やっぱり茶々がスキ

<   2006年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ぎっちょ。

新しいお友達が増えました♪
来る前から名前だけはきまってました。「ぎっちょ」です。よろしくね(^_-)-☆

 ずぃっ!
e0014343_943412.jpg

 ぬぬーん
e0014343_9361895.jpg

 どりゃ~~
e0014343_9365425.jpg

 仲良し♪
e0014343_9373290.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-31 09:43 | 茶々

55Punks。

ドクロとキノコとピースマークが可愛いでしょ~♪

 ちらっ
e0014343_9515256.jpg

シロクマがタバコを買ってきて!というので、途中で家(実家ではなくて私の家)へ寄りました。
とりこんだばかりのシロクマのお布団の上でハイテンションになる茶々子(^^ゞ

 きゃっほ~~ぃ
e0014343_9541967.jpg

狂喜の舞(笑)を前に、猫3つの反応が面白い(^m^*)
しぃはあまり近づかれると、シャー!って言うものの、基本は無視。
ももはちょっと怖い?距離をとりつつ、興味津々。一番積極的です。
メイ太は…気配すら感じませんでした(すでに別の部屋へ避難済み)
5分ほどしてリードをはずしたけど、テーブルの下の猫さんにはしつこくすることもなく
もっと時間をかければ、同じ室内に一緒にいられるんじゃないか?って思えました♪
ただ、猫さんたちは私と茶々が出て行った後、ぐったりしてたみたいでしたけど(シロクマ談 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-30 19:45 | 茶々

パイルT♪

うふふのふ~♪TAILESさんに注文した第二便が到着しました~~(嬉)

「茶々のでつか?ウマ~な物でつか?」(茶々さんのですが、ウマ~でゎないのれす。。。)
e0014343_14333815.jpg

「お店屋さんごっこ?いらっしゃい♪」
e0014343_14373268.jpg

jamを着てみたよ~。こっちはイチゴがかーわいー☆
e0014343_14375919.jpg

こっちがわはモンたんでちゅ♪
e0014343_14382536.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-29 14:45 | 茶々

アニマストラス。

e0014343_1420721.jpg


買ったのは先月だったかもしれない…
飲ませなくちゃ、意味ないですよね~(^^ゞ

シロップ状のサプリは初めてです。
飲んでくれるかな(ドキドキ☆)
効果あるといいな(ワクワク♪)

 *商品説明はココ見てね*
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-28 14:07

実のない休日。

せっかくの日曜だっちゅーに、シロクマは仕事。つまらーん!
ちょっとだけやる気になってお風呂掃除とかしてみた。
玄関とトイレもがんばるぞ!とか思ったけど、ペース配分を誤り、早々に断念(ぉぃ)
だらだらとヤンガス♪竜骨の宝物庫52階で、仲間モンスターがホークマンにちょっかいを出し
瀕死になり、泣く泣くリレミトで帰還。焦ってしまって、せっかく集めた賢者の石(しかも4個)が
入った壺が割れ消滅。うぇ~ん(泣) 実に無駄な数時間を過ごす。。。

夕方から組合の用事で母は出かけるので、茶々の散歩と夕飯を頼まれており実家へ。
ちょうどシロクマも仕事から戻ってきたところだったので、かなり嫌そうにしてたが強制連行!
学園跡地の住宅造成地へ。今日は涼しいせいか、サクサク歩く茶々子。
シロクマが一緒でうれしいのか、ボール遊びが楽しみなのか、到着するなりテンション急上昇☆
狂ったみたいに猛烈ダッシュでグルグルと数周。こんなにはじけるのは久しぶりなので
私もウキウキ。一緒に走って、一緒に転びました(痛)

夜は知り合いの家にちょっとした用事があり行ったのですが、子猫が増えてた!(その数7)
「1つ持っていかない?」と言われたけど…ノーサンキュー(^^ゞ
そんなこんななダラダラ日曜も終わり、明日からまたお仕事ずら~。
ちょっと間をおいてやってきた休みボケなのか、会社行きたくないにゃ。(働かずして食いたひ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-27 22:23 | にちぇ

しばらくは遊べそう♪

歩いて5分くらいの場所にある、某大学の短大部の敷地が住宅地へと変貌しつつあります。
今はどこの大学も財政的に厳しいのかしら?軽く300棟以上は建つみたいで、住宅地としては
結構な広さです。真四角じゃないけど、一番長い直線だと400m~はあるんじゃないかしら?

そこそこ有名なハウスメーカーが何社も入って、招致合戦が繰り広げられているみたいです。
今はまだ道路と電柱、真ん中に公園、そして点々とごみ集積所が作られているだけで、
角にほんの数棟、ダイ○ハウスさんのモデルハウスは建ってましたが、広い原っぱって感じ♪
真新しい道路の入り口にはバリケードが設置させているので、一般車両は入れません。
遠ぉ~~くに数台の工事車両はありますが、奥までは来ないので格好の遊び場です。

いい具合に草も生えているので、ボール遊びには最適(^^)
ロングリードはつけてますが、一度整地された後に生えた草ばかりなので、どれもやわらかく
木の根とかないので、からむこともなくてイイ!
子供の姿はあまりないのですが、ワンコは多い!(みんな考えることは一緒ね)
誘惑(ワンコ)が途絶えることなくあちこちから出現してくれるので、呼び戻しの練習にもグッ!

手前から順番に家が建つとは限らないけど、封鎖されている道路が開通するまでには
まだ余裕で1年以上はかかるんじゃないかしら?!
これから涼しくなってきたら、ボール遊びをするのはこの場所にしよ~っと。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-26 22:50 | 茶々

心理テスト。

えりさんの新しいブログ、えりぶろぐで話題になってた心理テスト。

 ライオンさん
 サルさん
 ヒツジさん
 ウマさん
 ウシさん

この5種類の動物と船旅をしています。
ですが、よんどころない事情にて、順番にお別れをしなくてはいけません。
海でバイバイなんて…ぐすん。かなり無理のある設定かもですが、テストですから(^^ゞ

このてのテストはすげー悩む性質なワタクシ。でも1番と5番はすぐに決まりました♪
2~4は迷いながらなんとか決まりました。あなたはどうでしたか?

 ☆私の答えと診断結果でーす☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-25 10:15 | にちぇ

流血!

かつて、私の腕枕は長女猫しぃの指定席だったのですが、メイ太がやってきてからというもの
その場所は奪われ、「最初から僕の場所だったもんね~」みたいなデカイ顔をしています。

ビビりっ子メイ太くん、昨晩も定位置で一緒に布団に入ります。
しかし突然、何に怯えたのか、夜中に飛び起きました!
その時、あろうことか私の顔面を踏み台にしていきやがり、私はまぶたの上から流血!!
蹴りこみの時は体重もかかるので、ちょっと深く入ったみたいです。。。

その瞬間、激痛が走ったものの、睡魔には勝てず特に傷の手当てもしないまま寝続けました。
少し時間がたってから、ドロ~っと生暖かいものが滴る感触はあったのですが、放置プレー。
ぼーっとした頭の中で、「あ、血、結構出てるかも…」とか思いましたが、やっぱり眠いし…。

寝ている間に無意識でぬぐったんでしょうね。朝、まずびっくらしたのは腕でした。
血がこびりついてガビガビ。赤を通越して黒くなっていたので、自分が思う以上の出血量?!
布団も枕も点々と血、血、血!目は普通に開けたのですが、横になって寝ていたので、
鼻筋にたまった血が固まり、すげーことに(-_-;)

まぶた全体がぼわーっと痛いので、傷がどこにあるのかもわからず、お湯で血の塊を溶かして
いきます。後始末(洗濯とかね)が大変だったので、やっぱりあの時、眠くても起きればよかった
と後悔。とほほ。でもま、眼球に異常はないみたいなのでよかったです♪(よかったのか?)

 !傷害容疑者確保!
e0014343_11333454.jpg

 ♪おまけ♪おチビの頃はこんなに愛らしかったのにねぇ。。。
e0014343_11393660.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-24 11:40 | ニャン

戦利品(ブイ)

amさんのセールがはーじまりましたぁぁぁぁあああ♪
(告知はメールで頂きましたの。注文は電話のみでーす。※サイトに記載はありません※)

届いたのぉぉぉおおお♪♪
e0014343_22483369.jpg

本当はサイズ60のピンクが欲しかったんですが、マヨマヨしてるうちに完売してしまい、
それでもどーーーーしても諦められなくて、カーキのパーカーと(しかもサイズは65だしぃ)
本当はどっちか一枚!と思っていたのに、「どちらも最期の1枚ですよ!」との言葉に
ふらふら~っと「どっちもくださいっ!」と2枚頼んじゃった(笑)カバーオール。

まずはパーカーを試着!サイズが大きめなはず…なのに、意外とフィット?!
e0014343_22535595.jpg

e0014343_22541252.jpg

そしてカバーオール。パイルのつなぎがずっと欲しかったの♪(この際、柄は二の次(笑))
e0014343_22552021.jpg

e0014343_22562349.jpg

パープルのお披露目はまた後日(^_-)-☆ ←ネタ確保!(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-23 22:59 | 茶々

ヘルメット♪

「これ、なんですかぁ~?」
e0014343_22394262.jpg

…すみません、ネタがなくて(-_-;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-08-22 22:38 | 茶々