やっぱり茶々がスキ

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

時の流れに身を任せ?!

今日は暖かかったですねー。3月の気温とか?
午後から外回りだったのですが、エアコン(冷房)入れちゃいました。。。

出先からの帰り道、交差点で信号待ちをしてたら、ドッゴンドッゴン解体音がして
目をやるとお好み焼き屋さんが重機でガラガラ壊されていました。
常連ってほどでもなかったけど、高校時代はよく寄ったお店でした。
卒業式のあと、仲間で集まって、大騒ぎしたお店でした。
ホール係りは若いお兄さんばかりで(そこそこイケメン(って今は言わない?)ばかり♪)、
私たちの間ではそのお店を「ジャニーズ」って呼んでました(笑)
まぁ、10数年も話なのでアレですが、時の移り変りに胸がチクっと痛くなりました。

来月いっぱいでいつも利用してるガソリンスタンドも閉鎖されます。
今にはじまったことじゃないけど、じゃんじゃんつぶれてますよね、GS。
GSもそうだけど、レストランとか、車屋さんとか、閉店して取り壊されて、更地になったままか、
まとめて何棟か住宅が建ったりしてます。いつも見慣れてたはずなのに、
なくなってしまうと、前に何があったのか思い出せなかったりしませんか?

時間の経過って残酷だけど、その時間でしか癒されない悲しみもあったりして、
そんなことを考えて、ちょっとだけセンチメンタルカンガルーになってみました(意味不明)

 茶々さんは今日もカモさんに夢中♪
e0014343_11161313.jpg

 本文となんのからみもありましぇーん(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-31 19:25 | にちぇ

イテテ。

シロクマの咳がひどくて、今日もほとんど寝てまへん。眠いよぉう。
ほぼ一週間、ゴホゴホしまくり…これって本当に風邪かのかしら(疑)
ハウスダスト?(どきっ) マイコプラズマ症候群?(どきどきっ)

って、そんなことはどうでもいいのだ!(どうでもいいのかよ?!)

朝、足がだる~かった。で、昼、なんか痛いかも?(鈍い??)
夕方、間違いなひ、これは筋肉痛(T_T)
思い当たるのは、4日前の広場遊び?4日前…4日前…歳とったなぁ。反応鈍すぎだろぉ(悲)

うーむむむぅ、あんなんで筋肉痛になるなんて、来月スノーシューに行くんでつけど、
ものすごい地獄が待ってるかもぉ(怖)
ま、しょうがないっすね。楽しさと引き換えなら、苦痛にも耐えてみせるわ♪

話はすっ飛んで~テレ東(関東では12CH)のミリオン家族、超好き♪とかじゃないけど
たまたまチャンネル回すとやってまして、結果毎週見てたりします。
かくれんぼ企画はどうやっても参加できませんが(家、狭すぎ)
新企画で『ミリオンDOG(仮)』ってのが始まるらすぃですよ、奥さん!
詳細はまだわかんないけど、茶々でもイケそうな企画だったりしたらいいな~。
100万円あったら…あひゃひゃ~♪←妄想炸裂(夢見る少女じゃいられな~いっ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-30 19:22 | にちぇ

いろんな意味で休み明けは忙すぃ。

土曜に繰り越した分の仕事(メーカーが休みなので身動き取れなかった分)が
たんまりたまった月曜。おまけに月末近いので、なんだーかんだーとそれなりに忙しかった。
でもそういう時に限って、茶々と遊びたくなる私(現実逃避 笑)
しかも今日は風が冷たくて寒かったせいなのか、期待に応えて元気一杯な茶々さん。
昼過ぎにチャリでぐるっと、夕方は少し早めにプチロング(どっち?)なお散歩。

 「お散歩バッグが新しくなったよ~☆ ライムママちゃん、ありがたぅ♪」
e0014343_043766.jpg

未加工よ(大汗)…ピント合わなさすぎぃ!一番まともな一枚がこれって(T_T)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-29 22:42 | 茶々

まったりーな。

今日は休み♪
シロクマの咳はまだ治まらず、あんまり眠れないみたいで(私も同じくなんだけど…)
それでも今日も仕事に行きました。身内びいきになっちゃうけど、この真面目さは偉いだす。
そんなオットを見送りもせず、爆睡してました(^^ゞ
そして、シロクマが帰ってきた気配で目が覚めました。(←ほとんど夕方) 嗚呼、ダメヨメ。。。

夕飯の買い物に行ったくらいで…書くことなし(汗)
あ、そだ!「スパイダソリティア」ってカードゲーム中毒なんですけど、この上級にトライするも
一度もクリアできたことがなかったんですが、今日初めてクリアできました♪♪♪
って、そんなんどーでもいいよね(笑)

 内容とぜんっぜん関係ないけどぉ~、先日シャンプーした時の茶々さん☆
 乾かしながらなので、上手く撮れなかったけど。バスローブ、イイ!!!
e0014343_0382580.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-28 18:27 | 茶々

ひとりじゃ無理だけど…。

Tちん(笑)がお散歩で歩いた距離を計算したら軽く10キロはあったんですと~!すごいね!!
それに比べてお散歩嫌いな茶々さん、今日はどれくらい歩いたんだべ?と
ネット地図に実家の住所を入力してみますた☆

今日歩いたコースと、地図の下の「━━━━━(1000m)」に定規をあてて見比べてみる。
ほぅほぅ、この交差点からこの交差点までで2キロちょいで、ここを往復したとして…??

!!!!

予想に反して、意外と歩いてるものですなぁ。我ながらびっくり。
今日は普通コース(長くもなく短くもなく)でしたけど、5キロちかくは歩いてる計算でつ。
時間にしたら40~50分くらいでしょうか。家族に言わせると私は早足なほうらしいので、
誰かと一緒だったら、もうちょっとかかるかもだけど、今日は茶々と二人だったので。
それにこの時間には、遊びや立ち話は一切なしで歩き続けてでございます。
途中で寄り道したら、当然もっとかかります(^^ゞ

別に負けず嫌いとかじゃないですよ(笑) 対抗意識もないです(爆)
でも10キロってちょっと長めに歩いた時は、それくらい歩いちゃってるのかも(^▽^*)
なんだか自信がでてきたぞー!(なんの?)
ひとりで10キロ走れ!って言われたら泣いて断ります(笑)けど、
茶々とふたりでおしゃべりしながらだと、楽しく歩けちゃうから不思議ですね♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-27 23:15 | 茶々

通りすがりの者ですが?

ケンコバ最高だって!!(謎)
中越ブログ、アクセス集中して見れないって!!(悲)
ドムは宇宙では使えないって!!!リックドムが行くって!!!!(意味不明)
影響されやすくてすみません

犬くちゃ~い!茶々さん、毎日「今日こそは!」と思いつつも、「明日雨みたい?」の一言に
決心が鈍ります。しかもその雨情報、全然あてにならんし…(今日も晴れたしぃ!)
旅行に行く直前には洗いたいから、逆算したら今週中には洗いたいのよぉう。
もう雨が降ろうと降るまいと、洗うのだっ。

そうは言っても踏ん切りがつかなったりもするので、今日は泥んこで遊ぼう♪(そして諦…)
”しばらく行くのやめよう…”そう言った舌の根も乾かぬうちに、行っちゃいました、広場(^^ゞ
あのおっさんはいなかったデス。そしてお子様もいなかったので、広場の真ん中の公園内へ。
ちょっとした山(丘)があるので、そこを何往復かダッシュ、ダッシュ、ダッシュ♪
ローラー滑り台を駆け上り、駆け下ります。楽しかったね(^▽^)

帰り道、ゴルちゃんとゴルちゃんがご挨拶してる場面に遭遇。
どちらもまだ若さあふれる感じで、うっほいはじけてました。
飼い主さん、一人は対面位置だったので、こちらの存在に気づいていたみたいですが
もう一人は背中を向けていたので気づかなかったのでしょうね…。
そのまま通り過ぎようとしたら、飼い主さんより先に私たちの存在に気づいたゴルたんが
こちらに来ようとして、リードを後ろ手に持ってた飼い主さんは不意の力に耐え切れず
しりもちをつきました。そのあとワンコは叱られてました。

深い意味はなく(私的には自分が悪いとは思わず)、自然と「すみません」と言葉が
出ちゃったんですけど、くるっと振り向いた飼い主さんは、それに返答することなく
無言で睨まれました。。。(えぇぇええ???)
道幅いっぱい反対側をただ歩いてただけなんだけど…なんだかなぁ。
新しいゴルのお友達が2人も増えたら嬉しいな~なんて思いもちらっと頭をかすめたけど
ぜぇーーーーったい仲良くなんてなれましぇん。(感情的になりすぎ?)

想像するにジェントルっぽいのつけてた子だから、きっとまだ引き癖矯正中でしょぉ?
それなのに、ロングタイトスカートにそんなに高くはないにせよヒールのいでたちだったもん!
どんな格好で散歩しようと自由ですけど…でも言いたい!スニーカーはけ!!!
ってか、格好の問題じゃないよね。自分のイヌをよく見てくださいよっっ。
散歩中に嫌な気分になることなんて、そんなになかったのに。
あの広場、方角が悪いのかしら?ぶつぶつ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-26 20:45 | 茶々

スグレモノ♪

アメトーク、ガンダム芸人をクスクス見ながら書いてます(誰に言ってる?)

レトと暮らすなら知らなきゃモグリ!なお店、アイアンバロンさんのグッドなオリジナルマット
どこでもマット”は愛用されてる方、多いみたいですね~。
よさげだなーと思いつつも、なんとなく手が出ずにいたのですが、
このたびやっとこさGETしますた!

迷ったけど大は小を兼ねる♪ってことで、先日注文したLサイズでつ。
早速ソファーにかけて使ってみたら、噂どおりにずれにくいです☆
もう数日愛用してますが、届いた日にかけたまま、まだ一度も掛けなおしておりません!!
今日までの4年間、毎日、毎日、ソファーで暴走(スリスリ&ホリホリ)行為の後、
一日何度直してたやら…その労力から開放されて、クールボードの時も思いましたが、
もっと早くに買えばよかった。。。

このお便利グッズに感動した母から、自宅の玄関用にMサイズも注文したいと依頼を受け
本日注文しますた。もちろんお金は母が払います。(当然♪)
本当は廊下部分にも敷き詰めたくて、メジャー片手に何度も採寸する母。
Sサイズを3枚注文したかったのですが…お財布と相談→また今度、ってことになりました(落)
今度とお化けは出たことない!ってのが定説ですよ、奥さん(笑)
細長タイプの発売、激しく希望いたしますですm(__)m

茶々はというと、ソファーのクッションをなぎ倒し(落とし?)、その隙間に顔を突っ込むのを
至極の楽しみとしてたみたいなので、それができなくなって不本意みたいですが(^^ゞ
商品は明日届くんですけど、夕方メールチェックしたらあいばろ通信がきてて
おしえてエリザベス(本)を無料でもらえるみたいですね~。あぅあぅ、一日待てばよかったなぅ。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-25 23:44 | 茶々

にゃーにゃっ!

今頃ですが…朝、再放送されてる冬のソナタを欠かさず見ております(^^ゞ
ストーリー(結末)は知ってるんですけどねぇ、ついついリモコンを手にしてしまいます(笑)
偶然多すぎだろ!とか、仕事しろよ!!とか突っ込みながら、見てます。。。

話はバビュンと飛びます(ぇ~)

ここんとこ、あちらこちらで猫さんたちの恋の季節なのか、ニャ~ニャ~騒がしいでつ。
猫さん大好物大好きな茶々さんは落ち着きません。
爆睡してたかと思えば、「ンナォ~」って声が聞こえたら、がばっと起き上がり
狭い事務所の端から端へ猛ダッシュして、ソファーに飛び乗り窓の外を眺め、
ドアを開けろ!(ベランダに出せ)とばかりに入り口の前でクルクル回ってアピール。。。
こんなことが一日に何度もあります。その都度、要求に従うのはよくないと思いつつも、
動物園の猛獣さんのように、あっちウロウロこっちウロウロされると、気が散って仕事にならん!
で、結局開けてやってるし。。。シーズン…早く終わらないかな。

しっかし、なんでこんなに猫さんに執着するんでしょうか??
オヤツよりボールよりネコがスキ!たぶん、イヌよりヒトよりネコがスキ!!なんで???
昔、友達んちの猫が「ハム」って言うと大騒ぎしたように、茶々も「ネコ」って言葉に敏感です。
うとうとしてても「ネコ!」って言うとむくっと起き上がります。
それを面白がって何度もやる家族(-_-;)
いっそ、呼び戻しの時のコマンドをネコに変えようかな。(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-24 15:16 | 茶々

入浴剤。

昨日からシロクマが風邪をひいたみたいで、それに付き合ってほとんど眠れないので
かなーりグロッキーであります。。。

雪降るの?!ってくらい寒い夜が続いてますが、こんな夜は入浴剤を入れたお風呂で
ヌクヌクするのが楽しみです♪
かなり前ですが、押入れ整理した際にごっそりと入浴剤をみつけたので、
毎晩とっかえひっかえして楽しんでます(^^)

ちゃんと数えたわけではないですが、某漢方薬で有名なツ○ラのが4箱と、
ちょいとオサレなアロマっぽい(?)のが2箱。あとはバラになってるのがいくつか。
多分100袋くらいはあったかも!

賞味期限ならぬ、薬用効果期限みたいなのってあるのかな?ま、気持ちの問題なので
ほどよく香って、色がつきゃ、満足してますけど(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-23 22:29 | にちぇ

”大丈夫”

学園跡地の広場へ行くと、すでに先客ありでした。(まだ若そうなボーダーちゃん♪)
この広場、お散歩してるワンコはよくみかけますが、草ボウボウな中でうっほい遊んでる子って
見たことなかったので、もしかしたら仲良くなれるかな?とちょっと期待してたんですが、
近くまで行くと、どうやらディスクの訓練中みたいでした。ちなみに飼い主さんは中年男性。

まぁ…ディスクするなら…リードしたままだと危険かもしれませんが…お約束(?)のノリド。
ワンコさんはキビキビとコマンドに従う子で、しっかり訓練されてはいるのでしょうが、
なにぶん、初めて会う子だし、ドキドキ。
それに訓練のお邪魔になってはイケナイな、となるべく離れた場所で遊ぶことにしました。

でも、離れても離れても、気づくと近くにきてるボーダーペア(^^ゞ
こちらに視線を感じたので、会釈をしたら話しかけてきました。。。
年は明らかにあちらが上なんですけど、かなりフレンドリーというか…なれなれしい感じ(汗)
しかも、相当ご自身に自信がおありなのか、明らかに上から発言(引)
やれ犬とはなんちゃら~と、自慢話をはじめた。要は訓練ヲタク??
ちょっと厄介そうだな~と感じたので、退散しようかと思い、茶々を呼び寄せて
リードを付け替えようとした時、「この子なら大丈夫だよ」とロングリードを外そうとする男性。

え????? びっくりして固まりました。
幸いというのか、お手入れが悪い証拠というのか(恥)、金具部分が錆びてるわけではないけど
固くなっていて、外すのにコツがいるのですよ。それですぐには外せずモタモタしてる隙に
普通のリードをつけました。

やめてください!!!」って心の中で叫んだけど、声には出せず(小心者)
引きつり作り笑顔で逃げ出しました。怖かったよー。
大丈夫”って何を根拠に????????
茶々が従順なイヌに見えたのなら、それは有難いことですが、それにしてもびっくりです。

大丈夫で思い出したのですが、以前ちょっとだけお世話になったドッグアドバイザーの方も
トレーニング中に「茶々なら大丈夫だから」と、大型車も往来する道の駅の真ん中でリードを
外してといわれたことがありました。。。
そのアドバイザーさんから卒業した理由は他にも色々ありますが、一番大きな原因は
今にして思えばそれでした。
だって…普通ならありえなくないですか?!もし仮に逆だとして、私がリードを外したいと
言ったとしても、『ここではやめましょう』と言うべき立場だと思うのです(違うかな?)

もう忘れかけていたことだったけど、鮮明にその時のことを思い出しました。
またあのおっちゃんに会ったら嫌なので、いい場所だけどしばらくは広場行くのやめよう。。。

 「もうあそこで遊べないの?」 「もっといい場所探そうね!」
e0014343_13134247.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-01-22 18:45 | 茶々