やっぱり茶々がスキ

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありえない失敗。

今日の集金は2件だけ。ただでさえ月末で混んでるってのに、道路工事で大渋滞!
普段なら30分かからない得意先へも、50分くらいかかってしまった。。。
車を降りる前に何気なく見た集金かばんの中…ない!領収書がないっ!!!(ガーン☆)
印紙の補充をしようと中を確認した時はあったはず。ドキドキしながら会社へ電話。
机の上を確認してもらったら、やっぱり置き忘れてましたー(T_T)
渋滞をさけ、なるべく裏道・小道をぬうように会社へ戻り、またトンボ帰り(活用法合ってる?)
2件目の集金を終える頃には、すっかり日も暮れかけてました。とほほ。

 慌てまくる私の心情など理解できるわけもなく、事務所で爆睡中の茶々さんどぇす。
e0014343_1720038.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-30 21:09 | にちぇ

D!

早い!早すぎる!!…暗くなるのが(T_T)
って、お散歩行く前に撮ればいいんですよね。明日はそうします☆

 「多分、明日も忘れちゃって同じこと言うと思うよ!」 す、するどい(-_-;)
e0014343_16571712.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-29 17:03 | 茶々

暖房はじめました。

もう紅葉の名所と呼ばれるところでは、シーズンも終わりなのでしょうねぇ。。。
我がまん家の前の公園の色づいた木々も、木の葉はハラハラと散り、枝ばかりが目立ちます。
e0014343_16202943.jpg

センチメンタルを感じる暇なく秋は追いやられ、クリスマス飾りやら、年賀状の準備やらで
冬!ってか、年末!!って感じです(^^ゞ
今日は事務所にもファンヒーターを出しまして、灯油を注文しました。冬っぽ~い。
ぽかぽかなお部屋に満足♪なのは人間だけで、茶々には不評みたいです。
ヒーター設置の関係で(ロデオボーイが邪魔なのら~!)、クールボードを撤去したのですが、
涼しい場所をもとめて、あっちをウロウロこっちをウロウロ、鼻で窓を開けてしまうので
せっかくの暖か空気は逃げ出します。デンコちゃんに叱れるますよっ!

夕方の散歩の時間もどんどん早くなってます。帰る頃には真っ暗だよん。
e0014343_16205371.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-28 16:37 | 茶々

デジカメCOMEBACK記念♪

長らく行方不明だったデジカメが見つかりました~!(ぬゎーんと、姉が持ってたんですぅ。)
久しぶりにおさしんイパーイでお送りします♪(笑)

足元が悪い日はどうしてもお腹側が汚れるので、色の濃いお洋服が重宝します☆
頻度の高い(一位かも?)55Panks胸あてエプロンの組み合わせでGO!

 「なに~?おさしん撮るの?そんなこといーよー。早く行きまっしょぃ!!」
e0014343_16155389.jpg

 「水溜りスキスキ~♪」 あぅあぅあぅ(T_T)
e0014343_1626924.jpg

 「海とかプールとかでは泳げー!って言うのに、なんで水溜りはイケナイノ?」 ナンデデモ!
e0014343_16264971.jpg

 「滑り台のペンキがキレイになってゆ~!登らなくっちゃだわ☆」
e0014343_1628717.jpg

 「てっぺんは気持ちいいねぇ」 ○○は高いところが…(以下略)
e0014343_16292288.jpg

 「バッグ持ったら、お家に帰るサインだよねー。いっそげ~~」 ゆっくりでいいんですよ。。。
e0014343_16302317.jpg

 「階段は勝手に登っちゃイケマセンでちゅね。早くヨシ!って言ってくれろ」
e0014343_16312110.jpg

 ヨシ! 「スタコラサッサ~」
e0014343_16324558.jpg

 「ありゃ、閉まってますよ。あけれ~!」
e0014343_16332625.jpg

 「アンヨふきふきのあとは、スリスリ~~♪」
e0014343_163469.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-27 16:46 | 茶々

今何時?!

朝散歩、行きましたよー!4:30、真っ暗です(^_^;)
たまにすれ違うのは新聞屋さんくらいなので、歩道ではだーーーれとも会いません。
空気も匂いもすっかり冬ですね~。今年初めて、手袋をしていきました。
母のペースにあわせてなのでゆっくりだけど、たっぷり1時間半歩いてきました♪

早起きねー!と思われました?ぢつは寝てないんですよ(笑)
ので、帰宅してテレビつけて、ホットカーペットで横になったら、いつの間にか寝てました。
お腹がすいて、目が覚めたら10時すぎ。シロクマが昨日の懇親会でもらってきたお弁当を食べ
お腹いっぱいになったらまた睡魔が…(って、本能のまま生きすぎ?)
いつ寝たのかもよくわからないうち、次に時計を見たら16時前でした。

結局なにもしない休日でした~(またですか?!)
あ!知り合いからマグロをもらったんですよー。尻尾の部分なのかな?まだ皮付のヤツです。
”茶々さんにあげてね”って頂いたんですけど、結構脂のってるっぽいので人間も頂きます♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-26 23:42 | にちぇ

いてて。

ぎっくり腕(そんなのないですが~)に続いて、ぎっくり一歩手前みたいに腰もヤヴァイ!
今日はコルセット巻いて仕事に行きましたが、散歩は無理でした。茶々、すまん!
でも誰でもいいみたいで、母とるんるん(古)行きました。それはそれでちょっと寂すぃ(T_T)

シロクマが今晩からいわきへ帰っているので、久しぶりに近くの健康センターへ行きました。
薬湯につかって、サウナで汗を流して、ぽかぽかに暖まったら、随分と楽になった感じ♪
調子にのって(まだ体はホカホカだし)、茶々子の夜散歩に行こう!と思ったけど
もうとっくに姉が済ませていたらしく、軽く拒否られました。かなり寂すぃ(T_T)

明日の朝、ちゃんと普通に起きられたら(腰がヤヴァイと30分は起きられないので)
久しぶりに朝散歩をしてみよう!<いつもは母が担当。新聞屋さんよりも早いって…汗。
そんで、あいばろさんかラフレシアさんに行きたいなぅ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-25 22:45 | にちぇ

うちの子になった記念日♪

4年前の昨日、11/23は茶々コがうちのコになった記念日でありやす。
誕生日すらパンの缶詰だったありさまなので、当然(当然?)なーんもせず!←なぜ威張?

というのも、おとといの夜、突然左腕に激痛!ぎっくり腕?
痛いのは肘より手前の筋なんだけど、指先にも力入らずで、家事もパソコンもできまちぇん(涙)
ま、家事は言い訳率80%ですけどね(^^ゞ
冷やしたほうがいいのか、温めるべきかわからんかったけど、お風呂でモミモミしたら
だんだん痛みはやわらぎました。って、言い訳ダラダラですが、そんな感じで。(どんな感じ?)

4年前、あれよあれよと話が進み、その日のうちにお迎えすることになった茶々さん。
10年反対し続けた姉の気持ちが変わらぬうちに!と、とにかくドタバタな一日でした。
祝日ということもあって、家中のお金を集めて行ったっけ(遠い目)
夜鳴きは一日だけだったけど、血便で3日くらい通院したっけ。アレ以来、カイカイはあるけど
大きな病気も怪我もなく、元気に過ごせてます。普通の毎日が幸せです♪

うちの子になった記念日といえば、猫のニィちゃんは20年前の12/2にきました。
2がふたつでニィ。なんともセンスのないネーミングです(^^ゞ<命名は確か父。。。
母は私が中3の時だって言い張りますが、確か高1だったはずです。
なぜなら先代シャムのテンの子供(クビとハナ)がいたからです。
きたばかりの頃は、目にも止まらぬ速さの猫パンチをくらっていたっけ。。。
そのクビとハナは、私の高校の入学式の朝、母のベッドで生まれました。4匹中、2匹が逆子で
苦しむテンを置いてはいけない!と娘の入学式よりも、猫のお産を取った母です(^^ゞ
新入生代表の挨拶を任されてたんですよー!こんなこと、生涯もう2度とないのにねぇ~。

そんなニィちゃん、ちょっとお目目は白っぽいし、見た目に若々しさはないものの、
まだ高いところにも飛び乗る元気もあって、ご飯だって缶詰よりもカリカリが好き。
今日明日でどうこうってことはなさそう。(ぉぃっ!)
20歳猫と4歳犬、寄り添って寝たりはしないけど、お互い家族だって認識はあるみたい。
最近は寒くなってきたので、夜、母のベッド(2階=茶々スペース)へ来るニィちゃん。
茶々はベッドにあがってはイケマセン!なので、”アンタはダメかもだけど、アタシはいいの♪”
的なアピールをわざわざしながら、先輩の威厳を見せ付けます(笑)
来年の11月23日も、2つとも元気で迎えられたらいいな☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-24 11:06 | 茶々

リベンジするぞっ!

お届け物があって、岩槻公園のちょっと先の現場まで行ってきました。茶々さんも一緒です。
な、なーんと、つばきママさんのブログで紹介されていたカフェのすぐ近くでした。
そんなに遠くないし、行ってみたいな~と思っていたので、絶好のチャーンス♪
しかも通りまで出れば見える至近距離!
でも今日は事務所が無人(母は今日もカレンダー配り)なので、急いで戻らなくちゃです。
後ろ髪ひかれる思いで、途中どこにも寄り道せず帰りました。。。

 走行中だし、携帯なのでアレですが(^^ゞ お店の雰囲気は素敵でした。
e0014343_1347673.jpg

週末は岩槻公園で遊んで、ラフレシアさんでランチをしよっかな。晴れるといいな(^^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-21 13:48 | 茶々

美園イオン。

昨日、テレビで見て、ムショウにたこ焼きが食べたくなりました!
いつも買いに行ってた草加の銀だこがなくなってしまったので、越谷まで行くべ!ってことになり
でも美園イオンの中にもあるって聞いたので、お客様感謝デーだし、やっぱ美園に行くことに。
銀だこは5%オフにならんのだけども…(笑)

シロクマも一緒だったので、ペットエリアはやばい(見たら欲しくなるぅ~!)から見ないように
したのですが、帰り際どうしても誘惑に勝てずちょっとだけ…と立ち寄ってしまった。
ショーケースの中には、人気の小型犬のパピーがわんさか♪フレブル・プードル・ちわわなど。
短いしっぽをピンッ!と立てて、ちゃんとトイレでちっこしてるしぃ~~☆(か、かわええ)
そのあとまたぐるぐるして、プルプルとふんばりながら、ウンチョするチビちゃん(パピヨン?)に
またまた感動(〃▽〃)かわいすぎぃ~~~(震)

ほぼワンコでしたが、端のケースにはニャンコもいました。ロシアンブルーとシャムです。
以前はいーーっぱいいたシャムちゃんも、最近あまり見かけませんよねぇ。
ブリーダーさんも減ってて、探すのが大変だとちょっと前にネットで見ました。(いるじゃん?)
どうしても自分が一緒に暮らしたことがある種類に目がいきますよね~。
犬ならゴル、猫ならシャムって、私の中では特別な存在かも(^^)

オヤツとかおもちゃとか、もっと見たかったのですが、せっかくの銀だこが冷めてしまうし、
また今度ゆ~~~くり見に行こうっと♪(でも生体置いてるお店なんだよね…ぶつぶつ)
あ、ツリー型のグリニーズみたいなやつ、ここでも売ってました。
でもユニディのほうが100円以上安かったです。勝った!(笑)

「大きいワンワンもお店に入っていいのですか?」
「どうなんだろうねぇ、小さい子しかいなかったよ…」
e0014343_10381060.jpg

(デジカメは相変わらず行方不明ですが、文字ばっかでアレなので前撮った写真です…汗)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-21 10:41 | にちぇ

健康診断。

昨日、11時から土建組合の健康診断でした。
普段、朝食は取らない(昼も食べたり、食べなかったり)のに、食べちゃいけない!と言われる
と、なんだかお腹が空くんです。。。
8時までは食べてもいいんですよ。でも8時はまだ寝てたからねぇ(^^ゞ

身長・体重・血圧・血液・心電図・レントゲン・視覚・聴覚・診察、あとなにかあったかな?
最後に便と尿を提出して終わりです。希望者はバリウム(胃カメラ)と、子宮&乳がん検診が
ありますが、それは40歳以上じゃないと定員に空きがある時以外はNGらすぃ(=ほぼダメ)
結果は2~3週間で郵送されます。この日のために、3週間禁酒した母(意味ないと思うけど?)
帰宅したら昼間っから飲んでます(^_^;) Qちゃんのマラソンみながら上機嫌です。

3時間ほどお留守番をしてた茶々さんは、日曜に(最近はちゃんと曜日の認識があるっぽい)
シロクマがいるし~で、テンション高い。でもあいにく外は雨なので、狭い場所でうりゃうりゃと
体をくねらせて、変な生き物になってました(笑)

自宅に戻るとシロクマはベットへ。「起こして」って言われなかったので、放置。
部屋の片付けもしないで、ゲームを始めちゃった私は、しめしめ♪とてっぺん(夜12時)まで
没頭。血液採取したのでお風呂も入らず布団へもぐると、それで起きたシロクマ。
たっぷり9時間寝てましたからねぇ…目が覚めたら今度は眠れないみたいです(笑)
「夕飯は?」って騒いでるけど聞こえないふり~♪夜中1時は夕飯じゃないも~ん(鬼)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-11-20 11:11 | にちぇ