やっぱり茶々がスキ

何日で終わるかな?!

冷やし中華ぢゃなくて…ゲームはじめました!

GUNDAM TrueOdyssey-失われしGの伝説-

PPG(ロールプレイング)ゲームです。

まだ5時間程度しかしてないので、ほんの序盤。

只今、「グフ」を作成するか、「ザクⅡ改良型」を作成するか、悩んでます。

そんなこんなで?しばしゲーマーな日々。夜は寝ません!(ぉぃ)
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-17 20:04 | にちぇ

クールベスト。

お水に浸してひんやり気持ちイイ「クールベスト」が届きました♪
サイズ表を見比べて、3号サイズでも大丈夫そうだったのですが
やっぱり限定色のオレンジが欲しくて、4号を注文しました。
結果…ちょっと大きかったかな( ̄▽ ̄i)
マジックテープで調整できるギリギリにとめても、かなりブカブカしてますが
買いなおす余裕はないので、これで我慢してもらいましょう(汗)

「快適ね~。アイコンタクト!!昨日と同じって言わないでね。」
e0014343_2051340.jpg

「お!猫さん。アソブ?」「こ、来ないでぇ~!シャーー!!」
e0014343_2065047.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-16 20:07 | 茶々

あづぅ~!

ひゃー!今日は暑かったですねー!何度あったんだろ?
いつもは16時前後に茶飯を作り、17時頃にはお散歩に行くのですが
(手作り加熱食なので、お散歩から帰ってくる頃には冷めて食べごろ♪)
とてもじゃないけど無理!暑いぃぃぃ~~!!!

エアコンガンガンな室内にいるせいか、時間になると外の熱気もしらず
ソワソワしはじめました。………まだ暑いですよ?(;^_^A
しばらくは無視していたのですが、あまりにしつこいのと
ちょっと風も出てきたので、行くことにしました。←結局要求に応じるダメボス(汗)

熱中症が心配なので、アンチTシャツは忘れずに♪
いつもはただ濡らすだけなのですが、
今日は初めて冷蔵庫で冷やしたものを着せてみました。

「ヒールポジションでアイコンタクト♪」
e0014343_222031100.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-15 22:22 | 茶々

散歩deワンコ♪

朝は涼しかったのですが、お散歩にでかけようと思ったら
急に晴れて、蒸し蒸し暑くなりました。(はぅ~ん)

お家を出てすぐ、MIXのプーチくんと塀越しのご挨拶♪
次にコーギーのレオンくんとこんにちは。
バーニーズのバニラくんとすれ違いに鼻キスをして、公園へ。
あいにくお子様が数名ちょろちょろしていたので、ニオイクンクンだけ。
滑り台に昇って、降りて、お水を飲んで、また歩き出します。
e0014343_102225.jpg

自転車で追い駆けて来たグローネンダールのアッシュのママさんに呼び止められ
少しだけ立ち話。19歳になるニャンコさんの様態が悪いと
先日も聞いたのですが、今日明日が峠かも…と。
手は尽くしたらしいので、何ともお慰めしようがありません。言葉を知らない自分が
もどかしかった。。。
e0014343_1025816.jpg

グングングングン歩いて、広場(公園建設予定地/現在は整地のみの空き地)へ。
まずはそのまま一周。拾い食いしそうなモノとか落ちてないか確認。
お座り→待て をさせて、ロングリードにつけかえます。
待てのまま、ボールを投げてアイコンタクト♪
ヨシ!で開放&持って来ぉ~い!
しばらく追いかけっこなんかをして、アヒャヒャと遊びます(笑)

途中、ポメラニアンのポポくんと、パピヨンの花ちゃんも来ましたが
雨上がりということもあり、ご挨拶だけで一緒には遊びませんでした。
ひとしきり遊んで、帰ろうかな~って思ってたら
柴のオンリーちゃんがきました。はす向かいのお家の子です。
いつもはお兄ちゃん(中学生)がお散歩当番なのですが
今日は部活とかで、ママさんでした。
ボールを投げてあげると猛ダッシュで追いつき、なぜか両手でパンチ!
猫さんみたいに遊ぶんです。可愛かったかぁ~(^▽^)

帰宅して、専用タライでクールダウン。今日も楽しかったね♪
e0014343_1034976.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-14 22:55 | 茶々

初キャッチ!

朝はほどほどに固形なウンチョス様を目にすることができました♪
ってか、こんな話題が続いてしまってすみません(^^i
食事中にも平気で、ウンチョスの話ができる自分に、
ちょっと引いてる今日この頃(笑)

茶々さん、チッコの姿勢もかなり低めですが、ウンスタイルはもっと更に低めです。
なので、何か下に敷きたいなって思っても、潜りこませるスペースがありません。
ちょっとでも尻尾や足に触れてしまうと、やめてしまうので
今までは諦めておりました。

んが!今日ばかりはそんなことも言ってられませぬ。
ビチャビチャなのをアスファルトでされては大変なことになります。
いくら頑張っても、きれいには取れないもんね~(涙)
なので、なんとしてもキャッチしてやる!もしダメなら手でもすくうぞ!!
そんな意気込みでした。

もじもじし始めたので、紙を片手にスタンバってました。
1回目はやはり尻尾に触ってしまって、茶々さん断念。
2回目は同じ失敗を繰り返さないよう、間違いなく出始めて動けない状態で
すばやく紙をすべりこませました!

結果、見事キャッチに成功です♪嬉すぃ~~(^O^)
もっとゆるめなヤツを想像していたのですが、ちゃんと形になって
いつもとあまり変わりない、いいウンチョス様が出ました。
お米の姿も表面にはほとんどありませんでした(中には粒粒いたけどね~)
なので夕飯も、いつもの量の半分ですが、与えることにしました。
はぁ~、よかった、よかった。米騒動も一件落着のようです(嬉)

「ちょっと~!こんな格好してるとこ、載せないでよぉう!ぷんすか!!」
e0014343_13483032.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-13 00:09 | 茶々

その後…。

昨日とほとんど変わらない水下痢状態

出てくるものは米・米・米!白い粒粒が気持ち悪いです(T_T)

そんでもお腹は空かせているみたい。かわいそうなので

ヨーグルト(サプリ入り)と、バナナを少しあげました。

夕方のウン様は、まだまだつかめるような状態ではないものの

なんとか形になってきた感じ。もう一息かな?

明日には普通のウンチョスが出るといいなぁ~。
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-12 17:44 | 茶々

ピーマン。

やられました!生米!

一体どれくらい食べたのでしょう。

朝からひどい下痢ちゃんです。はぁ(ため息)

とりあえず、朝・夕飯は抜き!絶食です。

明日のウン様の様子を見てから、ご飯を決めます。

ふぅ、なんだって生米なんか…美味しくないべ?茶々さんよ~(T▽T)
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-11 23:36 | 茶々

歴代プール♪

今日も暑かったですね~。後が大変とは思うんだけど
喜ぶ顔を見ちゃうと、ついついしちゃうんです…水遊び(笑)

【おととしのプール】
空気をためるタイプじゃなくて、広げるだけ。簡単です♪
でも底はビニールなので、幾度となくガムテで補修しました(;^_^A
e0014343_21124964.jpg


【去年のプール】
水圧と、円形上部の白い部分に空気を入れて形を保つタイプです。
パワーアップして、直径2m40!水をためるのに3時間以上はかかりました(汗)
e0014343_21163647.jpg


【そして今年は…】
まだ買ってません。どうしよっかなぁ~。夏以外でも定番の「フネ」を愛用中です。
水遊びの友、ダックスちゃんは蘭ちゃんオフの時に、
プレゼント交換でえりさんから頂いた物です♪
e0014343_2120533.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-10 21:25 | 茶々

お届け物♪

お仕事です!書類をお得意様に届けます!!
にちぇだけじゃ心配だから、一緒について行ってあげるね♪ (……ぇ?)

「助手席がアタシの指定席なのよぉ。シートベルトも忘れずにネ。」
e0014343_18153849.jpg


「ちょっとおぢさん!シートベルトちゃんとしないとだめでちゅよ!」
e0014343_1816414.jpg


「あ~ぁ、だから言ったぢゃない…」←検問してる白バイさんを凝視してます。
e0014343_1817754.jpg


「ふぅ。着いたら起こしてネ。」←狭いから後ろに行ってくれませんか?(^^;)
e0014343_18173636.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-09 18:23 | 茶々

今日のお散歩ワンコ。

夕方は雨の予報でしたが、なんとか降られずに済みました。

「ちーっす!お散歩に出発ぅ♪」
e0014343_028437.jpg


「シュウくん、こんにちは。ゴロリンゴロゴロ」
e0014343_0293851.jpg


「うめちゃん、こんにちは。ご機嫌いかが?」
e0014343_0304673.jpg


「ユウくん!大好き!!今日もプロレスする?」
e0014343_0315423.jpg


他は黒ラブのマックスくん、キャバリアの花ちゃん、
MIXのポンタくん、ダックスのエマちゃん、
ベルジアングローネンダールのアッシュくんともご挨拶をしました。満腹♪
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-09 00:42 | 茶々