人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

番犬?!

普段、茶々さんは滅多に吠えません。
「ゴールデンは番犬にはならないよ。」とよく言われますよね。
茶々さんも例外なく、そのクチだと思います。
もしドロボウさんがいらしても、”ようこそ!ウェルカム♪”状態になると思われ、
きっと尻尾ブンブンでお迎えするに違いない。

んが、最近、ベランダに出すと「ワンワン!」吠えることがあります。
どうやらはす向かいのお宅の柴ちゃんの声に応えてるみたい。
でも、あちらでは「茶々が吠えるから、うちのも吠えるのよ。」とおっしゃられ
どうやらお互いが【うちの子が原因ではない!】と思ってるようです(^^;)

「誰か来ないかな~」
番犬?!_e0014343_1281956.jpg

「あ!猫さん発見!!」
番犬?!_e0014343_128472.jpg

個人的には犬に対して絶対に吠えるな!とは思ってませんので
吠えたことに関しては叱りはしません。
「静かに」の声かけで静まれば、我が家の場合は○にしてますので、
従わずに吠え続けるようなことがあれば叱ります。(あまりないですけど…)

ですがそのままではご近所迷惑なので、当然制するか、犬だけでベランダへは
出さないように配慮はしてます。。。
吠えさせっぱなしではないので誤解なさらないでね(;^_^A
by 2che-cha2 | 2005-11-01 23:01 | 茶々
<< ふるさとの森。 冬っぽい。 >>