やっぱり茶々がスキ

練習:其の四

唯一の男の子、末っ子「メイ太」です。
e0014343_10423344.jpg

彼との出会いは2000年10月の終わり、やけに底冷えする秋の日のでした。
会社の隣のアパートの駐車場で、朝からミュゥミュゥ鳴いてました。
そのうち鳴き止むだろうとタカをくくっていましたが、いやはや止まらない(汗)
夕方、暗くなってくるし、どんどん寒くなる。
どうしようかとオロオロしていると、シロクマが帰ってきました。
すぐに鳴き声に気がつき、塀を飛び越え、植え込みの中から捕獲しました。
まだ手の平に乗っちゃうようなおチビちゃんです。
見た目の可愛さに手を出すと、野良の気性なのか、猛反撃です。
まるでアメリカザリガニのように、両手を高く持ち上げて威嚇します。カワイゲなし!

 …続く…
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-01 01:24 | ニャン

練習:其の参

次女のモモコです。3月3日にお迎えしたからモモちゃんです(センスね~!)
長女しずかとは両親が同じです。同胎ではないものの、正真正銘の姉妹でしゅ。
e0014343_10462663.jpg

モモは6つ子でした。ですが1匹は死産で、5匹はまたしても里子に出されました。
両親猫の飼い主さんとは直接の面識もありませんし、色々お話を聞いていると
まずお友達にはなれない人だって思ってました。
ですが、仲介さんに泣きつかれ、愛くるしい子猫たちを見てしまったシロクマは
私の反対を押し切って、モモを連れて帰ってきちゃいました。
後から聞いた話なのですが、その数日後、残りの子猫は捨てられてしまいました。

 …続く…
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-07-01 00:03 | ニャン

練習:其の弐

e0014343_1185340.jpg
我家の長女「しーちゃん」を
紹介します♪正確なお誕生日は
不明です。平成6年8月(かな?)に
娘になりました。

ヒマラヤンとチンチラゴールドの
雑種です。
今ブームとやらの「F1」ですが
望まれない子だったので
里子に出されました。

元々、家では飼うつもりなんて
毛頭なかったのですが、諸事情で預かっておりましたところ、
情が移り今日に至ります(笑)

1年ちょっと間、一人娘としてチヤホヤされまくり、ものすごい甘ったれさんです。
「男前だね~!」と誉められ(?)ますが、立派なレディーです(爆)
こんな怖い顔からは想像できないほど、可愛らしい声なんですヨ♪
とにかく母っ子です。ベランダの手すりの上で風に吹かれるのが大好き!
……怖いのでヤメて欲しい(TДT)
それから早朝に、向かいの電線に止まってるスズメさんに
「ウカカカカカ」と挨拶も忘れません。これも、日曜はヤメて下さい(眠)
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-06-30 09:26 | ニャン

練習:其の壱

最初のお題。茶々が家族になるまでのお話です♪
2002年8月12日栃木生まれ。家族になったのは同年11月23日。
出会いは某ペットショップでした。3ついたゴールデンのパピーちゃん♪
2つはグースカ寝ているのに、茶々だけはチャカチャカと動き回り、
ピョンピョンとサークルに飛びつきながら、私たちの後を追っていました。
他の子と比べてとっても濃い茶色の毛並みに
母と姉は「運命を感じた!」のだそう(笑)で、すぐに決まりました。
e0014343_10523382.jpg


 …続く…
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-06-29 19:53 | 茶々

はじめてみました。

リアルでは日記をつける習慣などないのですが
茶々の暮らしぶりを中心に、猫のこと、自分のこと、色々綴ってみたくなりました。

とりあえず、IDを取得してここまでたどり着きましたが、
何がなんだかさっぱりです(笑)
もうちょっと形になったら、日頃親しくさせて頂いているお友達にも
公開しようかな~なんて思ってますが、まずは練習(^◇^;)

デジカメも修理中だし、写真もなくてつまんないブログになりそうですが、
よろしくお願い致します♪
[PR]
# by 2che-cha2 | 2005-06-29 01:33