人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり茶々がスキ

病院とドッグラン。

薬湯の足湯+お薬が効いたのか、赤みは残っているものの、化膿は治まりました。この調子で2~3日すれば、すっかり良くはなると思うのですが、お薬の残りが少ないことと、肛門腺を絞ってもらいに病院へ行って来ました。

体重、24・2k。じんわりと増えてます( ̄▽ ̄i) 地面にお尻をずっていたので、てっきり溜まってるものと思っていた肛門腺は、さほどでもなかったみたいです。一応絞ってもらいましたが、いくらも出ませんでした。足のほうもついでに見てもらいましたが、消毒+塗り薬の処置で様子見でよいと言われ、ついでのついでにお耳も診て頂き、こちらは良好とのお言葉♪(嬉)

すぐにではないですが、内臓系の検査に必要な項目(と金額 笑)や、簡単な食事のことを相談させてもらって、今日の診察は終了です。診察台から下ろしてもらった茶々さんは、先生からオヤツをもらって、いっぱい×2ナデナデしてもらいました(^▽^)

「ご褒美トリーツはもう貰えないんでちゅか?」
病院とドッグラン。_e0014343_19372731.jpg

嫌なこと(病院)の後には、楽しいことってことで、舎人公園のドッグランに♪
前回、初めて行った時、寅ちゃん&ジョアンちゃんとご一緒した時は貸切だったのに、さすがに祝日だけあって、たくさんのワンコ&人でにぎわってました。
グレートデン・バセットハウンド・ケアンテリア、その他にも犬種名は知らないけどすごそうなワンコ(笑)などなど、普段のお散歩ではお目にかかれない珍しい犬種もちらほら。目の保養をさせてもらいました(はぁと)

「いっぱいいるね~。ちょっとドキドキしちゃうですよー!」
病院とドッグラン。_e0014343_1941395.jpg

まずランの外を一周。柵越しに何頭かのワンちゃんとご挨拶をさせてもらって、リード付なまま、ランの中を一周。パグちゃんとフレブルちゃんが熱烈歓迎してくれましたが、茶々さんはいたってクール(^^;) その後もビーグルさんや柴ちゃん、もちろんレトリバーさんもいっぱい遊びに誘ってくれたのですが、どうも腰が引けてます(笑)

今日は(今日も?)まったりモードらしく、ずっと金魚のフ●状態な茶々さん。せっかく来たんだから、少しははじけようよ~(T▽T) 仕方がないので、ランの端っこで「待て」をさせ、私だけが逆の端まで行き、「来い」で呼んで走らせること数回。これくらいいつもの広場で、いつものお友達と遊んでる時でも、呼び戻しができるといいのにな~(切望) まだまだ修行は続くのですぅ~。

「あ、お構いなく。端っこでまたーりしてますんで。」
病院とドッグラン。_e0014343_19421128.jpg

お家に帰って、茶飯の用意。冷めるまで時間もかかるし、ウンチョス様がまだなので、またお散歩に。広場でショコラ姉さんと合流。ショコちゃんパパさんが今週末から九州に単身赴任されるってことで、茶々さんもしばらくパパさんとは遊べなくなっちゃいます。ワンコたちは何か感じるものがあるのでしょうか?元々犬には人気のパパさんですが、いつも以上にパパさんにベッタリです。

8ヶ月の黒ラブちゃんとも久しぶりにご対面。前に会った時は4ヶ月でお散歩デビューしたばかりでしたので、大きくなったな~!と驚きました。黒ラブちゃんの飼い主さんはお若いご夫婦で、茶々さんのことをおりこうさんね~♪と褒めて下さいました。お世辞でしょうが、単純な私はものすご~く嬉しかったので、張り切って遠隔で色々指示してみたりして、見事に失敗させちゃいました(ダメぢゃん、自分!) また明日から頑張ろうっと(ぼそっ)
by 2che-cha2 | 2005-11-23 19:46 | 茶々
<< 安全第一! 白ちゃんと黒ちゃん。 >>