やっぱり茶々がスキ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ちょ~~ちょ~~♪

先日のべべちゃんオフで、全滅だと思われてた写真、なんとか数枚残ってました!(嬉)

 パタパタしてるの見えますか?蝶々さんが2ついるんですよ~♪
e0014343_23145623.jpg

 『食べられますかぁ~?』 ……ぉぃぉぃ( ̄▽ ̄i)
e0014343_23154394.jpg


そして今日頂いた写真、超~~~(蝶)可愛いので、見てくださぁーいっ♪

 おリボンみたいっ!かぁ~ゎぃぃ~~(〃▽〃)
e0014343_2316583.jpg


べべちゃんのママさん、可愛く撮ってくれてありがとう☆ by茶々
続きはまた後日書きまぁ~す☆ byにちぇ ←どんだけ小出しで引張るんだぁっ!(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-30 00:01 | 茶々

せっかく行ったのにぃ!

今日はいい天気でしたね~。午後から戸田に用事があったので、道満グリーンパークへ行ってみました。彩湖で泳がせてあげよう!そう思ったのに…

 準備おっけー!早く行こうよっ♪
e0014343_16154579.jpg

e0014343_16182457.jpg

水辺へ降りる階段に”立ち入り禁止”の貼り紙があり、ロープが張ってあります。ちょっと歩いてみましたが、どこの降り口にも同じよういロープが。なんでかな?河川工事中?でもそれらしい重機類は全然ないし…ふと見ると←の看板が。

がちょーん!せっかく来たのにぃ(T▽T)

入ろうと思えばいくらでもまたいで入れたし、遊べただろうけど…ここはぐっと我慢。また改めて来ることにして園内を散歩。と、思ったけどカンカン照りで茶々さん、すでにグダグダのバテバテ。真っ直ぐ車へ戻り、滞在時間5分弱。


途中、管理事務所の人に「水辺への立ち入りは終日禁止なんですか?」と尋ねてみましたが、川の管轄は国土交通省、公園は市で管理してるのでわからないとのこと。どっちもお役所仕事ですね。利用する市民(って、私は戸田市民じゃないけど…)への配慮が足りないな~って思いました。せめて公園の入り口で『水辺への立ち入りはできません』と知らせてくれれば、駐車場に入れることもなかったのに…。駐車料金は取られませんでしたけど、なんとなくモヤモヤ気分で帰宅です(文句言ったから無料? 笑)

帰り道で見つけたポスター。戸田にもいたんですねぇ…怖っ!
e0014343_16251059.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-29 00:03 | 茶々

動かない物なら…。

どーも。茶々です。ここはエアコンの噴出し口。涼しい場所なの♪
e0014343_10165770.jpg

にちぇはデジカメさんが調子よくなったり悪かったりで、一喜一憂してます。
もういい加減諦めて、新しいの買えばいいのにね。貧乏って嫌ね。

なんかね、ピントってゆーの?それが合わないって泣いてるわ。
だから動く物は全然撮れないんだって。動かない物でも、ブレブレになることも多くて
10枚撮っても、ちゃんと見られるのが1枚とかないってオロオロしてるの。

 チョコピー♪片耳取れちゃったの。 (←取っちゃったんです!)
e0014343_10103671.jpg

 お耳掃除道具。小さな綿棒と違って、これは大きいから使い易いって、にちぇは喜んでました。
 ももたんのおねーちゃんに教わったんだって。痛くはないけど…嫌。後ろ足ヒクヒクするの。
e0014343_10121648.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-28 10:58 | 茶々

生き返った?!

昨日は新しい電池を入れ替えても、ウンでもスンでもなかったデジカメ子。
今日はご機嫌がいいのか、動きました!(嬉)
しかし…被写体は行き倒れ中(^^;)

 ソファーとテーブルに挟まって…就寝中。(時々手足がピクついています)
e0014343_11192446.jpg

 枕は掃除機だしぃ~( ̄▽ ̄i)
e0014343_11194666.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-27 11:22 | 茶々

ふぅ~。

遊びに行った翌日は、まったり寝てすごすことが多い茶々さんですが、
今日は涼しかったからなのか、やたら元気いっぱいでした。
ま、昨日帰ってきてから、朝までずぅ~~~~~っと寝てましたからね(笑)

夕方のお散歩は姉が行ってくれたのですが、帰ってきてからもやたら遊べや!遊べや!!と
からんできます( ̄▽ ̄i)
どうやら(推測するに)水遊びまでで1セットと(勝手に)決め込んでいるらしく、
その催促みたいです。

昨日あんなに遊んだのにね~。お水遊びは別腹?(笑)
でも、↓こんなお顔をされてしまうと、嬉しくなってしまうのですが(^m^*)

 「ふぅ~。極楽、極楽♪」
e0014343_23483928.jpg

※デジカメちゃんがご機嫌よい時に撮っておいたヤツです。
 いつかネタに困ったら使おうと思っていたのに、早々と使い切ってしまった(^^;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-26 23:53 | 茶々

べべちゃんを励まそう♪なオフ会。

大きなワンちゃんと暮らす人には嬉しいショップ、アイアンバロンさんの看板ワンコのべべちゃん。先日10歳を迎えてお祝いのタオル欲しさに、キティちゃんワンピを買ってしまったという、あのべべちゃん(←説明長っ!)ですが、今年に入って、キャッちゃん、ムーちゃんと相次いで家族を亡くし、ちょっと元気がないらしい…と聞いたアンディー父さんの呼びかけで、”べべちゃんを励まそうの会”が催されると聞きつけ、参加してきました♪

人気者べべちゃんだけに、お声かけした方みなさん、参加したい!とのことでしたが、やはり人数が増えると全員の都合がつく日を探すのは至難の技。まして梅雨のこの時期、お天気も気になります。当初はBBQなんかもしたいね!って話もあったのですが、なるべく身軽に気軽に遊べたほうがいいだろうと、川遊びの部&お食事会の二部構成となりました。

参加者のほぼ中間地点でもあり、なんといっても地元案内人(ぼたんママさん&つばきママさん)がいるのは心強い♪ということもあり、仲良しメンバーでの集まりには定番となりつつある栃木県佐野市。今日の川遊びする場所も、ぼたんちゃんたちがよく遊びに行くという渓谷(?)のキレイな川へご招待してもらいました(ぼたんママさん・つばきママさん、どうもありがとう♪)そしてお食事会は、前回ランチオフに続いて「カフェブロッサムさん」になりました。

デジカメちゃんの調子がすこぶる悪く、途中でファインダー(?)が開かなくなりました(T▽T) なので、写真が一枚もありません。とほほ。参加したみなさんのご好意に甘えて、お写真おねだりしてきたので、また後日、当日の様子と交えて、紹介したいなって思ってます♪(ぇ~?)
毎度他力本願ですみません。待ってま~す(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-25 20:57 | 茶々

狩。

こんばんわ!茶々です。昨日に続いてあたしが日記を書きます。

今日ね、なんかやたらとソファーの下が気になっちゃって、あたしは必死でホリホリしたの。
最初はお母さんもにちぇも、「ダメ!」って怖い顔して怒るの。
だけどどうしても気になるのよ!2回目にダメ!って言われて、あたしは考えたわ。

にちぇの足にホリホリしたのよ。そしてこっちを見たらソファーに行く作戦よ!
でもね、中々こっちを見てくれないの。だからもっと一生懸命ホリホリしたわ。
こんなにアピールしてるのに、なんで気づかないの?無視するなんてひどくない?
やっと気づいてくれた♪と思ったら、トイレトレー出されて『し~し~』ですって。
ちっこなんてしたくないのに…でも、不思議とずっと言われてるとなんとなくしたくなるのよね。

にちぇったら「そわそわはトイレだったみたいよ~」なんてお母さんに言ってる。違うのに、もう!
あたしはやる時はやる女なのよ。ぜったいに諦めないわ!!
ホリホリホリホリ…何回目だったかな?ようやくにちぇがこっちを見たから、尻尾ブンブンで
ソファーに誘導してあげたの。「なにがあんのよ?」ってマヌケにぶつぶつ言いながら
ようやく気づいてくれたみたい♪ソファーの下から救出された物…それは、フリスビーガム☆
あたしの記憶に間違いがなければ(なんて料理番組の司会者がいたわね…生まれる前?)
去年の今頃遊んでたやつだわ~。こんなとこにあったのね♪

 獲物あじあじ。至福の時よぉ。
e0014343_0295582.jpg

 ちょっとお母さんやめてよー!これはあたしのなのー!!
e0014343_035866.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-24 22:00 | 茶々

お留守番のあとは…。

どーも。茶々です。今日のにちぇは朝から忙しい、忙しいって、おでかけばっかりしてました。
あたしもついて行ってあげるって言ったのに、断られちゃったわ。ちっ!
半日お留守番してたんだから、帰ってきてからいーーーーっぱい遊んでもらうのよぉう♪

 ホリホリ…ホリホリホリ… (エンドレスですねぃ)
e0014343_11425890.jpg

 あんがぁぁぁ (修行中っすか?)
e0014343_11484647.jpg

 ボール   する? (投げれ!ってことっすね)
e0014343_11445571.jpg

 てゃっ! (何かに似てる…カンガルー?)
e0014343_11454960.jpg

 早くっ!追いかけてよ! (持ってきてくださいねー。取りには行かないよー)
e0014343_11465923.jpg

あー、楽しかった!もう満足したから、お散歩は行かなくてもいいわ~。
カイカイにならないようにちゃんと乾かしてねー。終わったら早くご飯にしてちょうだい☆
(あにょ~、ウンチョしに散歩行って下さいよぉ。ご飯って…まだ早すぎますよぉ 涙)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-23 23:03 | 茶々

怪奇現象?!

なんだかデジカメさんの調子が悪いのです。スイッチ切ってあるのに、勝手に入ります。

ピポ…ププポ…ジィィィ…ピピッポ

こんな音が夜中にしてます(怖)

バッグの中に入れっぱなしで、何かにぶつかったり、はずみでかな?とも思ったのですが、
普通に机の上に置いた状態で、誰も触れてなくてもなるのも確認済みです。

そんなこんなで、撮りたい!と思った時には電池切れだったり(T▽T)

なるべく使わない時には電池を抜くようにしてますが、これが意外と面倒くさくて忘れちゃう。
もうとっくに保障期間(購入後1年)も過ぎてるし、修理に出そうか、新しく買おうか…うむぅ(悩)

e0014343_1432188.jpg
本文となんら関係なく(ぉぃ)、茶々さんのお部屋紹介。おもちゃだらけで散らかってるように見えますが、これは「しまって」をカゴじゃなくてハウスの中にしたからなんでーす♪続けてやったので、途中で飽きちゃったみたい(汗)ですが、全部お片づけできました☆今度はもうちょい奥まで持っていけるようにしたいナリ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-22 14:37 | にちぇ

Thermal-Dacco。

茶々さん、本日の一着♪ いつもの(笑)TAILESさんから【サーマルだっこ】でちゅ。
先日のイエローと色違いのピンクヴァージョンでござまふ(^-^*)

 ~いつもの広場で~

ボール遊びするよぉ。早く!早くっ!!
e0014343_20455111.jpg

今日は蒸し暑いわぁ。もうへろへろ~。
e0014343_20472879.jpg


 ~お家に帰ってきました~

あついのぉ。お池に飛び込みたいのぉ。
e0014343_20484885.jpg

ニィ:「あんたの短足じゃ飛び越えるのは無理よ~」
e0014343_20551912.jpg

茶:「へ?ニィちゃん、なんか言った?」 ニィ:「べつにぃ~」
e0014343_20562559.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-06-21 00:28 | 茶々