やっぱり茶々がスキ

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

とんこつ。

ワンタンスープを作ったときに煮出したとんこつさん。
最近、オヤツらしいオヤツをあげてない茶々さんにまわってきました~!

 「くんくん…食べてもいいんでちゅか?」 そんな恐々しなくも(^^ゞ
e0014343_1574658.jpg

とりあえず10分くらいで取り上げて、続きはまた明日デース♪
市販の骨と違って、日持ちしない分、もったいぶらずにあげたいけど、さすがに丸々1本は
多すぎますものね。。。あとでウンさまとも相談しなくちゃいけないしぃ~(笑)

ってゆーか、アンちゃんとこのお手製オヤツと比べると、なんともショボイなぁ。。。
(いやいや、比べること自体、間違ってますから~っ!!)
ま、喜んでくれてるみたいなので、結果オーライ(古)です☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-27 15:10 | 茶々

お粗相。

今日は朝から寒くて、雨がすごかったーーー!!
夕方散歩はちょっとだけ。夜散歩はなし。寝る前にチッコをさせなかったのと
ダイエット用野菜(水分)多めご飯が原因なのか、おもらししちゃいました(小声) 冷えもある?
しかも階段の途中で。。。微妙な位置です。どんな姿勢でしたのさ??

チッコ前には教える子なので、もしかしたら知らせたかもしれない…でも起きてくれなくて
間に合わなかったのかな。ごめんね、茶々。(by母)
階段にはカーペットが敷いてあるので、トイレシートで吸い取れなくなるまで吸わせて
濡れたタオルで拭き、消臭スプレーシュッシュのお掃除の後、部屋に戻った母は
「叱れるかな?」ってビクビクしてる茶々を想像してたらしいですが、なんてことなく
爆睡してたらしいです(-_-;)

父さえしっかり扉を閉めてくれれば、玄関にトイレを置きたいところだけど
何度言っても閉め忘れる(つい何日か前にもクワイを大量に盗み食いされたばかりだし)ので
それも叶わず。。。寝る前チッコを徹底させる以外方法はないのかなぁ~(悩)

それにしても久しぶりの粗相でちょっとびっくりしちゃいました。
もしかしたら、お薬(今日で飲み終わったけど)の影響とかも少しはあるのかしら?
我慢して膀胱炎になったりするよりはよいのかもしませんね。
ポジティブシンキングで行こう!(謎)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-26 23:01 | 茶々

浦和の涙。

メリークリスマス♪ ←いや、一応ね(^^ゞ

みなさんのお宅ではぱーちーは24日と25日、どちらにしますかぁ?
我が家では、そんなにぱーちーをした記憶はないものの、やる時は24日のイブにしましたの。
でも、シロクマは25日だと言って譲りません。
フツー、なんでも前夜祭が盛り上がるよね~?(ぶつぶつ)
で、今日は実家でぱーちー♪をかこつけて、夕飯をごちになりました。手抜きなだけですが(笑)

おされ~にワインとかシャンパンを飲むような家庭ではないので、常備してあるアルコールは
ビールか焼酎のみ!で、先日買った”浦和の涙”を飲みました♪
戸塚安行駅前のフードガーデンでGETしてきたのですが、棚にあるのは3つ星が数本。
「え~!売り切れ~?!(涙)」としょぼくれつつも、定員さんに「5つ星はないですか?」って
尋ねたら…案内された別の売り場に山になってました。あはは(^^ゞ
ま、味は一緒なんだけど気分、気分♪(笑)
 2003年ナビスコ杯優勝
 2004年セカンドステージ優勝
 2005年天皇杯優勝
 2006ゼロックススーパーカップチャンピオン
 2006年Jリーグ優勝
の5つ星なのよん(^_^) (クリスマスにはなぁーーーーんも関係ないけどね)
3つ星と4つ星が化粧箱に入ってるヴァージョンもありました。買わなかったけど~。

2007シーズンも頑張ってほしいっす!
その前に29日の国立、鹿島戦(天皇杯準決勝)も勝ってほしいじょ~~☆
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-25 21:39 | にちぇ

イブだけど…なにもないっす(^^ゞ

朝一(9時)に行ったのに、もう6組の先客がぁ~!
受付を済ませて、外のベンチで待ちます。水洗いしたばかりの床にお座りしたので
尻尾がびちょびちょです。その尻尾をぶんぶんするものですから、汚水シャワー(T_T)
車からタオルを持ってきて拭いたあと、後ろめたいながらもそのタオルをベンチに敷き、
茶々もベンチに座らせることにしました。奥のベンチ(床、乾いてます)が空いたので移動。

 「後ろに見えるのはゴルのアイちゃんでちゅ。まだ2歳なのに落ち着いてるのよ~。」
e0014343_1242560.jpg

昨日の夜も今朝も嘔吐も下痢もなし。3日分の胃薬を頂戴して診察終了。
中毒の危機は脱したと思ってよいみたいです。お騒がせしましたm(__)m

さてさて、今日も仕事のシロクマ。今月は一日も休みなしです。
夜はどっかお食事に♪なんてこともなく、コンビニでちっちゃなケーキを買っておしまい!

 し&も:「MERRYCHRISTMAS☆」
e0014343_12464427.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-24 19:35 | 茶々

亜鉛は怖いですっ!

あれほど気をつけろ!って言ってたのに…やられちゃいましたー(T_T)
姉は手湿疹がひどく、アレルギー科に通って、内服薬と塗り薬を常用してます。
その塗り薬を茶々がなめてしまったんです。。。10g入りのケース1/3ほど。

私は休みで自宅にいたので、すべて聞いた話ですが、
割りとすぐに片手の平いっぱい分くらいの嘔吐を2回したそうで、パニックになった姉から電話。
大急ぎで実家へ行き、茶々の様子を見ましたが、吐いてすっきりしたのか、よだれも出てないし
歯茎もキレイ。元気もいっぱいでした。

母と相談した結果、とりあえず様子を見ようか…と、落ち着きかけたのですが、
姉は責任を感じているのか、病院へ行って欲しいと涙目。。。
なのでかかりつけの病院に電話をしてみました。内心「様子を見てください」って言われることを
期待して。ですが、薬の名前を告げると、調べて電話で折り返しますとのこと。
しばらく待ち、先ほど電話に出た受付のお姉さんではなく、先生から電話が来ました。
成分に亜鉛が入っているので、なんとも言えないとの返事。
今は元気でも(微量だとしても)、中毒が怖いんだそうです。
軽度なら嘔吐・下痢で済みますが、重度な場合は肝臓や腎臓に影響が出るんですって!!
これは思った以上に大変かも~~~!!!急いで病院へ行きました。

かかりつけの病院はショッピングセンター内にあるので、駐車場も大混雑。院内も混み×2。
血液検査の結果、ひとまずずば抜けて数値が危険な項目はなかったのですが
でもまだ完全に危険がなくなったわけではないので、明日また行かなくてはなのです。
亜鉛は解毒できないそうで、吸収させない(?)注射もしてきました。
今夜の夕飯は消化のよい物をいつもよりも少なめにして、夜散歩はなしで安静です。
なにごともなく、危険ゾーン(?)を抜け出せますように!!
それにしても、体重が増えててそっちも問題だ~。27,7キロって……(/_;)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-23 21:54 | 茶々

新都心イルミネーション。

中野駅近くの料理屋で得意先の忘年会でした(シロクマが)
夕方、板橋の現場まで向かえに行き、その足で中野へ~。
1時間ほどコインパーキングの車中で時間を潰し(寒!)、そのまま帰るのもなんなので
新都心のイルミネーションを見に行きました~♪

 【けやき広場】 ペガサスとか天使のオブジェがキレイでした(^▽^*)
e0014343_20492328.jpg

駅前にはトナカイがいっぱい♪ コクーン内にはバラをモチーフにしたツリー☆ などなど
それぞれにテーマがあるみたいで、楽しんできました。

写真、上手に撮れなかったので、「新都心イルミネーション」で検索すると
サイトやブログがいっぱいHITすると思いますので、そちらでご堪能ください(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-22 23:00 | にちぇ

クリーン作戦?!

今日は寒ぅ~い!こんな日はお元気いっぱいな茶々子さんでち。
自転車でひとっ走りして、寄り道するつもりはなかったんですけど、まだまだパワーが
有り余ってるようなので、今日もまた学園跡地の広場へ~。

 「いぇ~い」 走る!走る!!走るぅっ!!!
e0014343_142747.jpg

 「ズリズリ~」 お約束のゴロゴロ~(転)
e0014343_1423883.jpg

 「およよ?」
e0014343_143552.jpg

広場に隣接した某高校の生徒さんたちがぞろぞろと列をなして出てきます。
どうやら課外授業の一環(?)なのか、学校周辺のゴミ拾いをされてます。
人が多いことには(写真にはそんなに写ってませんが、本当はもっともっといっぱいいます)
さほど動揺もなかった茶々ですが、空き缶を入れた袋を移動する際の音にビビるので
帰ることに。帰り道の外環の沿道にも、高校生&先生たちがイーーッパイ。ご苦労様です。

休憩入れながらでもみっちり自転車で走って、広場でもたっぷり遊んだんですけど、
まだまだ遊び足りなかったのか、帰ってきてからも”遊ぼうアタック”は衰えず。。。

 「これであそぼー♪」
e0014343_1432721.jpg

この後もかくれんぼ(すぐに見つかっちゃうけど (^^ゞ)にひっぱりっこで…エンドレス(笑)

走ったあとは足と肩をマッサージをします。ちゃんと習ったわけではありませんが、
茶々の顔を見ていれば、どこが気持ちいいのかはなんとなくわかりますので♪
いっぱい走った今日はいつもよりちょっと念入りに。
効果テキメン♪やっと眠ってくれました~。明日もいっぱい走ろうね(^^)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-21 14:46 | 茶々

ボールのがいいです!

朝はどよ~んとしてたけど、お昼すぎころから晴れてきました♪
夕方はワンコの散歩も多いし、子供も多い。
自転車運動するには、平日の真昼間が最適っす。車も若干少なめだしぃ~。

ってことで、ひとっ走りしてきました(^^)v 途中、原っぱで寄り道。
最初は追いかけっこで一緒に遊びましたが、すぐに息切れ…私がね(^^ゞ

 「もうバテたの~?」
e0014343_1526252.jpg

で、なんとか茶々さんだけで遊んでもらおうと思っても、今日に限ってオモチャが1つもない!
いつもゴロゴロ転がってる枝の一本もないー(T_T)
そこで目に止まったのは、自転車のカゴに入っていたマスキングテープ★

 に:「もってこぉーいっ!」 茶「がってんしょうち!バビュ~~~ン☆☆☆」
e0014343_15273522.jpg

 「ツンツン!ねばっとしますけど?」
e0014343_1528459.jpg

 「あがが~(転)」
e0014343_15292297.jpg

テープで遊ぶのも飽きた頃、チワワちゃんが通りかかりました。
目で追っていたので、存在は確認したようです。”行っちゃうかな~?”と不安に思いつつも、
「こい♪」の一声で尻尾ブリブリ、戻ってこられました(^_^)
ロングリードって保険はあるものの、上出来です♪そして帰りもチャリでビューン!

 ↓みわけがつかないけど、自転車併走中の茶々さんでし。(10枚撮ってまともはこれだけ)
e0014343_1535994.jpg

徒歩だと猫さんを見たら絶対立ち止まるし、気を抜くとそっちへ走り出すことも…。
でも不思議と自転車だとそれをしないんですよねー。真剣そのものです。
それだけ集中してるってことかな?茶々も私も集中!集中!!

e0014343_15453958.jpg


 *PS*えりさんへ

ぴったり♪でした。
ありがとうございました~m(__)m
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-20 15:47 | 茶々

あげるべき?あげないべき??

ちゃんと体重を測ってないのでアレですが多分…おそらく…きっと、増えているであろう茶々の
体重。冬毛だし、シャンプー後でモコモコしてるせいだ!と思い込みたいけど、会う人会う人に
「太ったね~!」と言われる(T_T) 毎日見てると目が慣るけど、他人の意見は正しいはず。
そうは考えたくないけど、確かに背中は平らだしぃ、くびれもないに等しい(汗)
気のせいではなく”抱っこ”したらズシリと重たひ~~。

思いつく原因は2つ。運動不足とオヤツのあげすぎ。(←犯人=父)
食後のグリニーズは習慣なのではずせない。だからそれ以外のおやつ(トイレは○)は
一切やめることに!!!
…ってできればいいのですが、あげる楽しみを我慢できない人ばかり(^^ゞ
なのでオヤツは野菜もしくはフルーツオンリー♪ってルールになりました。
フルーツだって糖分高いものはあげすぎたら意味ないんだけどねぇ。
聞き入れてもらえませんでした。。。

お客さんがきたらハウスして、帰ったらオヤツがもらえる♪ そうインプットされてる茶々さん。
この数日はなんでもらえないのか、かなり戸惑ってます。
ハウスすることを反抗(?)したりはしないけど、それでもあまりにもらえないものだからか
作戦変更したみたいです。必ずオヤツがもらえる行動→トイレです。

60×90のスーパーワイドシートを使っているのですが、かなり端っこでするので
2回したら交換することにしてます。汚れてるシートにはしたくない主義☆らしく2回がMax。
それなのに、ちびちびと少量チッコを何度もします。面積にはまだ空きがあっても
3回目は新しいシートにしてくれよぉう!って言うので(鼻ツンツン)、不経済ったらありゃしない。
そういえばトイレを覚え始めの頃にも、こんな行動があったような(遠い目)

明らかな(オヤツの)要求チッコなので、突っぱねるべきなのか?
でもトイレの後のオヤツはお約束なので、ちゃんとあげるべきなのか??迷うところです。
で、今日のオヤツは頂き物のラフランス♪ってか、まだ私も食べてないんですけどぉ!
洋ナシってワンコにあげても大丈夫ですよねぃ?(ちょっとドキドキ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-19 15:34 | 茶々

夜のぎ・ん・ざ♪

昨日に続いて今日も忘年会があるシロクマ。しかも今日の会場は銀座デ~ス☆
乗り換えなし、日比谷線で1本なので電車で行ってくれればなんてことないのですが
シロクマは大の電車嫌い。となると車でってことになりました。
送ってって、帰ってきたら、またすぐお迎えに行かねばならんので、現地で待つことに~。

それならば、せっかくだし茶々をつれて、銀ブラデビュー♪させようとたくらんでいたのに、
なんだーかんだーと出発前に仕事が入ってしまい、それどこじゃなかった…(T_T)
で、それはまたの機会にってことで、母(スポンサー様)と3人ででかけました。

 渋滞激しい花金銀座☆(携帯なのでぼやぼや~)
e0014343_10303956.jpg

 オープン間近、ブルガリ☆☆☆
e0014343_10315951.jpg

毎度のことながら首都高の渋滞で、遅刻覚悟でしたがなんとかギリギリ間に合いました。
会場にシロクマを捨てて、駐車場探し。無事入庫したら銀ブラシュッパーツ!!
あてもなくフラフラ。ぬいぐるみの専門店では、実物大(割りと大きめな男の子の体格)の
バーニーズのぬいぐるみをほしがる母。確かにね~、かわいいけどね~、13万は無理(汗)
犬の生活で、茶々さんへのお土産を物色。でもピンと来るものがなくて結局買わなかったけど。
シャネルやらヴィトンは素通り(笑) 年末ジャンボ宝くじを30枚購入。(母が)

歩き回ってノドも乾いたし、ご飯を食べよう!と最初に見つけた和食のお店は満席でダメ。
次に妥協したお店ですらも、宴会が入ってるので断られた。さすが師走の金曜だ。。。
3件目の串焼きのお店、カウンターならとやっと入れた。でも、ここも忘年会が数組あるらしく
かなりの料理が制限されてた。私たちが入った後も、次々にお客さんがきたが断られていた。
そんなに大きくないお店だけど、厨房の中には料理人さんが5人はいたかしら?
それでも頼む料理はどれもこれもかなり待たされた。混んでるからしょうがないね。

席につくとき、混雑状況次第で2時間したらお声かけさせて頂くこともございます(要は出て)と
言われたけど、頼んだ料理も出てこないのにそりゃないぜベイベー(-_-;)
最後に頼んだプチトマトのベーコン巻きは、後からきた隣のテーブルに先に出された。
「もしまだのようでしたらキャンセルしてください」と定員さんに告げると、
「もう仕込みに入ってますので、もう少しお待ちください」とのこと。でもカウンターからは丸見え。
その定員さんに耳打ちされた後、焼き場の人がトマト串に刺してたもん(^^ゞ
口の中、火傷しそうなほど熱々で美味しかったけどね♪

時間は8時。そろそろあちら(シロクマ)もお開きかもと携帯見ると圏外。地下のお店だからねぇ。
外に出て電話するも繋がらない。思えば向こうも地下だっけ(笑)
8:30、会計を済ませ店をあとにし、電話が繋がった。むこうもちょうど終わったところ。
合流して帰宅…と思いきや、姉から「飯」コール。そのまま地元のお寿司屋さんへ。(二次会?)
お腹いっぱいのはずなのに、生たらばをつまみで~(うめぇぇ)

さてさて、次の忘年会は19日と22日でふ。22日は中野なんだよねぇ。また遠いにゃ。。。
銀座の人ごみを上手に歩けるように、日曜のレッズの優勝パレードへ行ってみよっかな♪
そっちのが人すごいかしら?!茶々さん、馴致の道は険しいぞよ?!
[PR]
by 2che-cha2 | 2006-12-15 23:52 | にちぇ