やっぱり茶々がスキ

<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そんなとこから?!

ご近所の黒柴の姫ちゃんが脱走した。もうこれで何度目だろう…?
雷でパニックになり、用水路に紛れ込み(どこから入ったのか未だに謎)救出された過去アリ。
今日も散歩に出た母の大声に呼ばれ、リードとオヤツを手に救出(捕獲?)に向かった。

飼い主は老夫婦なのだが、足が不自由なため、姫のお散歩はお嫁さんに任せていた。
が、そのお嫁さんも旦那(息子)の転勤についていったのか、最近はまったく見かけない。
で、地主である飼い主さんは散歩はさせない代わりに、普段は敷地の中で放し飼いにしている。
これまでも度々脱走をしているので、その都度、隙間という隙間は補強して、出られないように
努力はされてるみたいだ。いったいどこから出てしまうのか、謎だった。それが今日判明した!

あまり人に慣れていない姫を呼び寄せるのは大変。。。
声をかけながら、オヤツをちらつかせ、ループタイプのリード(首輪一体型)を輪投げの要領で
うまくひっかけるタイミングを狙う。が、失敗。
でも、姫を家の敷地(道路から門までちょっと距離あり)に追い込めたので、とりあえず事故の
心配は消えた。閉まってる門を開けて、自分から入るようにしようと思ってたところ…。

石垣の飾りの隙間といえばわかるかしら?(説明が下手ですみません)
ブロックの上から2段目くらいの、ひし形の模様の穴、そこから出入りしていたのだ!

姫ちゃんは普通の柴、豆ではない。猫だってそんな穴から出入りしないと思うんだけど(^^ゞ
器用に前足を斜めに入れて、頭を突っ込み、するするっと胴体が抜けて、最後に足。
エスパー伊藤(知ってる?)に勝るとも劣らない、芸術!!かもしれない(笑)
あとで飼い主さんに穴ふさいで下さいって言いに行かなくちゃ。それにしても見事でした。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-30 19:52 | にちぇ

あわわ。

父の携帯、何度かけても繋がらない。でもま、よくあることなのでそんなに気にしてなかった。
テレビのリモコンがどこを探してもない!どこ?どこ??思いつく限り探すが見つからない。
帰宅した父が手にしていたのは、テレビのリモコン…それでは通話できないんですがぁ(:_;)
ま、これはこれで笑い話で終わる話なんですけどね。

母方の親戚には認知症の親戚が多いので、もし認知症になるなら父ではなく母だと思ってた。
まだまだ全然元気だけどぉ~。
初期症状としてよく聞く”お金がない”って言い出すことがあるらしい。最近の父はよく
「ポケットに入れてた金がない!」(←財布という物を持たない人=いつもむき出し)と
騒ぐことがある。これって…やっぱり…アレ…なんでしょうか。。。

私がまだ子供の頃から家族ぐるみでお付き合いさせて頂いている得意先の社長さんは
年齢的には父とほぼ同年代。
ここんとこ、何度も同じ用件で電話をしてきたり、逆に初めて聞くことにも言ったと言い張る。
言動がちょっと?と思っていたところ、先日、鍋を空焚きする事件が起きたらしい。
幸い、小火にもならず済んだけど、火の扱いのことを聞くと、他人事とは思えず怖いです。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-29 15:21 | にちぇ

他人の空似。

Sくんから花火代ってことで、ビリーザキッドへ行ってきますた。

そんでー、隣の席に座ったお兄ちゃんが、どっかで見たことあるような…。
パっとひらめいたのが、ジャニーズのタレントさんだっ!!
顔は見たことあるんだけど、名前がわからない(^^ゞ
所属グループも、関ジャニだか、 KAT-TUN なんだか、NEWSなのか、よくわからないけど
多分そこらへん(笑) いっぱいいるうちの一人だす。
(検索してみたんですが、ジャニーズは規制がうるさいのか写真付プロフが見つからなひ…)

もうね、チラ見しまくり!(←おばちゃん、容赦ないです 笑)
でもぉ、冷静に考えて、こんな場所(草加店)に関ジャニの中の人はいないな(^^ゞ
意外と埼玉出身のJタレントさん多いんですけどねぇ…他人の空似ってヤツよね。。。
しっかしそっくりでした。帽子の斜めかぶりとか!←プライベートではしないか?(笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-28 22:38 | にちぇ

足袋ソックスデビュー。

先日、予想外に反響があった(笑)5本指ソックスの続編でつ。
いやはや、恐るべし浸透率!今まで私が気づかなかっただけで、すでに母は愛用者だった。
んで、初級編に挑戦!ってことで、足袋ソックスを譲ってもらった。←嘘@勝手に奪った。

最初、指先にこそばゆい違和感があるよーな気もしましたが、着物には慣れていたので
足袋同様、すぐにヘーキになりました。
なるほど、単純な人間なので先入観がそうさせるのかもしれませんが、足先にいつもよりも
力が入る感じでグッド★(なような気がする)
地下足袋履いた鳶職人のように、するすると高いところにも昇れそうな気さえする♪(笑)

無事、初級はクリアしたので、次回は中級編にトライ!5本指ソックス、待ってろよ~~!!
ってことで、ファッションセンターしまむらへ行かなくちゃだわ(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-27 09:11 | にちぇ

お注射チックン。

ワクチン接種、朝一番で行ってきました~。
もたもたして行けなかったあの日の午後、病院から血液検査割引のハガキが届いたので
結果オーライです(笑)
でも~、12月に思いがけなく血液検査したばかりですので、ちゃんとしたお高い詳しい検査は
お誕生月(8月)にしてもらうことにして、今回はフィラリア検査のみに。

触診異常なし!歯もキレイ♪心配だったお耳も、”この時期(犬種)にしては”のお言葉付ながら
『問題なし』の診断にほっと一安心(^^)
そして体重…26,9でした。もっと減ってるかなと思っていたので、ちと残念。
でも12月よりは800gながら確実に減っているので、もうちょいとがんばりましょっい★

飲ませるのは来月からですが、フィラリア9か月分(8ヶ月買うと1ヶ月サービス)頂いて、
製薬会社のキャンペーン?なのか、ミニトートバックをもらっちゃいました♪
ウンチョバックが相当くたびれているので、選手交代!ありがたや~。
あーんど、フードのモニターにも挑戦です。一袋って言われても、量がさっぱりわかりませんが
(ものすごい小袋だったりして 笑)、後日郵送されてくるそーでーす。

ささ、茶々さん、今日は安静にしててくださいね。
お散歩もいつもみたいにすぐに帰るバージョンでもOKですから♪(勝手だな~)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-26 12:14 | 茶々

ロケット花火と散歩とモツ鍋。

シロクマの友達Sくんに頼まれて、ロケット花火探しの旅に出ました。
ドンキにあるかな?浅草橋まで行く?なんて家を出たものの、5分でUターンです。
季節外れな品物だし、空振りする前にネットで探そう!ってことになったからです。

結果、5分で旅終了です(笑)
買ったことない物って、高いんだか安いんだか判断できないけど、
まー、自分のじゃないし(←無責任)、検索して最初に出てきた花火屋さんで500本注文。
Sくんの仕事で使うそうですが(鳥獣撃退用)、住所とか良く知らないし面倒くさいので
私の名前で注文しました。もし…このお店の個人情報管理がズサンで、名簿屋とかに情報が
流れたら、私ってば花火愛好家の一員ってことになるかもです(笑)

今日は母が友達と出かけているので、夕方のお散歩を頼まれました。
事務所にも来られず退屈してたのか、テンション高いったらありゃしない。
終始ヘラヘラで、いつもならすぐ帰る!って言うのに、今日はドカスカ歩きました♪

散歩を終えて、夕飯はモツ鍋を食べに行きました。
歩いてすぐ(家の隣の隣の隣の~~~ってな超近所)の居酒屋です。
ここの居酒屋さん、ダックスの繁殖もしてるそうで、トイレには子犬の写真がいっぱい。
たま~にここんち出身のワンコたちも集合するそうで、店内に犬がいるのは珍しくありません。
で、今日は看板犬のマイちゃん(ミックス)がお出迎えしてくれました。
お客さんにおねだりしたりすることなく、おとなしくじ~っとしてるんですけど、
犬好きな人が色々あげちゃったりするのかな。かなり太っちょさんで歩くのも辛そうなの。
あそこまでなっちゃうと、運動するのもきっと無理だよね。。。
漫画みたいにコロコロなのって、見てて可愛いけど…可哀想でもあるかも(しみじみ)

さてさて、ここの焼き鳥は生肉(冷凍ではないって意味)なので、ちょっと美味しいんです。
で!事件発生!!砂肝を食べてたら、奥歯が欠けました(涙)
後半、歯痛と闘いながら、でもモツ鍋は食べたかったので頑張りました。(歯医者行かなくちゃ)

うちの場合、シロクマは飲まないので外食(飲酒)のあとは運転してもらえるので安心です。
でも、歩いていけるお店で飲むってのも、たまにはいいですね♪(飲むのは私だけだけど 笑)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-25 23:25 | にちぇ

あいばろさん♪

世田谷代田の現場まで行く用事ができたので、帰りにあいばろさんに寄ってきました★
アンチTの新色の黄色を実際に見てみたかったんですぅ。
サイトで見た通り、一昨年よりも薄めで鮮やかなレモンカラーでマヨマヨしたけど、
持ってない色のがいいかなって、グリーンと白紺をGET!!(我慢?なにそれ? 笑)
あーんど、スヌードとオヤツを少々。4歳7ヶ月にしてスヌードデビューっす(ニヤリ)

亀子ちゃんことブラウニーちゃんがにぎやかに迎えてくれました(* ̄▽ ̄*)
茶々さんもテンションが上がるとわちゃもちゃしますが、茶々のそれとは違って
全身で”遊ぼう!”な表現をしてくれるので、楽しかった~~♪
べべちゃんはシズシズとお気に入りのかぼちゃさんを見せてくれました♪
バディくんは亀子ちゃんがわちゃわちゃしてる真横で、スヤスヤ寝てました♪(^^ゞ

お仕事の手を休めてお相手してくださったあいばろママさん、スタッフさん、
ありがとうございましたm(__)m
もいもいちゃんが帰ってきたら、またお邪魔させてもらいま~す♪
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-24 16:01 | 茶々

お子様せんべい。

昔からハマるとそればかり(それのみ)食べる私。
朝・昼・夜、3食それって生活が飽きるまで続きます。ちょい前はラザニアでした。
2ヶ月くらいは続いたかな~。

今、ハマってるのは、昔懐かしいお子様せんべいでございます。
まだ1週間くらいだけど、主食もおかずもお子様せんべい♪
超偏った食生活だけど、人間、生きていけるものですよー(笑)

コンビニとかでも手軽に買えればいいのに、あまり見かけない(困)
1日置きにスーパーに買いに行くのですが、棚にはMaxで5つまでしか置いていません。。。
行く度にちゃんと補充されているので、在庫切れには遭遇してないですが、
「あるだけください!」と言える勇気がない(T▽T) 箱買いとかできるのかな~(もじもじ)
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-23 15:20 | にちぇ

あれやこれや。

ドラマもバンバン最終回迎えてますね~。
今クール内ではヒミツの花園と、演歌の女王が面白かったな~。(他はあんま見てない)
で、新ドラマが始まるこの隙間、特番ばっかでつまんないっす。
どれもこれも似たような内容だしぃ、大体土曜の午後とか再放送するしね(笑)

今日は茶々さん、ワクチンしに行く予定だったのですが、なんか母が首を寝違えたみたいで
午前中は忙しかったので、代わりにも連れていけず。
(夜10時までやってるんですけどねぃ、ワクチンは午前中が基本ですから。。。)
また後日ってことで、午後、少し時間ができたので、近所のリサイクルショップめぐり。

茶々の洋服がいよいよ収まりきらなくなったので、タンスを探しに行きました。
これいいかも♪なパイン材のチェストが1980円だったんですけどー、持参したメジャーで
計ったら、ちょいサイズオーバー(T▽T)
2件目、3件目と周りましたが、これ!ってのが見つからなかったので、結局ホームセンターで
クローゼット用の4段プラスチックケースを買いました。
パインちっくな天板つきで、中身を入れたら透けるかな?と思った半透明さでしたが、
ちゃんとしっかりクリアホワイトってやつなのでしょうか?大丈夫でした★

冬物と入れ替えて、数えてみたら91着、収納完了っす!(ダンボールinは除く 笑)
明日はアンチTシャツ3枚届く予定なのだ。うしし♪
TAILESさんの夏物が発売されたら、大台突破目前でちね。
うむむぅ、計算するのが怖くなってきた犬服貧乏です(^^ゞ
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-22 15:09 | にちぇ

5本指ソックス。

なんでなんだか、靴下の片方だけがなくなる我が家。。。(でも捨てられず片方ばかりがたまる)
せっかくの休日、どこに行く予定もないし(午前中は急な仕事でしたの)
靴下の買出しに行きました。(地味ねぇ 笑)

売り場で気になったのが、5本指ソックス。
おやぢがよく履くアレですが、今は女子用にもカラフルなのが色々ありますね~♪
チャレンジする勇気がなくて、結局買いませんでしたが…。

5本指ソックスはヤンキースの松井選手が愛用してて、有名になったそうですが、
アジアの壁と言われた井原正巳選手(骨髄バンクドナー登録のCMしてたお方でし)が
現役時代に履いていて、レッズ選手にも愛用者が多いそうです~。小野ちゃんもなんだって!

次回の買出しでは5本指ソックスデビューしてみよっかな。
[PR]
by 2che-cha2 | 2007-03-21 17:15 | にちぇ