと恥じらいを感じなくなった今日この頃でありますが、犬飼いさんならわかってくれますよねぇ~?(自信なさげ…)

茶々さんのウンチングスタイルはものすご~く低姿勢です。タイミング見計らって、シュパッ!と入れないことには、紙を敷くのも大変です(T▽T)

 うぅぅ~ん ↓力んでます!座ってるんじゃないんですよ(^^;)
e0014343_16445214.jpg

 ブリブリいいのが出ましたねー☆ そだねー、よかったねー♪
e0014343_16472337.jpg

 はぁー、すっきり♪ ささ、行きましょっい。
 うむむ…amさんのオサレなタンクなハズなのに、茶々が着ると何故だかおやぢシャツぽい。。。
e0014343_16453022.jpg

そんな茶々さんの愛用紙でつ。一応「トイレに流せるタイプ」らしいですが、流したことはありません。1200枚入りです。普通なら1回で3~4枚、緩めな時は多目に敷いたり、こぼれたウンチョを拭いたりして余計に使うこともありますが、それでもこれで数ヶ月は持つんですよ~。箱入りの薄いビニール袋とあわせて使っても、市販のウンチ袋よりは(慣れれば)使い勝手もいいですし、多分お得だと思います(^▽^) 何よりも道路を汚さないで済むのがイイ!
e0014343_16512674.jpg

ただねぇ…あまり近所では見かけないので、ちーとばかり入手困難なのです(涙) 水洗じゃないトイレを使用されてる地域でなら、大体どこでも購入できると思うので、シロクマが福島の実家へ帰省した時に買って来て貰ってますの。是非是非!機会があったらお試しあれ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-27 17:13 | 茶々

次郎長カワエエ~♪

昨日放送のテレビチャンピョン”子犬のしつけ王選手権”(いつまでリンクが残ってるかわかりませぬが)見ましたか?お題となった3つの種目、揺れる橋・空中キャッチ・水泳のどれもしつけだとは思えませんが、まぁそれはこっちに置いておいて、3ヶ月のチビ犬ちゃんたち、み~んな頑張ってました♪

3人のトレーナーさん、みなさん実績のあるすばらしい方ばかりなんでしょうね。私が一番惹かれたのは、スパルタ女王・宮坂さんでした。意味なく殴る蹴る行為は虐待ですけど、宮坂さんのポリシーみたいなものには共感できる部分が多かったです。賛否両論あるのでしょうが、私は子供への体罰も時と場合によっては賛成派です。難しい議論に持ち込まれたら、言い返すだけの自信は皆無ですが(^^;)

子犬の集中力は短いので、ぱぱっとやって成功させたらぱぱっとやめる。私はついついダラダラと飽きるまで続けてしまうので、犬がもっとやりたいよ!って思ううちにやめるって今更ながら本当に大事なんだなって思いました。犬のしつけって、難しく考えているのは人間だけで、実はとてもシンプルなものですよね。いいことをしたら褒める、悪いことをしたら叱る。ただそれだけ。

印象的だったのはシーソーを成功させたダックスちゃんに向かって『犬は一度経験したことはちゃーんと覚えているからね。』って宮坂さんの言葉でした。そうなんですよね~、覚えてるんですよね。それが望ましい行動なら伸ばしてあげる♪望ましくない行動なら経験させないことが大切!基本的なことなのに、これがなかなか…(難) 実は昨日も茶々さんを脱走させてしまいました。扉を開けたままにしてた犯人は父。これで何度目だろうか。はぁ(ため息)

どれくらいの時間、外を放浪してたのかはわかりませんが、気づいて探しに行ったらすぐに見つかり、一声で呼び戻しできたので大事には至りませんでした。尻尾ブリブリ猛ダッシュで戻ってきた茶々さんをいっぱいいっぱい褒めてあげました。一緒に探しに出た母がオヤツ箱から持ってきたのはチキンクレスト。なんでクッキーとか一口で食べられるヤツじゃないのさ(>_<) 一度はあげたのですが、道路でモゴモゴはちょっとアレなので、アウトで返してもらって事務所に戻ってまたあげました。とにかく無事でよかったです。

話を戻して、テレビチャンピョン。10日間という短い期間で一生懸命覚えたこと、まだまだ成長期ですから無理せずに今後も飼い主さんと一緒に楽しめるといいですね(^▽^) 茶々子も水泳特訓頑張ろうっと♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-26 12:54 | 茶々

ライム。

夕方、バタバタと忙しくて、いつもの時間よりちょっと遅くに散歩へ行きました。母も一緒です。

 「どっちへ行こうか~?ライムの家にでも行く?」
e0014343_21311574.jpg

なんて話してたら、交差点の向こう側で手を振る人発見。傍らには見覚えあるワンコ…。
なぁーんとライムでした( ̄▽ ̄i) もぉ、びっくり!!鳥肌もんです(笑)

ライムというのは、母の友達のお宅で暮らしているビーグルです。ちょうど届け物をしようと家へ来るつもりだったそうです。吠える犬が苦手な茶々は、ライムのこと嫌いじゃないけど、できればそばには寄りたくないみたいです(^^;) でもライムは茶々が大好き!母が大好き!(笑) 嬉しくて嬉しくて、その表現方法がキャンキャン鳴きなので、ウザくてウザくてたまらないといったところでしょうか。ビーグルさんの声は遠ぉ~~~くまで聞こえるんですよねぃ( ̄_ ̄i)

 ラ:「ちゃちゃ!ちゃちゃ!ちゃちゃぁぁぁ!!」 茶:「げげ!…見ないフリ…」
e0014343_21355310.jpg

 ラ:「にちぇのおばちゃんもこんにちわぁぁぁ!!!」 茶:「聞こえないフリ…遠くを見てよう」
e0014343_21365736.jpg

そして一緒にお散歩することに♪

 茶:「あー、嫌。この子うるさくて…(ため息)」 ラ:「ちゃちゃ!ちゃちゃ!!(ハイテンション)」
e0014343_2140076.jpg

 茶:「なるべく離れて歩くことにしよっと。」 見事なまでに距離とってます(;^_^A
e0014343_21411497.jpg

そこまで嫌なの?(笑) ちょっと可哀相かな~とも思いつつ、これは恰好のトレーニングになるかも!と、ライムが至近距離にいてもコマンド聞けるかやってみました。映ってないけど真横にキャンキャンライム(笑)がいます。目が泳いでるけど、なんとかお座りできました。いい子~♪

 「早くこの場から逃げ出したいわぁ。まったくなんでライムと一緒の散歩なのよ(ブツブツ)」
e0014343_21454364.jpg

地元ボランティアさんが管理する遊歩道を小一時間散策して、ライムも大分落ち着いてきたようです。吠えなければ大丈夫。微妙な距離感はあるものの、最後は仲良く寄り添って歩けました♪

 茶:「最初からそのくらいおとなしければいいのにさ~。」
 ラ:「失礼でちゅね!あたちはいちゅだって、いい子でちゅよ~!」
e0014343_2148464.jpg

ま、そんなこと言わず、お姉さんなんだから相手してあげてネ(^_-)-☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-25 21:55 | 茶々

冷たくて気持ちいい?

だんだんと蒸し暑い日も増えて、最近あまりソファーでは寝なくなった茶々さんです。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、事務所の玄関というか上がり口の土間(?)で横になることが多くなってきました。段差の部分がちょうど枕にするにはいいのでしょうか。

 「ぐで~ あぢぃ」
e0014343_21172140.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-24 21:02 | 茶々

有言実行!

なんとな~く気分転換したくなったので、スキン替えてみました☆

毎日お散歩から帰ったら、蒸タオルで全身くまなく拭いているし、換毛期ってこともあり、マメにブラッシングもしてるのに…くちゃい茶々子(T▽T) 確か、前回のシャンプーはアンディーくんと一緒に巾着田で遊んだ日だったはず。冬の間は1ヶ月洗わなくても気にならなかった臭いですが(お客様はくちゃいのかしら?)、そろそろ2週間くらいでピークになっちゃうのかなぁ。

今日こそは!今日こそは!!と思いつつ、なんかお天気を考えると、明日でいいかぁ~と伸び伸びになってました。でももう我慢限界(T▽T) ってことで、今日こそ絶対シャンプーするぞ!!夕方から雨らしいので、公園は誰もいないハズ?!一緒に泥んこ遊びしてこよーっと♪

 「くちゃくないですよ!」←長州小力風に~
e0014343_1323137.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-23 13:22 | 茶々

お気に入りの一枚。

全然上手に撮れてないけど、前から撮りたいなーと思ってた写真が撮れました♪

それは…

私を見上げたまま歩く茶々さんとのツーショット影!
e0014343_19252965.jpg

親バカと笑われてもいいんです。この影が大好きなんです(^_^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-05-22 19:30 | 茶々