やっぱり茶々がスキ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

画像の容量を超えちゃいました~。
現状、0.2MBオーバーなんだけど…これはこのままでいいのかしらん?(^^ゞ

ってことで、お引越し先検討中です。
決まったらお知らせシマース。それまでは数日お休みイタシマスm(__)m
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-20 19:35 | にちぇ

ブタ耳さん。

ももちゃんちで大人買いをした北海道産の立派なブタ耳さん♪
茶々さんにも10枚わけていただきました。うっほほぃ(^▽^)

今日はお客様が続けていらしたので、ハウス待機がむばりまちた!
オヤツに飢えまくりな今日この頃、こんな日はまるっと一枚あげちゃうゾ♪

抱えてる角度がイクナイので、大きさをイマイチ伝えきれないかもですが
茶々さんのお顔くらいあるんですぅ。大きいよ~!分厚いよ~!!

 「奥歯でンギギィ~っと柔らかくしぃの~」
e0014343_1623722.jpg

 「前歯でニチニチ噛むべし!噛むべし!!」
e0014343_16223730.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-19 16:16 | 茶々

いちご♪

心を入れ替えて、気合で掃除!をしたのか、しなかったのか、したいけどできなかったのか
そこらへんはごにょにょ…あまり聞かないでほしい休日です。あはは~(^^ゞ

今日は茶々さんと遊んでいませんので、先日頂いたイチゴを食べるとこをひっぱりだします☆
知り合いの農家さんから頂戴した、ご立派なイチゴちゃん♪
残留農薬濃度が高くて廃棄されたイチゴとは違う品種で~す。
自家製で、出荷しない分だそうですが、売り物とどこが違うのか素人には判断できませぬ。
もちろん人間さまもおいちくいただきました。うまうま。

 「早くくだちゃいな!」
e0014343_9591681.jpg

 「ぺろんちょっ」
e0014343_102462.jpg

 「あんぐぅ うまっ♪」
e0014343_1022341.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-18 21:46 | 茶々

立派になっちゃって…。

検索サイトに友達の名前とか入力して、同姓同名の人がいたりするとちょっと嬉しい♪
今日もそんな暇つぶしをして遊んでいたら、以前バイト先で一緒だった人にたどり着いた。

10数年も前の話だけど、某ホテル内のフランス料理店で私はウェイトレス、彼はコックでした。
20代前半ってことで、人生一番はっちゃけてる時期ですよね~。
夜な夜な飲みに行ったり、カラオケやらディスコ(笑)やらで朝まで遊んだことが懐かしいです。
バイトをやめてからは音信不通。全然付き合いもないので、どう暮らしているのかなんて
まったく知らなかったけど、今は某所のイタリア料理店でシェフを任されているらしい。
というか、サイトをざっくり見た感じ、自分の店なのかしらん?オーナー?ってすげー!
このお店がオープンする前は、有名なレストランを渡り歩き、フィレンツェで修行もしたそうな。
イタリア語なんてできたのか?!想像できなーい!

当時、仕事はちゃんとしてるけど、プライベートはチャラ男っぽくて(ごめん、でもそう感じた 笑)
まさかこんな立派になってるとは思わなんだ(驚)
お給料のほとんど車とか遊びに使ってた風に見えたけど、ちゃんと貯金とかしてたのね(感心)
それに比べて、今の自分はダラダラ~っとしすぎだなとちょっと反省。
何かを成し遂げた!とか、そういうの全然ないし。。。別に彼に標準を合わせる必要はどこにも
ないのだけど、疎外感というのか、置いて行かれた寂しい感じ。上手く表現できないけど…。
変な意味じゃなくて、今のままでは会いには行けない気がする。
もうちょっと頑張って、何かを頑張った自分へのご褒美に、いつかオサレ~をして
胸張って食事しに行きたいな。そんな日が来るか甚だあやすぃですが(^^ゞ

とりあえず、明日はちゃんと掃除をしよう!う~ん、ハードル低っ!(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-17 20:27 | にちぇ

三角シルエット♪

好みの問題、と言っちゃえばそれまでなんですが、「ピタピタなお洋服」と「ふんわりなお洋服」
どっちがお好きですか? 問うておいてなんですが、お洋服の素材とか雰囲気によって、
どっちもありな私。だって茶々さん、どっちも似合うし~♪(ぉぃぉぃ)

でもぉ、お腹部分がダルンとしてると、太めに見られるし(実際太めだけど、それよりもって意味)
ピタ服の時はそうでもないのに、ゆとりがある服の時は、お腹部分が毛玉になりやすい気が…。
そんなことから、今シーズンのTAILESさんオーダー分は、お腹ほっそり目【三角シルエット】で
作成してくだちゃいな!とお願いしました。かなり言葉足らずな説明だったと思うのですが、
そこはさすがマキちん、びびっと汲み取って下さって、ありがとぉう!!!

既成のお洋服で首にあわせると胸がピチピチ、胸にあわせると首がユルユル…な鳩胸体系の
茶々さんは、ジャストサイズに作ってもらえるの本当に助かります☆
今回はお腹部分まで微調整してもらったので、どれも着心地よさそうなジャストサイズでつ♪

と、前フリかなり長くなりましたが、見せびらかしたいだけです(笑)
kemunpasu、かなりカワユス(〃▽〃)
生地は手触り最高なベロア。てぃるんてぃるんで気持ちイイがばす。

 「ピタっと体に吸い付く感じ~。古着っぽいくすんだピンクがカワイイよ~♪」
e0014343_104418.jpge0014343_1071212.jpg
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-16 09:39 | 茶々

みなかみ合宿(2日目後編)

だいこく館さんのロビーでコーヒータイム♪
図書コーナーにずら~っと並んだ鬼平犯科帳が気になる(笑)
そしてパラっとめくった犬種図鑑には、ホイペットと記載されてますけど…ウィペットの間違い?
あ、どうでもいいですね(^^ゞ

 「ホイペットってウマい?」
e0014343_1332890.jpg

 「お世話になりました!」 みんなで記念撮影。また来たいナ。
e0014343_1333134.jpg

えりさんたちの案内で秘密(?)の広場へ~。
ももたんはボール、寅ちんはディスク、アンちゃんも楽しそうに遊んでいるのに
茶々さんは地面ばかりが気になるようで、呼んでも振り向いてもくれません(T_T)
やたらと木の根っこをホリホリ、クンクン、の繰りかえし。

 「探してるのは何ですか~?」 トリュフ?マツタケ?
e0014343_13343673.jpg

 「見つけにくいモノですか~?」 みんなと遊ぼうよー!
e0014343_13345648.jpg

こんなにシカトされたの、はじめてかも(悲)
雪でテンションあがってるわけでもなさそうだし、一体なんだったのでせぅ???

雪遊びを終えて、水上名物の”生どら焼き”のお店へGO!
クルクル動くお人形さんの前でパチリ☆
e0014343_1348113.jpg

帰路車内、3つは夢の中。寅ちん枕の寝心地最高!らすぃです。
e0014343_1349412.jpg


集合写真以外、みんなのお写真全然なくてごめんなさい(T_T)
えりさん、ケンケンさん、寅ははさん、アンディー父さん、アンディ☆ママさん、
お世話になりました。また是非誘って下さい♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-15 13:50 | 茶々

みなかみ合宿(2日目)

朝寝坊のお宿のチェックアウトは12時。旅先の朝、ゆっくりできるのってステキ♪
利根川沿いの遊歩道をみんなでお散歩してきました。

 「空気がおいしいね~」
e0014343_13151371.jpg

 「歩こ~ 歩こ~ 私は元気ぃ~」
e0014343_1322486.jpg

 「歩くの~大好きぃ~ ドンドン行こうぉ~」
e0014343_13233915.jpg

 「ちべてっ!」 (-_-;)
e0014343_13164326.jpg

 「スッタカタッター」
e0014343_1316651.jpg

 「お座りします」 だから…(-_-;)
e0014343_13173498.jpg

 「楽しかったねぇ♪ まだ帰りたくないなぁ。」 この後は雪遊びですヨ(^^)
e0014343_13243626.jpg

[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-14 13:12 | 茶々

スノーシュー♪(一日目)

あしたはとくべつすぺしゃるでー♪ ばれんたいんでーきっす♪
なんて、まーーーーったく関係ない我が家です(笑)

さてさて、11~12日と群馬県みなかみではっちゃけてきました(^^)
メンバーはももたん、寅ちん、アンディーくん、そして茶々の6人4犬。

瀕死のデジカメ(現地で逝っちゃいました)だったり、うろちょろ茶々子の面倒見ながらだと
どうしても気がそちらへ向かってしまうので、ろくなおさしんありません。。。
一応、姉のデジカメも借りていったのですが、使い慣れないので…(言い訳三昧)
なので、ももちゃんとアンちゃんのとこに期待してください(^^ゞ
ガイドさんが撮ってくださった写真を送って頂けるそうなので、それが届いたら
また思い出に浸りつつ、紹介する(かも)です。当日の様子(ブログ)も見てね♪

 「わーい雪!雪!! ずぼっ☆」
e0014343_12305618.jpg

 「ここにも ずぼぼっ☆」
e0014343_1233734.jpg

 「あっちもこっちも 真っ白だね~♪」
e0014343_12341994.jpg

 「早くぅ!おいてっちゃうよん」
e0014343_12335642.jpg

体が埋もれるほどの雪で遊ぶのは初めてだったので、喜びっぷりがすごかったです。
ニコニコな茶々がいっぱい見られたってのもありますが、それをこっち(どっち?)に置いといて
私も相当楽しめました。あひゃひゃひゃ~(踊)
ガイドさんが作って下さったランチもうまうまでした。寒い中で食べる温かいトマトパスタと
カレーリゾット、そしてホットミルクティー、忘れらないっす♪

山にいたのは3時間くらいだったかしら?ほんとにもうあっという間でした。
お宿に戻って、ワンコたちは温泉で冷えた体をヌクヌク。
e0014343_12531242.jpg

(☆ママさん、お写真お借りしました~m(__)m)

 「あいばろバスローブ隊♪」 左から寅ちゃん・アンディーくん・茶々・ももちゃん
e0014343_1255199.jpg

お部屋は2部屋なので、割り振りをどうするべ?男女?喫煙組?寝る派&おしゃべり派??
でも結局、ワンコの快適温度の違いから、ラブ(寒がり)部屋・ゴル(暑がり)部屋となりました。

夕飯にはなまずのお刺身、なまずの串揚げ、他焼き物に煮物、おしんこ、水団と盛り沢山。
お腹も満たされ、アンディー父さんに茶々のお守をお願いして、大浴場へ~。
人もワンコも適度な疲労感に包まれて、ぐっすりです。明日も遊ぶぞー!!!
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-13 20:16 | 茶々

マカロン♪

TAILES宣伝コーナー!(笑)

本日ご紹介する商品は、macaron(choco-p)でございます♪
あ、でももうすでに完売です(^^ゞ
身頃は細かいメリアス編み(ってゆーんだと思ふ)のニットです。
でもパっと見も手触りもトレーナーみたいな感じです。伸びもあってグッ!
ゴロ男くん、スリ子さんにも汚れが目立ちにくい嬉しい色、ベージュ(^^)

では早速モデルさん、よろぴこ!

 「今日は気分が乗らないですぅ。。。」  あれ?(^^ゞ
e0014343_1028464.jpg

 「撮るなら勝手にどーじょ。でもポーズはしまちぇんよ。」  あれれれ?
e0014343_1028345.jpg

うむぅ。モデルさんが職務放棄してます(困)
ギャランティに不満があるのでしょうか…。これじゃダメダメですね。
また後日、撮影しなおしです。撤収!!!
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-08 16:37 | 茶々

ゲーノージン。

別にファンってこともないけど、同郷のゲーノージンって気になりませんか?(私だけ? 笑)
たぶん、一番近くに住んでるのは、藤原組長ってのはアレだけど(^^ゞ

もうちょっと有名な人だと、元スマップの森くん。(今の若い子は6人だったこと知らないかも)
大昔、ちょっとだけうちで働いてた人が、オートレーサー(K川K人氏)になったので、
(彼の結婚式に父は招待されたんですよ~☆ ってのが、父の自慢)
その関係で何度か会ったことあります。いや、会ったというか、見かけたって言うべきかも(笑)
某病院の喫煙室でばったり!なんてこともありました。

うーん、森くんもすでに過去の人…インパクトないですね。。。
森つながりで、森尾由美さんとは、某ファミレスで隣の席になったことありまーす!
隣だったのは一度だけだけど、見かけたことは数回あります。デ○ーズお好きなのね(笑)
そして、母は飲みに行った店で、意気投合したおばちゃんが、実は森尾さんの母親だった、
なんてこともあります。本人じゃないのがアレです(^^ゞ

松原団地つながり(無理やりだな)だと、トキオの山口くんはうちのすぐそばの高校の出身。
でも会ったことはないです。見たこともないです。でもなんとなく気になる存在(笑)
犬の散歩をしている藤原組長(実物)よりも、想像上の山口くんのがいいです(爆)
トキオといえば鉄腕DASH。ダッシュ村は伯母んち(福島なんですよ~)からそう遠くないので
伯母は何度かトキオを見たことあるみたいです。アキオさんとはパチンコ仲間とか(笑)
ちなみに化石発掘現場も福島(いわき)だったそうです。

うちの職人の家のすぐ近くに、松本明子さんの旦那さんの実家がございまふ。
まだご結婚前でしたが、知人のレストランには旦那さんのご両親と食事にきたこともあるそうで
当時、原田龍二さん(水戸黄門の助さん)と家族ぐるみの付き合いなんて!!!と
びっくらした記憶があります。本命は弟(現夫元宮さん)だったんだ!で、二度びっくり(笑)

会社の人つながり(相当無理やり)では、専務の前の家を買ったのが、和久井映見さんの
ご両親。なので、一応ご実家ってことになるのかしらん?
あとあと、元巨人軍の斉藤投手。野球のことは詳しくないので、よく知らないんですが、
彼のイトコと昔、同じバイトだったことがありましたっけ。

接点があるのはこれくらいかな~。これっぽちで接点と言っちゃうのなんだけど(^^ゞ
なんのつながりもないけど、割りのご近所のゲーノージンでは
大場久美子さん(実家全焼!)、勝村政信さん(フレブル飼い♪)、ブル中野(知ってる?)、
小島奈津子アナウンサー、吉岡秀隆(非公開だけど蕨出身らすぃ)
アルフィーの高見沢さんも蕨ご出身。さいたま市内まで範囲を広げると結構います。
菊川レイ、反町隆史、元レベッカのノッコ、v6の森田くん、TRFのサムさん。

サムさんのご実家は、元奥様が出産したことでも有名な産婦人科ですが~、
このとき、ちょうどタイミングいいというか、悪いというのか、
院内の仕事をさせてもらっていたんですよぉ。私は直接現場(病院)へは行ってないけど、
報道陣がすごかったー!と職人興奮してました。
なんかインタビューもされたそうなんですが、結局どの局の何時のワイドショーにも
放送されなかったみたいですけど(笑)

もっと遠いけど一応同じ埼玉ってことだと、竹之内豊(所沢?)とか、元シブがきモっくん(桶川)
草なぎくん(春日部出身、以前は川口在住♪)、的場コウジ(羽生出身?現川口在住らすぃ)
尾崎豊(あいら~びゅ~)、本田美奈子さんは朝霞。ご冥福をお祈りします。。。
竹内ユウコ、菅野美穂ちゃんも埼玉人♪意外と多い埼玉人♪埼玉バンザイ♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-02-07 12:13 | にちぇ