やっぱり茶々がスキ

あれれ?

毎日暑いですね~!ヒトもイヌもダラけまくってます(笑)

最近、オヤツらしいオヤツって、ほとんど与えてませんでした。
食後のヨーグルトくらいかな?
このところ、不服従が目立つんです、茶々さん。
絶対聞こえてるのに、コマンドを無視します。こりゃイケマセンね。
久しぶりに、チーズクッキーを買ったので、お散歩の途中
トレーニングのご褒美に使ってみました。

うっほっほ!大喜びです♪が…何かが違う。
「お座り」で座ります。ものすごい速さで座ります(笑)
ですが、そのままでいられません。フセてみたり、ターンをしてみたり。
もうあれやこれやの大騒ぎ。
すっかり先読みして、コマンド無視の先走りちゃんです(困)
その間もヨダレはダァダァ、滝のよう( ̄▽ ̄i)

オヤツがなければ、そつなくできたあんなことやこんなことも
全然できなくなっちゃうんです。これってどうなんでしょう?
私のご褒美の与え方が下手ってことですよね…(反省)
つまんで与えたら、勢いよくガブっ!ときたので親指がイテテです。
“やさしく食べること”を忘れてしまったのかしら?こりはヤヴァイです(汗)

もうすぐ3歳。人様から見ればまだまだだとは思うのですが
私の中では、いいパートナーに育ってくれたとプチ満足してましたが
全然ダメダメでした(-"-) また明日から頑張ります。継続は力なり!!

「何よ、言われたこと以上に頑張ってるじゃない!文句あんの?」
e0014343_20321599.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-08 20:34 | 茶々

フタスビー(笑)

e0014343_0225984.jpgお仕事でバケツを使うのですが
フタばかり余ってしまいます。
大きさといい、とってもフリスビーに
似ていませんか?
投げてみたら、結構まっすぐ飛ぶ♪
しかも、キャッチできなくても
凹みがあるので、落ちた物でも
上手につまんで拾えるんです(笑)


e0014343_0232380.jpg

残念ながら投げるのに必死で
(カメラマンの腕が未熟?)
遊んでる写真はありません(^^;)

遊び疲れた茶々さん
「フタスビー 面白いね~♪」
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-07 00:30 | 茶々

ソネットタウン。

去年の5月に終了してしまいましたが、大好きでした。知ってる人いる?

ネット上の架空の街に自分のお部屋を持ちます。
未来都市風・レトロな昭和の街・海の見える街・山と高原の街の
4つにエリアに、何種類かのバリエーションのお部屋が用意されていて
アイテム(家具や小物、人形など)は2000種類くらいはあったのかな?

毎日アイテムが1つ(創立時には2つでした)送られてきて、それらを集めて
他のタウンの住民と交換して、自分の理想のお部屋を作るのです。
まったくもってランダムですが、配布率の低い物や
イベントなどで一度限りしか配布されず、レア物と呼ばれるアイテムは人気があり
交換も困難で、それでも入手できた時にはそれはそれは嬉しかったものです。

楽しかったな~。めっちゃハマってまして、アイテム交換の掲示板に
最高で14時間くらい張付いていたことも(笑)
最終的にはお部屋も300くらいは持ってました(^◇^;)
ある程度の波があって、やらない時は全然ログインしないんだけど
しばらく出入りしないでいると、新アイテムが増えてて、急にやる気になってみたり。

タウンに似たコンテンツで「So-netミニホームページサービス」というのが
あるようです。登録してみましたが、イマイチ。全然遊んでません。
あ~ぁ、また復活してくれないかなぁ。。。

「ノーマルなお部屋」
e0014343_11285799.jpg

「本当は未来都市なのに海が見えるお部屋」
e0014343_1130636.jpg

「昭和の街に公園を再現」
e0014343_113171.jpg

「秋をテーマにしたコンテストで優勝したお部屋」
e0014343_11344338.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-06 11:37 | にちぇ

ラブ×5

今日はラブの日、フッフ~!(思いっ●りTVのメロディーに乗せて♪)
夕方のお散歩では、ラブラブ祭りでした。お友達と会えるのは嬉しいよぉう!

e0014343_188523.jpg
チョコラブのヒーローくん。
「久しぶりぃ~♪」

e0014343_188579.jpg

手前チェリーちゃん
奥左ショウくん
奥中テンくん
奥右マヤちゃん
「みんな揃うの珍しいね?」



他にもポインターのラブちゃん、シュナウザーのシュウくん、ダックスのリンゴくん
ボーダーのジェイジェイくん、MIXのポン太くんにも会いました。
明日は誰と会えるかな。楽しみだワン★
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-06 00:31 | 茶々

ひんやり♪

e0014343_21335232.jpg

こんにちは。ちゃちゃです。

暑い夏がやってきますね!
ワンコにはツライ季節よね。
毛皮脱げないかしら?
みんなんちにはクールボードって便利な物があるの?

いいなー、アタシは持ってないの。
にちぇはケチだから、買ってくれないのよね~!
代わりにってお得意さんにオネダリして、大きなタイルを何枚か貰ったの。
これ、冷たくて気持ちいいの♪
でもね、本当はここがエアコンの噴出し口の下だから、涼しいだけみたい。
騙されてるのかな、アタシ?でも、いいの。涼しければ何でも。
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-05 14:53 | 茶々

水に流して…。

e0014343_10211766.jpgメイ太です。

ボクはキレイ好きなんです。

だから汚れたトイレではしたくないんです。

ボクは考えました!

人間のトイレならアンヨも汚れません。

教えられたんじゃないだヨ!ボクが自分であみ出した技なのさっ!
ネーちゃんたちにはできないんだ。どう?ボク、格好イイ?

終わったあとには、トイレットペーパーもカリカリってするんだよ。
だけど散らかすって、にちぇは怒るんだ。人間と同じにしちゃダメなのかなぁ。
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-05 13:46 | ニャン

ギリギリマスター。

みなさんこんにちは。アタシ、ちゃちゃよ。
朝からすんごい雨です。こんな日はチッコもお家の中でします。

お家に来て、一番最初ににちぇが教えてくれたのは「トイレ」でした。
いっつも雑巾を手に持ってて、アタシが歩く後ろをずぅ~っとくっついてくるのよ!
1ヶ月くらいで、上手にチッコもウンチもトイレでできるようになったの。
でもね、1歳を過ぎた頃から、お外で用を足す開放感に目覚めちゃって
お家の中ではしたくなくなったの。
アタシはそれでも全然よかったんだけど、にちぇは困った、困ったって。
雨の日とか、おばあちゃんになって歩けなくなったらどうしようって悩んでたみたい。

それからまたおトイレの練習が始まったの。
お外でするほうが気持ちいいいじゃない?だから、頑張ってイヤイヤってしたわ。
でも、お散歩に行く前には、必ずサークルで囲われて、するまで出してくれないの。
いぢわるよね?嫌な感じ!プンプン。
だけど、チッコしたら大好きなヨーグルトもくれるし、本当はお外がいいけど
お部屋の中でも「しーしー」って言われたら、してあげることにしたわ。

「真中でしろって?フン、隅っこギリギリでするのが快感なのよ!」
e0014343_10261371.jpg

チッコはシートでしてあげるけど、ウンチはやっぱりお外がいいわ~♪
特訓したって無理なのよ。歩かないともよおさないんだもん!
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-04 13:25 | 茶々

お散歩。

曇り空で気温もさほど高くなかったので、久々にロング散歩にでかけました。

グングングングン歩きます。今日はどこに行こっか?
「ん、呼ばれたのかな。なぁ~に?」
e0014343_10315980.jpg


近所のスポーツセンターの外周で、トレーニング。マテ!
「またなぁ~い!テッテケテー」
e0014343_10325811.jpg


帰りにお友達犬のお家によって、お水を(勝手に)飲むのが日課です(笑)
「お邪魔しまぁ~す。ちょっと休憩させてね♪」
e0014343_1035793.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-03 12:10 | 茶々

無事お家に帰れました♪

先日、ご近所の犬友さんから聞いた話です。
ふとっちょビーグルくんが、同じくビーグル飼いさんのお宅で保護されたそうです。
首輪もなかったので、鑑札は確認できず、迷子札もつけておりませんでした。
お腹は空かせてたみたいですが、それほど汚れてもいなかったので
放浪時間は短く、きっと近所の迷い犬だと思い、飼い主さんを探していました。

ところが、ちょっとした行き違いから、警察に連れて行かれてしまいました。
保護をして下さった方のお孫さん(小学生)のお友達の親御さんが
警察にお勤めだとかで、子供の話がどう伝わったのかわかりませんが
お留守の間に連れて行かれてしまったのです。
そのお宅では、3世帯同居なのですが、お嫁さんとちょっと上手く行ってないんです。
不幸な偶然が重なってしまったんですね。。。

とりあえず、警察で3~5日は保護してくれるそうなので、その間になんとしても
飼い主さんを見つけなくてはいけません!
保健所に連れて行かれてしまったら、数日内に間違いなく殺処分です。
それだけは、なんとか避けたい!!
ふとっちょビーグルちゃんを知ってる人はいないか、犬の散歩ですれ違う方々に
声をかけ続けた2日間でした。

そして昨日の夕方、コギ飼いさんから「見つかったよ!ビーグルの飼い主」と
嬉しい報告。よかったです。本当によかったです。
ラブ飼いさんがふとっちょビーグルくんに見覚えがあったらしく
そのお宅に事情を説明に行ったところ、ビンゴ☆
一緒にお迎えに行き、昨日のお昼には無事にお家に帰れたそうです。

ビーグルくんは、パパとママがお仕事に行ってる昼間はお外でお留守番だとか。
想像通り、雷にパニックになり、首輪抜けをしてさ迷ってしまったみたいです。
幸い、茶々は雷は平気なので助かっておりますが、雷が怖いワンコの飼い主さんは
これからの季節、充分注意してあげて下さいね。

【教訓】迷子札をつけましょう♪
首輪が外れてしまったことも想定し、また室内では首輪をつけないワンちゃんも
鑑札とは別に迷子札をつけておくといいかもしれませんよ~。
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-02 10:52

練習:オマケ(笑)

実家のニャン、ニィです。女の子なのにおニィさんです(笑)
冬の夜中のことでした。「こんなの拾ったよ~」と父の着物の懐は
不自然に膨らんでおりました…。
そう、我家で犬猫拾得率断トツ一位の父が拾ってきたのであります。

捨て子ちゃんなので、お誕生日はわかりませぬが、拾った時(12月)から推定して
9月か10月生まれでしょう。今年の夏を乗り切れれば20歳になります♪
若い頃から比べると、かなりスリムになりましたが、まだまだ元気です。
もっともっと長生きしてね、ニィちゃん!

「最近めっきり白髪が増えたのよぉう。」猫は箱がスキ♪(笑)
e0014343_10384082.jpg

[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-02 00:46 | ニャン